毛穴ケアに効果あり!ベネフィークホットクレンジングを使ってみて

ベネフィーク ホットクレンジング

毛穴に詰まったメイクや汚れ、しっかり落とせていますか?温感クレンジングなら、温めながらクレンジングすることで毛穴が開きやすく、詰まった汚れをしっかり取り除くことができます。ポカポカ温かくなり、リラックスしながらクレンジングでき気持ちがいいですよ。

今回紹介するのは、ベネフィークのホットクレンジングです。けっこう温かくなるクレンジングのため、夏というよりは涼しくなる秋から冬に使いたいクレンジングです。

使い続けていると、毛穴の黒ずみが少し減ったように感じ、毛穴がきちんと開き汚れが落とせているのだと実感しました。

スポンサーリンク
レクタングル大

ベネフィーク ホットクレンジングの特徴

ベネフィーク ホットクレンジング

商品名:ベネフィーク ホットクレンジング
価格:4,320円(税込)/ 150g

温感タイプのメイク落としです。エイジングケア・透明感・ハリへの効果が期待でき、ホットマッサージすることで、乾燥や紫外線によりゴワついた肌をほぐすことができます。肌を温めながら毛穴を開き汚れをしっかり落とすため、肌の透明感を引き出す作用があります。

ホットクレンジングの使い方

乾いた手にさくらんぼ1こ分を目安にとり、ファンデーションや汚れと馴染ませます。

おそらく初めて使う際は、ジェルに固さに戸惑ってしまうかもしれません。クルクルやさしく馴染ませるうちに、徐々にやわらかいジェルにかわっていきます。やわらかくなったら少量ずつお湯を含ませ、汚れを落としましょう。

クレンジングはすべての過程を1分以内に終わらせるようにすると、肌へのダメージが少なくすみまよ。

ベネフィーク ホットクレンジングを使ってみた感想

毛穴の汚れまでスッキリするクレンジング、とウワサを聞いて購入してみました。ほかの温感クレンジングを使ったことがあったため、温かくなることへの抵抗はありませんでした。ほんのり温かくなり、気持ちよくマッサージしながらクレンジングしています。

ジェルの固さと伸びの悪さに、歯がゆい気持ちはあったものの、ポカポカの気持ちよさに負けました。ホットクレンジングを使うことで、確かに毛穴のケアができている感じがし、すっぴんでも透明感が増しキレイに見えます。

今までよりも毛穴が目立たなくなり、美意識へのモチベーションがあがりますね。ただデメリットにも記載していますが、肌が若干揺らいでいるので、毎日は使用しないほうがいいと感じています。

ポイントメイクが落ちるか試してみました

ベネフィーク ホットクレンジング

ベネフィーク ホットクレンジング

わたしの場合、ポイントメイクは帰宅後すぐに落とすため専用のクレンジングを使っています。しかしクレンジングが面倒という人が大半ですよね。そこでベネフィークのホットクレンジングだけで、ポイントメイクが落とせるのか試してみました。

わかりにくいですが、アイシャドウとアイラインを腕の内側に塗っています。クルクル馴染ませていくとアイシャドウは落ちたように感じますが、濃いアイラインは薄っすらと残ってしまいました。

ベネフィークのホットクレンジングだけでは、ポイントメイクを完全に落とすことは難しいようです。アイラインで残るため、マスカラなどもっと濃いメイクだと絶対に落とせないと言えます。やはり肌のためにも専用のクレンジングを併用することオススメします。

必見!!おすすめなプチプラで肌に優しいポイントメイク落とし
アイラインなどは一般的に落ちにくいです。クリームタイプのようなマイルドなクレンジングではもちろんですが、オイルクレンジングでもポイントメイクはなかなか落ちないものが多いです。落ちないからとゴシゴシこすって落としている人いませんか?

プチプラでスルッと落とせるものがいいですね。

良かった点

  • 毛穴の黒ずみが少なくなった

しばらく連続で使用していたのですが、あるときマジマジと顔を見てみると、明らかに毛穴の黒ずみが減っていました。毛穴ケアをしっかりしているためか、最近は毛穴が目立たなくなっていましたが、自分で気づくくらいに減っていたので驚きました。

デメリット

  • ポイントメイクが落ちにくい
  • 刺激が強いかも

試してみたとおり、ポイントメイクは完全に落とすことができません。ポイントメイク専用のクレンジング必須ですね。

刺激が強いかもと思った理由としては、ベネフィークホットクレンジングを手に入れてから毎日使用していて、1週間ほどたった頃に肌が少し赤くなってしまったからです。少しブツブツと荒れた感じになってしまい、ほかのスキンケアや化粧品を変更していないため、このクレンジングが原因ではないかと思われます。

ただ、体調も悪い日が続いたため、一概にこのクレンジングが悪いとは言えません。敏感肌の人はやはりサンプルから試してみたほうがいいでしょうね。

まとめ

毛穴の黒ずみに効果のあるクレンジング。ポイントメイクは落とせないため、必ず専用のリムーバーが必要です。そのため、ズボラさんには不向きなクレンジングです。また、少し肌が荒れてしまったので、敏感肌の人も注意したほうがいいですね。

リピート購入するほどの好みではありませんが、メイクの落ちは悪いものの、毛穴に効果があるということで、たまには購入しようかなといった印象を持ちました。

温感は気持ちがいいので、トライアルサイズやパウチから試してみてはいかがでしょうか。

スポンサーリンク
レクタングル大
レクタングル大

フォローする

関連ユニット
トップへ戻る