スポンサーリンク

保湿力抜群の化粧下地!クレッセントホワイトUVで乾燥肌改善

クレッセント ホワイト UV プロテクターメイク

化粧下地選び、とても難しいと感じませんか?

30代になり、カバー力のある化粧下地を使いたいけど、カバー力を求めると乾燥してしまい、保湿力を求めるとヨレてしまったり・・・と乾燥肌は、保湿さえしとけば満足できるというわけではありません。

ということで今回は、保湿力が高くてもヨレにくい、エスティローダーの化粧下地「クレッセントホワイトUVプロテクター」を紹介します。

カバー力はあまりなくても、肌の透明感を上げることで肌をキレイに見せ、スキンケア効果でしっとりと潤いのある肌に仕上げることができます。

スポンサーリンク

クレッセントホワイトUVプロテクターの特長

クレッセント ホワイト UV プロテクター

クレッセントホワイトUVプロテクター

SPF50 PA++++

日中用下地乳液ということで、スキンケア効果も併せ持つ化粧下地です。高いUVカット効果で、紫外線のダメージから肌を守ります。

高UV効果であっても、肌にすっとなじみ、ベタつかずに潤いを与えてくれます。

香りやテクスチャー

硬めの乳液、クリームよりは柔らかいといったテクスチャーで、伸びは良いため、簡単に均一に伸ばすことができます。真っ白なクリームですが、白浮きすることなく顔を明るくすることができます。

香りは独特ですね。表現が難しいのですが、万人受けするフローラルな良い香りではありません。日焼け止めの匂いといえばそれまでですが、昔ながらの化粧品というような香りがします。

口コミを見ていると、苦手と感じる人が多い印象ですね。しかし長く続く匂いではないため、保湿力や日焼け止めのメリットのほうが上回るのではないでしょうか。

クレッセントホワイトUVプロテクターの使い方

化粧水のあとにコレ1本で、乳液・日焼け止め・化粧下地の効果があります。ファンデーションを塗る前に、適量を顔全体に均一になじませます。

時短にもなり便利ですが、乾燥肌のわたしはしっかりと通常のスキンケアを行っております。クリームまで塗り終えたあとに、日焼け止め・化粧下地として使っていますよ。

そうすることで、一日中乾燥することなく、快適に過ごすことができています。

クレッセントホワイトUVプロテクターの感想

エスティローダーの人気があり有名なファンデーション「ダブルウェア ステイ イン プレイス メークアップ」を購入する際に、一緒に購入しました。

正直なところ、エスティローダーのファンデ自体、肌に悪そうなイメージを持っており、このUV下地も不安でいっぱいでした。じゃあなぜ買ったの?って思いますよね?

ただ単純に人気のあるファンデーションを試したかったからです。まぁ見事に、最初に持っていた悪いイメージは吹き飛んでしまいました(笑)

ファンデーション自体が良いことはもちろんですが、そのファンデを素敵に演出してくれているのが、クレッセントホワイトUVプロテクターだと感じています。

ファンデーションの肌への密着感、乾燥のなさ、UVカットの効果はすばらしく、夕方まで崩れない化粧下地です。

まったく乾燥しない

クレッセント ホワイト UV プロテクター

適量というのが判断しにくいですが、わたしの場合は写真くらいの量を使っています。これを素早く適当に伸ばすだけで、肌に透明感をもたらしてくれます。

しっとりと肌を包み込んでくれるため、日中まったく乾燥を感じることはありません。悪く言えばペッタリとする感じですが、乾燥肌にはありがたい保湿力です。

肌がペタッとしていても、1分程時間を置き、この上からエスティローダーのダブルウェアはもちろん、ゲランのファンデーションを重ねてもヨレることなく過ごせています。

ゲランのリキッドファンデ!アクアヌードで素肌感のある美肌が作れる
外資系の化粧品といえば発色が良く、ファンデーションならカバー力が高く、パキッキチッとしたイメージを持っている方もいるかと思います。でも最近は外資系でもナチュラルメイクは可能で、素肌感のある自然なキレイさを演出できるファンデも出てきています。

日中、空調の効いた室内で過ごしていても、保湿アイテムはまったく必要ないってすごくないですか?

ただし、カバー力とか色補正とかは一切ありません。ただ肌を滑らかに、UVカット機能が高く保湿に優れた化粧下地なのです。他の肌悩みをカバーするには、この上から他の化粧下地を使用したほうがいいですね。

毛穴が気になるのなら、イヴ・サンローランのトップシークレットCCがオススメです。

毛穴が目立たない化粧下地!トップシークレットCCクリームの口コミ
30代前半ともなると、肌トラブルで悩むことが増えてきたと感じませんか?20代後半から肌の衰えを感じはじめ、乾燥・シワ・毛穴といった悩みのタネは尽きません。いかに肌をキレイに保ったままでいられるか、いかに美肌をキープできるかが重要ですよね。

もう少し色補正をしたい場合は、エトヴォスかポール&ジョーが保湿力がありオススメです。

エトヴォス下地で簡単ツヤ肌!ミネラルUVグロウベースを選ぶワケ
乾燥肌ってパウダーファンデを使うと、ありえないくらいカサつくことありませんか?あんなに保湿したのはいったい何だったんだ?というほど突っ張ることがあります。なのでファンデはリキッドやクリームにしがちですが、肌のことを考えるとパウダータイプにしたいですよね。
ポール&ジョーの下地は夏の悩み解消!アラサー乾燥肌は選んで損なし
乾燥肌で何が悩みかというと、しっかりスキンケアをしたにもかかわらず、メイクをするとすぐに乾燥を感じるところです。お化粧のノリが悪かったりカサついたりしていると、肌がキレイに見えず、透明感が失われているように感じます。

 

デメリット

  • カバー力がない
  • 肌質によってはテカりやすい

 

こちらの化粧下地の優れた点は、UVカット機能と乾燥しない点です。そのため、カバー力はまったくないため、年齢肌や毛穴が気になる場合は、別の下地やコンシーラーが必須となります。

わたしは極度の乾燥肌のため、よっぽどのことでない限りテカリが目立つことはありませんでした。ただ口コミを見ていると、下地に油分が多いため、テカるという意見が見られました。

 

まとめ・評価

透明感を上げ、保湿力のある化粧下地はたくさんあると思いますが、ここまで高い日焼け止めの果を持ちながら、ベタつかずにしっとりとしたテクスチャーは他にありません。

ファンデーションの密着度も良く、ヨレにくい化粧下地として、乾燥肌には最適なアイテムではないでしょうか。透明感も上がり、肌をキレイに見せてくれますよ。

まめこ
わたしの評価は・・・【○】
一日中、乾燥しないところがスゴイ!

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました