乾燥せず煌めくツヤ肌にうっとり!メテオリットビーユの使い方や感想

メテオリットビーユ

ツヤ肌をつくるために仕上げのパウダーを使っている人は多いと思います。しかしそのパウダーの質が悪いと、ギラギラでラメが強かったりテカって見えたりして、不自然な感じになってしまいます。意外と満足のいく仕上げ用パウダーはなかなかありません。

ゲランの仕上げパウダー「メテオリットビーユ」は、内側から輝くようなツヤ肌を叶える、まさに”魔法のパウダー”だと実感しています。ゲランは光の加減をうまく利用したコスメが多く、大好きなブランドです。

今回もそんなゲランのコスメ「メテオリットビーユ」を紹介したいと思います。メイクの最後の仕上げにパウダーを使い、煌めくような肌を手に入れませんか。

スポンサーリンク
レクタングル大

メテオリットビーユの特徴

メテオリットビーユ

商品名:ゲラン メテオリットビーユ
価格:8,316円(税込)/ 25g 全4種

カラフルなボール状のパウダーを混ぜて使うことで、絶妙な輝きを作り出します。色とりどりのパウダーを重ねてできる煌めきは、内側から発光しているかのような美しさです。まさに”魔法”のようなパウダーです。

バイオレットの香りがふんわりと香って、使うたびにうっとりするような、朝から優雅なひとときを味わえます。

何といっても可愛い

外側の缶もそうですが、蓋を開けるとカラフルなコロコロが詰まっていて、まるで宝石が散りばめられているような素敵なパウダーです。

歳を重ねても、可愛いものに囲まれているとテンションがあがりますよね。自己満足といえばそうかもしれません。

メテオリットビーユを使っていると、喧騒を忘れ、セレブになったかのような気分になっていますよ。

たびたびコレクションが発売される

わたしは通常版の写真の分しか持っていませんが、たびたびコフレなどでコレクションが発売されています。

パッケージ自体がゴージャスになっていたり、中身がコロコロだけでなく星型が入っていたり・・・その都度チェックしてみるのも楽しそうです。

メテオリットビーユの使い方

ハイライトと同じ感覚で、メテオリットビーユもつけていきます。頬骨や目のまわりのCゾーン、顔の曲線部分に重ねます。

ギラギラなパウダーではないため、もちろん全顔に塗っても大丈夫です。

ブラシは固めが良い

メテオリットビーユ

わたしが使っているのは、通常のやわらかめのチーク用ブラシですが、メテオリットビーユはコロコロしたパウダーのため、固めのブラシを使うほうがいいようです。

ゲランに専用のブラシも販売しているので、最高の魔法を味わいたい人は使ったほうがいいのでは?と感じています。

固めが良いという理由は、コロコロを削って粉状にするためです。やわらかいブラシは削る際にブラシを痛めてしまうことがあるそうですよ。

ただ使っているやわらかいブラシでも、コロコロを軽く混ぜただけで、粉が舞っているため、粉が取りにくいということはないようです。

使ってみた感想

メテオリットビーユ

写真ではわかりづらいですが、メテオリットビーユをつけると肌の輝きが違います。色がつかないため、写真にとるのは本当に難しいです。

光の反射をうまく利用し、キレイな肌に見せてくれるといった印象です。毛穴なんてどこにいった?っていうくらいキレイです。

冒頭でも述べた通り、ギラギラ肌にならず自然なツヤ感なのです。ツヤに自然というのはないかもしれませんが、不自然でなく透明感あふれる肌といったところでしょうか。

朝のメイク後はしばらく自分の顔を見て感動していますよ。繊細なツヤ肌に、自分自身でうっとりしてしまい(笑) 心の中で美しいと褒めています。

メテオリットビーユは、お気に入りのハイライトと似ていますね。このハイライトも色とりどりが織りなす素敵なツヤ感の出るアイテムですよ。

透明感のあるツヤ肌へ!ミネラライズスキンフィニッシュの使い方
粉っぽさが少なく、肌にフィットしやすいハイライトだそうです。ハイライトのほかに、チークとの境目をぼかす使い方や、アイシャドウとしても活躍しますよ。上品なツヤ感でうっとりするような仕上がりに満足できるのではないかと思います。

化粧崩れの防止には向かない

ファンデーションを肌に密着させるような効果はありません。ファンデーションを塗ったあとは、崩れ防止用の別のパウダーを使ったほうがいいです。

ゲランのカウンターでファンデを購入した際、パウダーはメテオリットビーユを使っていると伝えると、イマイチな反応をされ、他のパウダーを勧められました(笑)

あくまで、メテオリットビーユは仕上げ用のパウダーという位置付けになっています。ただ崩れてもツヤツヤで汚い崩れ方ではありません。

まったく減らない

毎日使っていても全く減りません。固めのブラシを使ってないからかな?それにしても減りが遅いです。

少量でもキレイな肌を実現してくれるため、最初は高いと感じる値段でも、長く使えると思うとお得だと思います。

パウダーなのに乾燥しない

肌にのせる量が少ないということもありますが、しっとりとした質感の粉のため乾燥を感じることがないです。さらさらなのに乾燥しない、すごいパウダーです。

デメリット

  • 持ち運びできない
  • 化粧崩れ防止用ではない

これくらいしか挙げるところがないというのが、正直な感想です。コロコロなパウダーなので、通販で購入した場合、配送のときに割れていたという口コミを見たことがあります。ということで、持ち運びはできないパウダーですね。

化粧崩れを防止する効果はあまりなく、ツヤ出し、透明感を出させるためのパウダーです。

まとめ・評価

最高に可愛いパッケージにときめくコロコロパウダー、うっとりするような香り…なにもかも憧れてしまうゲランのフィニッシングパウダー。メイクの最後に使うことで、煌めくような美しいツヤ肌を作り出してくれます。

光の加減で、毛穴やくすみを吹き飛ばし、透明感を演出し美肌に見えます。自分の顔がもっと好きになれる素敵なパウダーです。このパウダーを使い、顔も気分も輝く毎日を送りたいですね。

まめこ
わたしの評価は・・・【◎】
パッケージも効果も最高です

【ツヤメイクアップ 関連記事】

化粧下地で保湿も!30代はフレッシュグロウベースで透明感を出そう
年齢を重ねるにつれ、なんとなく顔色が優れない、肌のトーンが下がっている気がするということはありませんか?30代に突入してから、前日の疲れが抜けきれず、翌朝に影響することが多くなりました。疲れきった表情のまま、誰かと会いたくありませんよね。
輝くツヤ肌へ!カバー力があり乾燥しないゲランのパウダーファンデ
薄付きなのに適度なカバー力があり、内側から輝くようなツヤ、日中の乾燥もほとんど感じることがないパウダーファンデーションです。もうほかのファンデーションに目が行かないほど気に入っていますよ。 ぜひ参考にして、わたしと同じ感動を味わってもらいたいと思います。

スポンサーリンク
レクタングル大
レクタングル大

フォローする

関連ユニット
トップへ戻る