肌診断でサンプルGET!SK-Ⅱマッサージフルイッドの使い方は?

SK-IIアクティベーティング マッサージ フルイッド

30代に突入したことで、今まで気にしていなかった顔のたるみ・ほうれい線が気になるようになりました。顔のマッサージを取り入れたいと思いつつ、面倒でなかなかできずにいました。

しかし、そんなマッサージもスキンケアのときにできれば、毎日続けられるし、何よりラクですよね。

SK-IIの肌診断を受けたときに、乾燥や顔のたるみが悩みと相談したところ、どちらも同時に叶えてくれるアイテムを紹介していただきました。それがSK-IIのプレステージラインであるLXPシリーズの「アクティベーティング マッサージフルイッド」です。

今回は頂いたサンプル「マッサージフルイッド」がかなり気に入ったため、こちらのレビューをしたいと思います。写真でいうと真ん中のものになります。

これを使うのと使わないのでは、ほうれい線の目立ち具合が違います。少しリフトアップしたように感じ、もちろん乾燥なんてまったく感じなくなりましたよ。

乾燥・たるみが気になっている同年代の人はぜひ取り入れてみてはいかがでしょうか。

スポンサーリンク
レクタングル大

SK-IIの肌診断を受けて

SK-IIアクティベーティング マッサージ フルイッド

肌診断を受けることにより、今の肌の状態を知ることができます。自分の肌を知ることで、より美容に興味が湧いたり、がんばろうという気になるのではないでしょうか。

肌診断の結果が「すべて」ではないにしろ、ひとつの目安として取り入れてみてはいかがですか。

そして肌診断の楽しみのひとつが、診断後にサンプルをもらえることですよね!コレがあるから受けたいというのもあります(笑) 今回、初めてSK-IIのカウンターに行き、肌診断をしてもらいました。

SK-IIは化粧水などはミニサイズでよく使っていたこともあり、化粧水は必要なかったのですが、思わぬ収穫がありました。それが今回紹介する「マッサージフルイッド」です。

SK-IIの肌診断を受けるには

SK-IIのホームページにて肌分析チケットを配布しています。使用期限は発行から1週間のため、行く日を決めてから発行したほうがいいですね。利用できる時間も18時までと早めに終了するので、なるべく早めに行ったほうがいいです。

わたしはいつもデパートに行くと決めたら、開店と同時に目的のカウンターに行っています。朝だと空いているし、丁寧にじっくりと説明などを受けることができますよ。

診断結果の分析

SK-IIの肌診断は、マジックリング設置店舗にて受けることができます。マジックリングという機器で肌の撮影をすることで、肌年齢などを知ることができますよ。詳しくはSK-IIの肌診断ページで確認してみてください。

SK-IIのデータベース上にある同年代の肌との比較ができることで、自分の肌の状態を知ることができます。ちなみに今回のわたしの結果はこちら

SK-II 肌診断

実年齢が33歳なので、この結果は素直にうれしいです。ただ日によって結果も違ってくると思います。この結果に安心せず毎日のお手入れをしっかり怠らないことが大切ですね。

5つの項目で数値の低かったものをメインに、SK-IIの商品を紹介してくれるので、どの商品がいいのか選びやすいと思います。

サンプルがもらえる

商品を紹介してくれると言っても、ゴリ押しはまったくされません。メールアドレスを登録すればもらえるということで、拭き取り化粧水を頂きましたよ(写真左)

他にも今回は乾燥が気になっていると伝えていたので、化粧水とマッサージフルイッドまでもらえてありがたいです。実際に試してみることで、こちらで紹介するほど好きな商品に出会えたのです。

アクティベーティング マッサージフルイッドの特徴

SK-IIアクティベーティング マッサージ フルイッド

商品名:アクティベーティング マッサージフルイッド ex
価格:11,880円(税込)/ 200g

肌本来の働きを整え、キメの整ったハリのある肌へと導くマッサージ料です。SK-II商品の最大の特徴である、ガラクトミセス培養液(整肌保湿成分)通称:超濃縮SK-IIピテラを配合してあり、肌をやわらかくし乾燥からも守ってくれます。

