乾燥しにくいリキッドファンデーションを使っていても、乾燥を感じてしまうという乾燥肌の人は多いのではないでしょうか?
特に乾燥しがちな冬の季節は、さらにカサカサしてしまいますよね。それでもクリームタイプは重い感じがして苦手なんですよね。
そんな人に、ぜひ使ってみてほしいリキッドファンデーションがあります。”美容液ファンデーション”という、まるで美容液のような、保湿力の高いリキッドファンデーションです。
今回紹介するのは、ポールアンドジョーのファンデーション「リキッドファンデーション」です。そのまんまのネーミング(笑)
保湿力だけでなく、素肌感があるのにカバー力も適度にあって、美肌に見えるファンデーションです。保湿力・ツヤ肌が好きな方は気に入ること間違いなしですね。
ポールアンドジョー リキッドファンデーションの特長
リキッドファンデーション / ポール&ジョー
まるで美容液のようなリキッドファンデーション。なめらかで自然なカバー力があり、素肌を美しくみせる効果のあるファンデーションです。
ポールアンドジョーらしいデザインが可愛く、持っていてテンションのあがるパッケージですね。現品はプッシュ式で、衛生的に使用できます。
香りやテクスチャー
一般的なリキッドファンデーションと比べると、こってりとしたテクスチャーでクリームに近いです。しかしクリームのような”重さ”を、まったく感じることなく、しっとりとした仕上がりになります。
香りは化粧下地と同じ、オレンジのようなフローラルな香りで、化粧下地よりは香りが少ない感じがしています。さわやかな香りで、使いやすいのではないでしょうか。
リキッドファンデーションの使い方
ブラシや手・スポンジなど、さまざまな塗り方がありますが、ポールアンドジョーのこのリキッドファンデは、手で塗る使い方が一番キレイに仕上がります。
適量(わたしは直径5,6mmほど)を指の先に伸ばし、さらに顔全体に広げる塗り方をしています。顔全体に広げたら、ムラをなくすためにスポンジを使って仕上げます。
厚ぼったくならずに肌にフィットし、自然な美しいうるおいのある肌になれますよ。
使ってみた感想
ポール&ジョーのコスメって、ポイントメイクは特に色使いが可愛らしく、20代向けな感じがしています。ネコ好きにはたまらなく、眺めるだけで幸せになるコスメブランドですね。
しかし30代になった今、うかつに手を出せないブランドのひとつでもあります。30代になると、肌悩みが増えアラを隠したいところが増えますからね(笑)
ということで、まったく期待していなかった、ポール&ジョーのリキッドファンデーションですが、意外にもカバー力が適度にあり、30代でも満足できる仕上がり。乾燥もなし!わたしの好きなツヤ肌になれる!と三拍子揃ったリキッドファンデです。
同じポールアンドジョーの化粧下地を一緒に使うことで、より保湿力・肌にツヤを作ることができます。

内側から輝くような肌になれるため、素肌感を残しつつも美肌に見えるのでしょう。毛穴がフラットになり、完全に隠れることはありませんが、いきいきとした明るい表情になれます。
素肌感ありつつもカバー力がある
写真ではわかりにくいですが、肌にピタッと密着しカバー力があるんです。それなのに素肌感を残しつつも、透明感を上げて美肌に見えるという。
若い子向けのコスメと思っていましたが、こちらは30代のオトナが使ってこそ、良さが実感できるのではないかと感じています。
もちろん、乾燥も感じないので、乾燥肌の人も満足できるはずですよ。
デメリット
- 色が少ない
- テカりやすい
色展開が3色と、少ないですね。わたしは自分の肌に、ピッタリとハマるような色を求めいているため、これを大きなデメリットです。
美容成分が配合されているため、若干ヨレ・テカりやすく感じています。ただ、薄く伸ばして塗れば、そこまで気になるほどではありません。
まとめ・評価
乾燥肌が使っても、乾燥しにくいほどの保湿力があるポールアンドジョーのリキッドファンデーション。透明感を上げつつも適度なカバー力で、30代以上のオトナが使っても美肌になれます。
香りもやさしく、パッケージも可愛い!オトナ女子+乾燥肌向けのリキッドファンデーションを使い、自然な美肌を目指してみてはいかがでしょうか。
使用感・仕上がりには大満足ですが、色味が気になります。
【ファンデ関連記事】


コメント