艶感がかわいいコスメデコルテのアイシャドウパレット!使い方も紹介

コスメデコルテ グラデーションアイシャドウ

アイメイクは化粧する過程でいちばん楽しく、難しいと感じるところではないでしょうか?アイメイクがキレイに完成した日は、一日中良い気分で過ごすことができますよね。うれしくって、何度も鏡で見たくなりませんか?

アイシャドウをいろいろ組み合わせて、横割り・縦割りときれいにグラデーションをつくれる人はいいですが、そうでない人は苦手と感じているのでは?そんなときはアイシャドウパレットが大活躍しますよ。

今回はコスメデコルテのパレット「グラデーション アイシャドウ」を紹介します。

しっとりとした粉質・艶やかな発色・グラデーション・パッケージの可愛さ、どれをとっても素晴らしく、虜になること間違いなしです!

スポンサーリンク
レクタングル大

コスメデコルテ グラデーションアイシャドウの特長

コスメデコルテ グラデーションアイシャドウ

コスメデコルテ AQ MW
グラデーション アイシャドウ 15種
価格:6,156円(税込)

4色の異なる質感が絶妙なバランスで重なりあい、目元に陰影をつくり、艶やかでハリのある印象に仕上げます。4色を少しずつ重ね塗りすることで、美しいグラデーションが完成します。

AQMWらしいパッケージが可愛らしく、持っていてテンションがあがることは言うまでもなく、アイメイクが楽しくなる一品となっています。

AQMWポイントメイク共通のフローラル系の香りが、ほんのり癒やしてくれます。粉質は全体的にしっとりとしており、肌になじみやすく乾燥しにくいです。

全部で15種類から選べる

コスメデコルテ グラデーションアイシャドウ

コスメデコルテ公式サイトより

使いやすいブラウン系からパープル系、ピンクにグリーンと好みに合わせて選べる、全部で15種類のアイシャドウパレットです。

052・053・055あたりが使いやすく人気なようですね。ナチュラルメイクから女っぷりがあがるメイクまで、簡単に仕上げることができます。

グラデーションアイシャドウ 060

コスメデコルテ グラデーションアイシャドウ

わたしが購入したのは、060の秋冬にピッタリなボルドー系のパレットです。いやもう本当に美しい。ウットリ見惚れてしまいますね(笑) アイシャドウの模様も、パレットと同じデザインで使うのがモッタイナイ!

シェーディングカラーは、真っ黒でなく少し青みがかった深い色味ですが、アクセントカラーの色とマッチして素敵なんです。

そして何より素晴らしいのが、ハイライトカラーですね。ベージュのようなピンクのようなゴールドが、まぶたを一瞬で輝かせ、艶っぽく仕上げます。

コスメデコルテ グラデーションアイシャドウ

濃いアイメイクが苦手な人でも、上の写真のようにブラシで薄く塗れば、ナチュラルで可愛らしい印象にもなりますよ。

購入できる場所は?

コスメデコルテの取扱店で購入することができます。デパートだけでなく、化粧品専門店でも取り扱いがあるため、ほかの買い物のついでに購入でき便利です。

ほかにも、Amazonなどのネットショップでも購入可能ですよ。

グラデーション アイシャドウの使い方

グラデーションアイシャドウは、誰が塗っても失敗知らずの簡単パレットとなっています。ポイントを押さえて塗れば、簡単にグラデーションを作ることができます!

コスメデコルテ グラデーションアイシャドウ

アイシャドウパレットの下の段、一番濃い色から順番に使用します。次に重ねる色は、1つ前に塗った色に少し重ねるように塗ります

  1. A→シェーディングカラー:上まぶたの際を、丁寧に細チップの幅で
  2. B→アクセントカラー:アイホールの下半分で、ぼかす
  3. C→ハイライトカラー:アイホールの上半分を、ぼかす
  4. D→グロウカラー:ふんわりと眉下アイホールにそって、ぼかす

先に塗った色をぼかし、さらにまたぼかし、と重ねることでグラデーションが美しく完成します。濃い色から塗っていると、濃すぎかなと心配になるかもしれませんが、ぼかすことで上手に仕上がります。

シェーディングカラーは下まぶたにも使用しますが、わたしは好みでないため使っていません。ハイライトカラー、またはグロウカラーを下まぶたに使うと、目元を明るい印象にすることができますよ。

美容通うささん
ポイントは「ぼかし」よね~♪

アイメイク完成(写真あり)

シワや目元のトラブルから、上まぶたのみですが・・・とっても上品で美しくアイメイクが完成しました。

コスメデコルテ グラデーションアイシャドウ

グラデーションがとてもキレイで、しかもツヤがスゴイ!色違いでたくさん揃えたくなるほど、おすすめのアイシャドウパレットです。

もっと発色をよくするために、アイシャドウベースやハイライトを仕込むと塗りやすくなります。

透明感のあるツヤ肌へ!ミネラライズスキンフィニッシュの使い方
粉っぽさが少なく、肌にフィットしやすいハイライトだそうです。ハイライトのほかに、チークとの境目をぼかす使い方や、アイシャドウとしても活躍しますよ。上品なツヤ感でうっとりするような仕上がりに満足できるのではないかと思います。
まぶたのくすみ改善!ランコムのアイシャドウベースの効果
目元を、ひと塗りでパッと明るい印象に演出してくれるアイシャドウベースに出会いましたので、今回はランコムのアイシャドウベース「ラ バーズ ポピエール プロ」をレビューしたいと思います。のびが良くてまぶたのくすみを消してくれる、とっても良いアイシャドウベースです。

使ってみた感想

いやもう大好きなパレットとなりました。発色も良いしツヤが美しく、わたしみたいにアイメイク素人でも、簡単にグラデーションが作れることろが素晴らしい。

だいたいパレットになっていると「使わない色」というのが出てきませんか?それがこのパレットにはないのですよ。捨て色なんてない、全部使えるアイシャドウです。

デメリット

わたしにはデメリットなんてありません。ただ口コミサイトを見ていて、あがっている意見として・・・

  • 乾燥する
  • ラメが粗い

しっかりとスキンケアをしていれば、まったく乾燥することはありません。

ラメが粗く、粉飛びするという意見もありました。

好みは千差万別なんでしょう。わたしには100点満点のパレットです。

まとめ・評価

アイメイクが苦手・初心者の人でも、簡単に美しいグラデーションを作ることができる、コスメデコルテのアイシャドウパレット。

発色良し・粉質良し・気分良しのこのパレットを使い、目元を素敵に輝かせてみてはいかがでしょうか。

まめこ
わたしの評価は・・・【◎】
文句なしのパレットです

スポンサーリンク
レクタングル大
レクタングル大

フォローする

関連ユニット
トップへ戻る