保湿力があり崩れない化粧下地!ロールエッセンスエクラの効果は?

ロールエッセンスエクラ メイク

シミ・シワ・たるみなど年齢肌が気になると、ついつい厚化粧になりがちですよね。厚塗りになってしまうと、ますます ”老け顔” に見えてしまいます。

年齢肌を解消するために、ファンデーションで誤魔化すのではなく、肌そのものを若々しく保ちたいですね。

それを手助けしてくれるアイテムのひとつに、化粧下地があります。今回紹介するゲランの化粧下地「ロールエッセンスエクラ」は、ハリ・ツヤのある肌に導いてくれるため、明るい若々しい印象をもたらしてくれます。

こういった優れた隠しアイテムを取り入れて、うまく年齢肌と向き合っていきたいですね。

スポンサーリンク

ロールエッセンスエクラの特長

ロールエッセンスエクラ

画像:ゲラン公式サイトより

ロールエッセンスエクラ / 24金配合メイクアップベース

11,016円(税込)/ 30ml

稀少な24金配合のメイクアップベース。保湿効果が高く、肌にツヤをもたらし煌めきを与えてくれます。キメの整った肌に導くことで、長時間美しい肌をキープします。

明るく輝きのある肌をつくるだけでなく、メイクのノリをアップさせ、ファンデーションをピタッと密着させて美しく仕上げます。

香りやテクスチャー

フローラルなやさしい香りで、肌につけた瞬間は強く感じますが、すぐに落ち着きます。ピーチやローズ・ジャスミンなど、香水のようにたくさんの香りを配合しているようですが、わたしには石けんのような香りにも感じます。

テクスチャーはゆるめのジェルタイプ。肌に伸ばすとウォーターベースに変化し、するすると滑らかなテクスチャーで、まったくストレスを感じません。しっとりとした質感で、乾燥から肌を守ります。

ゴージャスな見た目

見るだけでテンションをあげてくれる美しさ。24金が箔状になっているということで、ジェルの中で美しく煌めいています。

ガラス製の容器に、ゴールドのキャップ。金が散りばめられた様に、使うたびに優雅な気分にしてくれます。

金の効果

金箔入りの化粧品の効果としては、主に抗酸化作用・美白・エイジングの効果があるようです。

輝きのあるツヤ肌・ハリ感を感じるのは、金のおかげではないでしょうか。

ロールエッセンスエクラの使い方

日焼け止め効果がないため、日焼け止め、またはSPF入りの化粧下地を先に使います。その上から少量のロールエッセンスエクラを、顔の外側に向かって広げます。

ロールエッセンスエクラにはカバー力や色補正がないので、ほかの化粧下地を使う場合は、そういった効果のあるものを選ぶといいですね。

夏でもヨレない乾燥しない!ポール&ジョーの化粧下地の効果は?
乾燥肌で何が悩みかというと、しっかりスキンケアをしたにもかかわらず、メイクをするとすぐに乾燥を感じるところです。お化粧のノリが悪かったりカサついたりしていると、肌がキレイに見えず、透明感が失われているように感じます。
保湿力抜群の化粧下地!クレッセントホワイトUVで乾燥肌改善
化粧下地選び、とても難しいと感じませんか?30代になり、カバー力のある化粧下地を使いたいけど、カバー力を求めると乾燥してしまい、保湿力を求めるとヨレてしまったり・・・と乾燥肌は、保湿さえしとけば満足できるというわけではありません。

 

ロールエッセンスエクラを使ってみて

ロールエッセンスエクラ

ロールエッセンスエクラ

伸びがよく、みずみずしい肌になります。金箔が肌に残ることもなく、フレッシュなツヤ肌になり、とても気に入っています。崩れないので、化粧直しの必要がなく、夕方まで朝のメイクをキープしてくれますよ。

繰り返しますが、ロールエッセンスエクラをつけていると、化粧持ちがあがり、汚く崩れることがありません。乾燥もまったくありません。

しかも今のところ、どんな化粧下地・ファンデにもよく合うのです。

ポール&ジョーやエスティローダーの化粧下地の上から塗っても、色ムラができることはありません。エスティローダーのダブルウェアやゲランのリキッドファンデ・パウダーファンデにもよく合います。

