肌診断でサンプルGET!SK-Ⅱマッサージフルイッドの使い方は?

SK-IIアクティベーティング マッサージ フルイッド スキンケア

30代に突入したことで、今まで気にしていなかった顔のたるみ・ほうれい線が気になるようになりました。

顔のマッサージを取り入れたいと思いつつ、面倒でなかなかできずにいました。

しかし、そんなマッサージもスキンケアのときにできれば、毎日続けられるし何よりラクですよね。

 

SK-IIの肌診断を受けたときに、乾燥や顔のたるみが悩みと相談してみました。

マッサージができて、保湿力もあるアイテムを紹介していただきましたよ。

 

それがSK-IIのプレステージラインであるLXPシリーズの「アクティベーティング マッサージフルイッド」です。

 

今回は頂いたサンプル「マッサージフルイッド」がかなり気に入ったため、こちらのレビューをしたいと思います。

写真でいうと真ん中のものになります。

 

これを使うのと使わないのでは、ほうれい線の目立ち具合が違いますね。

少しリフトアップしたように感じ、もちろん乾燥も感じにくくなりました。

乾燥・たるみが気になっているアラサーの人はぜひ取り入れてみてはいかがでしょうか。

スポンサーリンク

SK-IIの肌診断を受けて

SK-IIアクティベーティング マッサージ フルイッド

肌診断の内容は2017年時のものです。

 

2019年4月現在、マジックリングでの肌チェックは簡素化されており、細かい数値は出なくなりました。

 

年齢・肌のトータルの数字のみに変更されています。

 

サンプルはもらえるかどうかは店舗によるかと思いますので、チェック前に確認したほうがいいかと思います。

肌診断を受けることにより、今の肌の状態を知ることができます。

自分の肌を知ることでより美容に興味が湧き、もっとがんばろうという気持ちになりました。

手軽に受けることができるので、ぜひ一度受けてみてほしいです。

肌診断の結果が「すべて」ではないにしろ、ひとつの目安になりますよ。

 

そして肌診断の楽しみのひとつが、診断後にサンプルをもらえることですよね!

コレがあるから受けたいというのもあります(笑)

今回初めてSK-IIのカウンターに行き、肌診断をしてもらいました。

 

SK-IIは化粧水しか知りませんでしたが、思わぬ収穫がありましたよ。

それが今回紹介する「マッサージフルイッド」です。

SK-IIの肌診断を受けるには

SK-IIのホームページにて肌分析チケットを配布しています。

使用期限は発行から1週間のため、行く日を決めてから発行したほうがいいですね。

利用できる時間も18時までと早めに終了するので、なるべく早めに行ったほうがいいです。

 

わたしはいつもデパートに行くと決めたら、開店と同時に目的のカウンターに行っていますよ。

朝だと空いているし、丁寧にじっくりと説明などを受けることができるからです。

2019年追記

SK-IIの美容部員さんによると、チケットがなくても肌チェックしてもらえるようです。

ふらっと立ち寄ったついでにするのもOKだそうです。

診断結果の分析

SK-IIの肌診断は、マジックリング設置店舗にて受けることができます。

マジックリングという機器で肌の撮影をすることで、肌年齢などを知ることができます。

 

SK-IIのデータベース上にある同年代の肌との比較ができることで、自分の肌の状態を知ることができます。

 

ちなみに今回のわたしの結果はこちら

SK-IIアクティベーティング マッサージ フルイッド

実年齢が33歳なので、この結果は素直にうれしいです。

ただ日によって結果も違ってくると思います。

この結果に安心せず毎日のお手入れをしっかり怠らないことが大切ですね。

 

5つの項目で数値の低かったものをメインに、SK-IIの商品を紹介してくれるので、どの商品がいいのか選びやすいと思います。

サンプルがもらえる

商品を紹介してくれると言っても、ゴリ押しはまったくされません。

メールアドレスを登録すればもらえるということで、拭き取り化粧水を頂きました。

 