SK-IIのスキンケアは値段が高く、手が出せにくいと思いますが、このマッサージフルイッドは意外にも値段設定が安くなっており、デビューアイテムとしてもいいかもしれません。

使ってみた感想

SK-IIのカウンターで、手の甲に試しに塗ってもらったときのしっとり感に、このマッサージフルイッドには保湿を期待していました。

期待していた通り保湿力はすばらしく、ここ最近感じていたスキンケア後の乾燥を、まったく感じることがなく過ごせています。

マッサージ料ということですが、リフトアップ効果はそれほど期待していませんでした。ですが、丁寧に塗り込んでいると、それまで目立っていたほうれい線が急に目立たなくなったんです!ジェルが染み込んだ瞬間のこと。本当にビックリしました。

ハリ効果と保湿力によってモチモチ肌になれそうで、現品購入を考えています。

取扱店は?

プレステージラインとのことで、取扱店舗が限られているようです。SK-IIのカウンター検索で調べることができます。公式ではないですが、少し値段が安いAmazonなどのネットショップでも購入できますよ。

アクティベーティング マッサージフルイッドの使い方

SK-IIアクティベーティング マッサージ フルイッド

現品では2,3プッシュ分とのことですが、わたしは写真くらいの量を使っています。それを両手であたため、顔を持ち上げるようにマッサージします。

しばらく粘膜のような皮膜感がありますが、30秒から1分くらいでスッと肌に染み込み、嫌なベタつきはなくなります。そのあとの化粧水がグイグイと染み込んでいき、しっかりと保湿してくれますよ。

乾燥が緩和

ピテラをはじめ、保湿成分が多く含まれているため、乾燥することなく潤いを与えてくれます。次に使う化粧水の浸透力を高め、今はまったく乾燥することがありません。

そのため、少しでもお財布にやさしいプチプラな化粧水でもいいかなと思っています。肌の様子を見て、化粧水を変更してもいいかもしれません。

敏感肌は注意が必要

ポリマーやシリコンの成分が含まれているため、今までこれらの成分で肌荒れしたことがある敏感な人は、サンプルから試したほうがいいと思います。肌診断を受けて、マッサージフルイッドが気になっていると伝えると、サンプルがもらえやすいですね。

デメリット

  • 浸透に時間がかかる
  • ポリマーやシリコン配合

マッサージ料なので仕方ありませんが、なかなか浸透しないため、しばらく顔の上でヌルヌルします。皮膜感が苦手な人には向いてないですね。それでも時間がたつと、急にスッと染み込むため、ベタつきは少ないですよ。

やはり気になるのはポリマーが配合されていることです。人工的にサラサラした肌触りになるような感じがし、夜に使うのは躊躇ってしまいます。それでも潤った肌を手に入れているのも事実です。ほうれい線も目立たなくなっています。肌荒れがなければ使ってみるのもアリだと思いますよ。

まとめ・評価

SK-IIの肌診断を受けることにより、自分の今必要なケアを知ることができます。診断後はサンプルももらえるので、定期的に受け肌の状態をチェックしてみましょう。

わたしがもらったマッサージフルイッドは、スキンケアのときに顔のマッサージができ、ハリや保湿効果のあるジェルです。このジェルを使うことで、日中はまったくの乾燥知らず、ほうれい線も目立たなくなり、顔も気分も明るくなれます。

30代に突入したら、ぜひ顔のマッサージも取り入れてみてはいかがでしょうか。

まめこ
わたしの評価は・・・【○】
しっかりと取り入れて肌の調子をあげたい

スポンサーリンク
レクタングル大
レクタングル大

フォローする

関連ユニット
トップへ戻る