マキアレイベルの温感クレンジングで毛穴スッキリ!効果や使い方を紹介

リプレイズクレンジング

毛穴・ニキビ・シワやたるみに乾燥、それらの原因はクレンジングに問題があるかもしれません。しっかりメイクを落とそうとして、ゴシゴシ洗いしていませんか?肌に摩擦を与えてしまうと、肌トラブルを引き起こす可能性が高くなります。

まずはクレンジングを見直すことが大切ですね。温感クレンジングなら、温めながら汚れを浮かすため、チカラを入れずにやさしくメイクオフできます。

今回は、マキアレイベルの温感クレンジング「リプレイズクレンジング」を紹介します。

暖かさが気持ちよく、毛穴の奥まで浮かせて落とし、乾燥も感じにくいクレンジングです。

スポンサーリンク
レクタングル大

リプレイズクレンジングの特徴

リプレイズクレンジング

商品名:リプレイズクレンジング / マキアレイベル
価格:4,334円(税込)/ 100g 約1ヶ月分

透明感と保湿の効果がある温感バームのクレンジング。マキアレイベルの調べによると、大気汚染物質が多い都心部ほど、シミやほうれい線が目立ち、肌悩みが多いというデータが出ています。

それらの原因となる大気汚染物質(チリやホコリ)を、独自の吸着技術できちんと落とすことができます。頑固なメイク汚れもバームが浮かせて落とすため、やさしくオフすることができます。

大気汚染物質・メイク残しをなくし、若々しい肌へと導きます。

70%が保湿成分

乾燥肌にはありがたい保湿成分。リプレイズクレンジングには、その保湿成分が70%以上!たっぷり配合されているので、肌をいたわりながらクレンジングできます。

ランの花エキス・オリーブ果実油・ヤシ油脂・パッションフルーツエキスなど、植物成分が乾燥から肌を守ってくれます。

香りやテクスチャー

「バラの女王」と言われる、濃厚なダマスクローズの香り。濃い香りではないものの、ローズの香りにクセがあるため、苦手と感じる人もいる香りです。

テクスチャーは固めのジェルのようであり、もっちりとしています。手で溶かして顔につけると伸ばしやすいですね。

リプレイズクレンジングの使い方

  1. 乾いた手に、さくらんぼ大くらいの量をとります
  2. バームを両手ですり合わせ、バームをやわらかくします
  3. 30秒から1分ほど、クルクルとマッサージする感覚でなじませます
  4. ぬるま湯を少しずつ足しながら乳化させます
  5. しっかりとぬるま湯で、洗い流します

バームはジェルのような感じで、少し固めになっているため、両手のひら・または指先で伸ばしてから顔になじませます。そうすることで滑らかになり、顔への刺激をやわらげることができますよ。

やさしくクルクルと汚れとなじませたあとは、少しずつお湯をたし、乳化させながら洗い流します。乳化とは、クレンジングと水が混ざった状態のことで、水を加えると白っぽくなります。

乳化させると、洗い流しがしやすくなり、肌に余計な摩擦を与えにくくなるため、必ず数回お湯をたし乳化させたほうがいいでしょう。

リプレイズクレンジングの落ち方を実験しました

アイシャドウ・アイライン・マスカラを塗ったものが、キレイに落とせるかどうか実験してみました。適量をとり、クルクルとやさしくマッサージするように、メイクとなじませます。

リプレイズクレンジング

リプレイズクレンジング

リプレイズクレンジング

アイシャドウや濃いアイラインは、すっきりとキレイに落とせましたが、マスカラは残ってしまいましたね。

このことから、確かに濃いアイメイクも強力に落とせると言えますが、マスカラだけは専用のリムーバーを使ったほうがいいということです。

むやみやたらに強くこすってしまうと、目のシワやたるみの原因となってしまいます。安くてもスルッと落とせる、目元専用のクレンジングをオススメします。

必見!!おすすめなプチプラで肌に優しいポイントメイク落とし
アイラインなどは一般的に落ちにくいです。クリームタイプのようなマイルドなクレンジングではもちろんですが、オイルクレンジングでもポイントメイクはなかなか落ちないものが多いです。落ちないからとゴシゴシこすって落としている人いませんか?

ただ、マスカラ以外のメイクの落ちは本当に良く、毛穴の黒ずみなどがスッキリしてきた感じがします。温感バームが汚れを浮かせながら、キレイに落としてくれているのでしょうね。

美容通うささん
目元は軽く専用のリムーバーを使い、バームは手で伸ばしたあとに使う!洗う前は、乳化する!ポイントをおさえてキレイになろ~♪

リプレイズクレンジングの感想

肌にやさしく、毛穴に効果がありそうな温感のクレンジングをさがしているときに出会いました。毛穴の黒ずみ、スッキリしてきました!

手に取ったバームは、ドロっとした感じが気持ちが悪く、ちゃんと伸びるんかな…と不安になったものの、温まるとだんだんスルスルのび、気持ちよく落とせています。

ダマスクローズの香りは苦手ですね。バラの女王といっても、高貴な優雅な香りには思えず残念です。香りは好きではないですが、温感と肌にやさしそうな感じは気に入りましたよ。

リプレイズクレンジングを使いだしてから、肌もモチモチで透明感が増し良い気分ですね。値段が高めなのがリピートに悩むところです。

デメリット

  • 肌になじませるまで時間がかかる
  • バームのテクスチャーが気持ち悪い
  • 香りにクセ

使い方でも説明してありますが、バームがねっとりしており、すぐに肌にのせられず擦り込むのに時間がかかります。テクスチャーも好みが分かれそうです。

ダマスクローズの香りが好きだという人もいますが、口コミを見ていると苦手な人が多そうですね。

美容通うささん
効果をとるか、使用感や香りで断念するかで好みが分かれそう~♪

まとめ・評価

メイクや毛穴汚れ・大気汚染物質まできちんと落としてくれる、マキアレイベルの温感クレンジング。マスカラは落ちにくいものの、肌をいたわりながらマッサージでき、乾燥しにくいのが魅力的です。

香りやテクスチャーが苦手な意見がありますが、透明感を出し、つるっとした肌になるために、リプレイズクレンジングを試してみてはいかがでしょうか。

まめこ
わたしの評価は・・・【△…いや○】
香りは慣れればOK。温感で毛穴効果に期待

《クレンジング関連記事》

毛穴の奥までごっそり落ちる!バランローズクレンジングバームとは?
今回初めて挑戦したのが、クレンジングバームです。候補が何個かありましたが、今回購入したのは「バランローズ ムルムルクレンジングバター」という商品です。スルンと汚れが落ち、洗ったあとも肌がツッパることがなく、とても気に入っています。
プチプラで毛穴レス肌へ!アクアレーベルの赤のクレンジングレビュー
スキンケアにはできるだけお金をかけたくない、という人もいると思います。わたしはコスメ好きのため、スキンケアにかかる費用は惜しまず使いますが、それでも予算的に難しい場合もあります。そんなときに大変ありがたいのは、プチプラコスメですね。
敏感肌にやさしい!フリープラスのクリームクレンジングの口コミ
化粧品を使って肌荒れを起こしたことはありますか?30代に突入し、肌のコンディションが良い状態を保てなくなってきたなと、少しずつ感じるようになりました。20代の頃は何をしても何もしなくても、つやつやピチピチしていたお肌が衰えはじめてきてショックを隠しきれません。

スポンサーリンク
レクタングル大
レクタングル大

フォローする

関連ユニット
トップへ戻る