単色アイシャドウで簡単グラデ!デパコスで上品なツヤを演出

バーバリー アイカラークリーム

単色アイシャドウを使いこなしていると、メイク上級者って感じがしますよね。

単色は、アイシャドウパレットに比べて、立体感やグラデーションが作りにくく、難しく思っている方が多いのではないでしょうか?ということで、わたしはずっとパレットを選んでいました。

しかし出会ってしまったんですよ!簡単に立体感・軽くグラデーションを作ることができる単色アイシャドウに!!

今回は、バーバリーの「アイカラークリーム」を紹介します。日本から店舗が撤退するなんて、本当に残念ですよね。まぁわたしの地元には、もともと店舗がなかったのですが…

カラーの豊富さ・パッケージのデザインの素敵さはもちろん、質感や発色もすばらしく、ついつい手が伸びるアイシャドウです。デパコスを使って、テンションも上げちゃいましょう!

スポンサーリンク
レクタングル大

バーバリー アイカラークリームの特長

バーバリー アイカラークリーム

アイカラークリーム / バーバリー

3,996円(税込)/ 全11色

クリームタイプでありながら、ふんわりとした質感のアイシャドウで、簡単に肌になじみ、目元を鮮やかに彩ります。色持ちが良く、ヨレにくいアイシャドウです。

クラシカルなバーバリーチェック柄のパッケージに、ガラス製のケースが品よく、オシャレなアイシャドウです。専用のブラシ付きで、ブラシを使うことでアイライナーとしても使うことができます。

グラデーション可能

単色ですが、塗り方によってグラデーションを作ることも可能です。深みと陰影を作ることで、印象のある目元に。

もちろん他のカラーと合わせて使うことで、よりドラマティックな印象になります。

アイカラークリームの使い方

指または大きめなブラシやチップで、まぶた全体に塗ります。これだけで美しい目元を作れますが、専用のブラシを使い重ね塗りすることで、キレイなグラデーションや立体感を出せます。

もちろん他の色や、アイライナーを合わせてもキレイですよ。

アイカラークリーム ダスキーモーブ No.108を購入

バーバリー アイカラークリーム

大阪のバーバリーカウンターでタッチアップしてもらい、即購入を決めたカラー。秋冬にピッタリな落ち着いたカラーで、30代のわたしの目にも、スッとなじむ感じが気に入っています。

クリームタイプのアイシャドウですが、特長のとおり、ふんわりとした質感でサラサラしています。それでもしっかりと発色・まったくヨレないところが、さすがバーバリーと言わざるを得ません。

朝のつけたてが夕方まで続く感じ。年齢を重ねると、まぶたの小じわにアイシャドウが入り込んでしまうことがありますが、こちらはまったくありません。朝から晩まで、目元に自信がもてるアイシャドウですね。

デパコス・単色アイシャドウといえば、コスメデコルテのアイシャドウが人気ですが、バーバリーのアイカラークリームは、オトナの上品さが出ている感じしませんか?

実際に塗ってみた感じは?

バーバリー アイカラークリーム

下まぶたのシワがひどく(笑) 下のみ加工しています。

グラデーション・立体感がうまれ、単色だけでこんなにも美しい目元になるんだなと、感動するほどのアイシャドウですね。

グラデーションだけでなく、上品なツヤ!アイシャドウの上に、ハイライトや薄い色を重ねなくても、これだけでツヤのある目元になりますよ。

アイシャドウ下地は不要

基本的にクリームタイプのアイシャドウには、必要ないのかもしれませんが、バーバリーの単色アイシャドウも、下地がなくてもキレイに肌になじみます。

まぶたのくすみ改善!ランコムのアイシャドウベースの効果
目元を、ひと塗りでパッと明るい印象に演出してくれるアイシャドウベースに出会いましたので、今回はランコムのアイシャドウベース「ラ バーズ ポピエール プロ」をレビューしたいと思います。のびが良くてまぶたのくすみを消してくれる、とっても良いアイシャドウベースです。

普段はランコムのアイシャドウ下地を愛用していますが、必要なくなってしまいました。こちらはパウダータイプのアイシャドウに活躍します。

デメリット

  • ガラス製のため重い
  • 肌質によっては発色しづらい

5cmほどの正方形で、厚さも2.5cmほどあり大きめサイズです。それだけでなくガラス製のため、けっこうな重さがあるため、持ち運びには不便です。

口コミを見ていると、発色が悪いという意見がありました。わたしの肌にはすごく良く発色しますが、発色しにくい場合もあるようです。

【追記】スウォッチ載せます

バーバリー アイカラークリーム

あまりにも気に入ったので、追加で購入しました。

近くに店舗がないため、バーバリー公式サイトで通販しました。イギリスからの国際便で、到着まで約7日かかりました。お住いの地域によっては、1日早く着くかもしれません。

そして購入したのが、No.106ピンクヘザー(写真上)とNo.121ヌードゴールド(写真下)です。色味の参考になればと思います。

まとめ・評価

単色アイシャドウが人気といえど、色選びの難しさやグラデーションが作りにくいことで、敬遠していました。しかし、バーバリーに出会い、簡単に立体感のある、上品な目元を作れる楽しさを覚えてしまいましたね。

わたしと同じように、苦手意識を持っている方にぜひ挑戦してほしいと思うアイシャドウです。アイメイクがもっと楽しくなりますよ!

まめこ
わたしの評価は・・・【◎】
2色追加購入しました!

【バーバリー 関連記事】

フレッシュグロウハイライターがヤバイ!簡単に透明感溢れる美肌に!
ハイライトをうまく使いこなしている人は、コスメ上級者って感じしませんか?ハイライトを入れることで、肌の透明感や立体感が生まれ、さらに小顔に見えたりとメリットはとても多いですよね。まだ挑戦したことない人や、必要ないと思っている人にぜひ取り入れてみて欲しいです
化粧下地で保湿も!30代はフレッシュグロウベースで透明感を出そう
年齢を重ねるにつれ、なんとなく顔色が優れない、肌のトーンが下がっている気がするということはありませんか?30代に突入してから、前日の疲れが抜けきれず、翌朝に影響することが多くなりました。疲れきった表情のまま、誰かと会いたくありませんよね。

スポンサーリンク
レクタングル大
レクタングル大

フォローする

関連ユニット
トップへ戻る