光で毛穴の凹凸が消える?アテニアの下地スキンレタッチャーがおすすめ

アテニア スキンレタッチャー メイク

毛穴を隠そうと頑張りすぎて、気がついたら厚塗りになっていた!そんな経験ありませんか?

毛穴に悩みがあると、ついつい無意識に化粧下地やらファンデーションをポンポン塗ってしまいますよね。厚化粧は老けてみえるため、今すぐやめましょう!!

美肌アプリのように写真を加工することで、実際の肌もキレイになればどんなに良いことか…そんな願望を叶えるべく誕生したのが、アテニアの化粧下地です。

ということで今回は、アテニアの化粧下地「スキンレタッチャー」を紹介します。

写真加工のように、光で影を飛ばし、毛穴や小じわを目立たなくするアイテムです。少量でいいので厚塗り感はまったくありません。

スポンサーリンク

アテニア下地 スキンレタッチャーの特長

アテニア スキンレタッチャー

商品名・・・
アテニア スキンレタッチャー

1,600円(税抜)/ 25g SPF25 PA+++

老けの印象となる影を光で飛ばし、写真映えするような肌へと導く化粧下地です。小じわや毛穴など凹んだ部分であっても、強力に光を放ち、目立たなくさせる効果があります。

皮脂崩れを防ぐ

”オイルロック機能”という効果があり、皮脂を固めることでヨレやくすみをなくし、美しい肌を長時間保ちます。

顔に塗ったところを触ってみても、サラサラな素肌を保ち、崩れにくいのがわかります。

”ダブル密着処方”で、肌とファンデーションをピッタリ密着させることで、夕方までつけたての肌をキープすることができます。

香りやテクスチャー

無香料であるため、特別な良い香りはしません。化粧品に配合されている独特な匂いもまったくしないので、ニオイに敏感な人も使いやすくなっています。

白く硬めのテクスチャーでクリームのような感じです。硬めですが伸びは良く、しっかりと肌に密着し肌のアラを飛ばします。

 

アテニア下地 スキンレタッチャーの使い方

スキンケア・日焼け止めを塗ったあとに使用します。

  1. パール大を取る
  2. おでこ・両頬・あごに置き、外側に向かって伸ばす

公式サイトではこのように紹介してありますが、量を間違えると白くなりすぎるため注意が必要です。自分の肌より少し明るくなるくらいが目安となります。

なかなかちょうど良い量の調節が難しく、何度も失敗して白くなってしまいました。そこで、現在わたしがやっている使い方を紹介します。

  1. 指先に少量とる(量は人それぞれで調節が必要)
  2. 両手の指先3本くらいで、擦り合わせる
  3. 顔の中心から外側に向かって伸ばす

スキンレタッチャー

スキンレタッチャー

先に指先で擦り合わせておくことで、顔に塗る際に量の調節がしやすくなります。ただし、一度指先に取ることで、のびが悪くなりますので、伸ばすというよりトントンと叩き込む感じで塗ります。

肌がワントーン明るくなりますが、色ムラはカバーしきれない場合がありますので、コンシーラーなどをうまく使い、色ムラを目立たなくさせましょう。

アテニア下地 スキンレタッチャーの感想

なんとなく見ていたアテニアの公式サイト。そういえば化粧下地がそろそろなくなるなーと、何気なくスキンレタッチャーのページを見てみました。

写真を修正するように肌のアラも目立たなくする、というような説明とモデルの女性を見て「マジかよー、毛穴のカバー力すごい!」と試しに購入してみることにしました。

値段もそんなに高くなく、気軽に購入できるのが良いですよね。

そんなに目立つ毛穴ではないものの、ニキビ跡やたるんだ毛穴は少し気になっているんです。アテニアのスキンレタッチャーを使ってみて、どうなったかというと・・・

結論は、毛穴の凹凸は完璧に隠れないけど、肌の透明感が増しキレイが続く!という感じです。

公式サイトにあるような、陶器肌になれました!ってほど毛穴は隠れません。しかし、透明感が上がるため肌がとてもキレイに見えます。

適切な量を湿布して行った日には、肌を褒められることが多く満足しています。量を間違えると…真っ白オバケになりますが(笑)

完璧な毛穴カバー力!というわけではないため、やはりスキンケアでも毛穴を意識したアイテムを取り入れ、素肌をキレイにすることを心がけたいですね。

白くなる!

何度かお伝えしている通り、塗る量によってはかなり白くなります。初めて使ったときは、あまりの白さにショックを受けましたね。

その日は1日憂鬱でしたよ・・・。

わかりやすく少し多めにとり、のばしてみました。

アテニア スキンレタッチャー

アテニア スキンレタッチャー

おわかりになりますか?手の甲の右側だけが真っ白!!これが顔だったらと思うとヒヤリとしますね。

確かに白くはなりますが、”スキンレタッチャーの使い方”で紹介しているように、コツを掴んで適量を塗れば、とても美しい仕上がりになります。崩れにくく、明るい肌にみせてくれる化粧下地です。

デメリット

  • 白くなりやすい
  • 毛穴効果は低め
  • 日焼け止め効果が低い

何度も記載してあるように、量次第で昔の日焼け止めのように白くなります。まず手で伸ばしてから顔に塗る!というのを徹底すればキレイが続きます。

期待するほどには毛穴への効果はありません。まったく見えなくなるのではなく、あくまでも目立たなくするというものですね。光加減で肌がキレイにみえるようです。

日焼け止め効果が低いため、特に紫外線が多い時期は日焼け止め必須です。

 

まとめ・評価

使い方が少し難しく感じるアテニアの化粧下地「スキンレタッチャー」。適量と塗り方をマスターすれば、とても美しい仕上がりになり、長時間美肌をキープしてくれます。

毛穴カバー力や色ムラへの効果は低いものの、透明感がアップし気持ちまで明るくなる化粧下地ですね。

まめこ
わたしの評価は・・・【★★★☆☆
仕上がりの肌は気に入ってるけど、パッケージにテンションは上がらない…
メイク化粧下地
スポンサーリンク
スポンサーリンク
コスメジプシーたちに捧ぐ-Cosme Gypsy Otome-

コメント

タイトルとURLをコピーしました