相性の悪いものは、ほとんどないのでは?と感じているほどです。

ダブルウェアは冬でも乾燥肌でも使える!しっかり保湿で完璧な肌へ
エスティローダーといえば ”ダブルウェア” というほど、すっかり定番化したリキッドファンデーション「ダブル ウェア ステイ イン プレイス メークアップ」。口コミサイトでも1位を獲得するほどの人気アイテムで、誰でも一度は耳にしたことがあるのではないでしょうか。
素肌がキレイ!透明感とツヤ肌になれるゲランのリキッドファンデとは
ベースメイクのトレンドといえば「素肌感」ではないでしょうか。素肌感+ツヤ肌は、ベース作りにはかかせない要素となっていますよね。毛穴やシミ・ソバカスにクマなどといった肌悩みを、隠そうとすればするほど厚塗りになってしまい、結果、老け顔に見られることになってしまいます。

エスティローダーのダブルウェアは、さらにファンデの上からロールエッセンスエクラをプラスすると、キレイなツヤを演出することができますよ。

みずみずしく保湿力もある

他のブランドの似たようなプライマーも使用したことがありますが、そちらと比べてロールエッセンスエクラは、かなりみずみずしいです。

皮膜感がまったくなく、肌に悪そう…というようなイメージを抱くことがないのもいいですね。まるで肌が呼吸しているかのように、ナチュラルで保湿力のある下地です。

それでいて、ほうれい線など目立たなくする効果もあり、もう手放せないアイテムとなりつつあります。

デメリット

  • UV効果がない
  • カバー力がない
  • 値段が高い

 

SPFが入っていないため、日焼け止めの効果はありません。化粧下地を1本で済ませたい方には不向きです。

カバー力や色補正もありません。ツヤ・保湿・リフトアップに効果的な化粧下地です。

稀少な24金入りということで、値段が高くなっているのではないかと思います。

 

まとめ・評価

乾燥肌で30代のわたしには、ピッタリな化粧下地だと感じています。どんなファンデーションにもよく合い、ほかの化粧下地の邪魔をすることもなく使いやすいです。

ツヤ肌が好みな方向けの化粧下地ですね。保湿力はあるのに、化粧崩れがほとんど起こらない優秀、かつゴージャスなアイテムとなっています。

まめこ
わたしの評価は・・・【○】
使い続けたい化粧下地です。

 

【ゲラン関連記事】

ゲランペルルブラン美白化粧水の効果は?透明感を出し潤いのある肌へ
紫外線対策や美白ケアは、夏の間だけしていれば良いと考えてはいませんか?紫外線は一年中降り注いでいるため、紫外線対策や美白ケアは一年を通して、取り入れたほうがいいですね。とはいえ30代ともなると、美白だけにチカラを入れられない、というのが現実です。
オイル美容液でハリ効果!アベイユロイヤルウォータリーオイルで美肌へ
スキンケアで使えるオイル状美容液で、まさしく”極上の逸品”だ!と思えるものに出会ってしまいました。乾燥から肌を守ることはもちろん、キメを整え、ふっくらとしたハリを与えてくれる美容液オイル。それが、ゲランの「アベイユロイヤル ウォータリーオイル」です。

 

 

メイク化粧下地
スポンサーリンク
スポンサーリンク
コスメジプシーたちに捧ぐ-Cosme Gypsy Otome-

コメント

  1. まめこ様、初めてコメントします。
    ゲランのロールエッセンスエクラを検索していてたどり着きました。
    買おうかどうしようかと悩んでいた時
    こちらの記事に行き当たりまして先日ついに購入しました。
    ゲランのカウンターが近くにないので
    タッチアップもできず悶々としていたとき
    購入へのトドメの一押で背中を押してくれた貴重な紹介記事に
    感謝をお伝えしたくコメントしました。
    こちらの記事を私のブログでも紹介させて頂きたいと思っております。
    今日か明日アップ予定なのですがご迷惑でしたら該当部分は削除します。
    これからも立ち寄りますのでブログの更新楽しみにしてます。

    • まめこ より:

      ゆきだるま様

      とてもありがたいコメントを頂き、本当にありがとうございます!!

      ゲランのような高級化粧品をタッチアップせずに購入するというのは、とても勇気がいり、そして不安なことと想像できるのですが、私の拙い記事でもお役にたてたことをうれしく思います。

      これからもコスメ記事はどんどんアップしていく予定です。好きが先行し、なかなかうまく言葉で表現できないのですが、コメント頂いたことで励みになりました!

      ブログで紹介して頂けること、大変光栄です。ゆきだるま様のブログにも遊びに行かせて頂きますね(^^)

タイトルとURLをコピーしました