他にも今回は乾燥が気になっていると伝えていたので、化粧水とマッサージフルイッドまでもらえてありがたいです。

実際に試してみることで、こちらで紹介するほど好きな商品に出会えたのです。

スポンサーリンク

アクティベーティング マッサージフルイッドの特徴

SK-IIアクティベーティング マッサージ フルイッド

名前 アクティベーティング マッサージフルイッド ex
価格 11,000円(税抜)/ 200g

肌本来の働きを整え、キメの整ったハリのある肌へと導くマッサージ料です。

SK-II商品の最大の特徴である、ガラクトミセス培養液(整肌保湿成分)通称:超濃縮SK-IIピテラを配合してあり、肌をやわらかくし乾燥からも守ってくれます。

 

SK-IIは全体的に価格が高いですが、マッサージフルイッドは意外にも求めやすい価格帯に感じました。

SK-IIのデビューアイテムとしてもいいかもしれませんね。

使ってみた感想

カウンターで手の甲に塗ってもらったとき、なかなかのしっとり感にかなり期待したアイテムです。

 

期待していた通り、保湿力はすばらしいですね。

ここ最近スキンケア後にも乾燥を感じていましたが、まったく乾燥を感じることがなく過ごせています。

 

マッサージ料ということですが、リフトアップ効果はそんなに期待していなかったんですよね。

だけどジェルが染み込んだ瞬間、悩みのタネのほうれい線が目立たなくなってビックリ!

保湿がしっかりされているのと、丁寧なリフトアップのマッサージをしたのが良かったのかなと思います。

ハリ効果と保湿力によってモチモチ肌になれそうで、現品購入を考えていますよ。

デメリット

デメリット

  • 浸透に時間がかかる
  • 敏感肌は注意

浸透に時間がかかる

マッサージ料なので仕方ありませんが、なかなか浸透しません。

しばらく顔の上でヌルヌルします。

皮膜感が苦手な人には向いてないですね。

だけど時間がたつと急にスッと染み込み、ベタつきはなくなります。

 

敏感肌は注意

マッサージで顔を刺激するので、敏感肌は少し注意したほうがいいと思います。

 

ほうれい線にはアイクリームでケアする方法もあります。

アヤナスは敏感肌向けのエイジングケア商品なので、敏感肌でも満足できると思います。

アクティベーティング マッサージフルイッドの使い方

SK-IIアクティベーティング マッサージ フルイッド

使い方

  1. 2,3プッシュ分を使用
  2. 両手で温める
  3. 顔を持ち上げるようにマッサージ

現品では2,3プッシュ分とのことで、わたしは写真くらいの量を使っています。

それを両手であたため、顔を持ち上げるようにマッサージします。

 

しばらく粘膜のような皮膜感がありますが、30秒くらいからスッと肌に染み込み、嫌なベタつきはなくなります。

そのあとの化粧水は肌になじみやすく、マッサージフルイッドを使ったときのほうが気持ちがいいですよ。

乾燥しにくくなった

ピテラをはじめ保湿成分が多く含まれているためか、スキンケア後はしっとりと肌がうるおいます。

次に使う化粧水の浸透力を高め、今はまったく乾燥することがありません。

 

マッサージフルイッドだけで肌がうるおうので、化粧水はプチプラに変えようかなーとまで考え中です。

肌の様子を見て、化粧水を変更してもいいかもしれませんね。

 

まとめ

SK-IIの肌診断を受けることにより、自分の今必要なケアを知ることができます。

診断後はサンプルももらえるので、定期的に受け肌の状態をチェックしてみましょう。

 

わたしがもらったマッサージフルイッドは、ハリや保湿効果のあるジェルです。

おかげで日中の乾燥がやわらぎ、ほうれい線も目立たなくなったことで、顔も気分も明るくなれました。

まずは肌チェックからしてみてはいかがでしょうか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました