毛穴ふっくら美容液!アドバンスナイトリペアで乾燥肌が改善

アドバンス ナイト リペア SR コンプレックス II スキンケア

季節の変わり目や体調によって、肌が不安定になることはありませんか?

乾燥が特に激しい冬の季節も、肌がダメージを受けやすく、肌荒れやニキビができやすくなってしまいます。肌を本来の状態に戻すのに、けっこうな日数がかかってしまい気分が下がります。

そんなときに取り入れたいのが美容液。エスティローダーの「アドバンス ナイトリペア SR コンプレックス II」は、肌本来の働きをサポートする美容液です。

ゆらいでいる肌を元に戻す手助けをしてくれ、しっとりうるおいのある若々しい肌へと導いてくれます。

スポンサーリンク

アドバンス ナイトリペア SR コンプレックス IIの特長

アドバンス ナイト リペア SR コンプレックス II

商品名・・・

アドバンス ナイトリペア SR コンプレックス II

9,500円・13,500円(税抜)/ 30ml・50ml

エスティローダーのベストセラー美容液。「明日の肌を輝かせる」というコンセプトで、夜寝ている間に、肌の持つ本来のチカラをサポートする、まさにリペアを目的とした美容液です。

夜は乾燥などでダメージを受けた肌を手入れする役割を、日中は乾燥などによるダメージから保護する役割を持っています。

しっとりとうるおいのある肌に導き、若々しい輝きのある肌をつくります。

パッケージはエスティローダーらしく、シンプルでありながらもゴールドなキャップがゴージャスで、とてもオシャレな容器です。スポイト式で毎回同じ量を取りやすくなっています。

香りやテクスチャー

とろみがありつつも、サラッとしたテクスチャーで、伸びがよく浸透力も高いです。その後の肌はしっとりしながらも、ベタつきません。

香りは独特ですね。薬草のような漢方のような香りです。苦手な人はとことん苦手だろうと感じます。しかしこの香りから、「なんだか効果ありそう」と思える美容液です(笑)

アドバンスナイトリペアの使い方

朝晩の洗顔後、化粧水のあとに使用します。使用量は適量ということですが、1円玉ほどの量を様子を見ながら使い、乾燥が気になるところには重ね塗りしています。

とろみはあるもののサラサラと緩いため、他の美容液を使うときは先に使用しています。手持ちの美容液を確認し、テクスチャーが緩い順に使用しましょう。先行美容液を使う場合は、そのとおり何よりも先に使います。

アドバンス ナイトリペア SR コンプレックス IIの感想

アドバンス ナイト リペア SR コンプレックス II

美容液の色・香りにまずビックリしましたが、使い心地としては浸透力が高く、とても気持ちよく使えています。ベタベタしないのに、肌の奥までうるおいます。

肌の調子が良いときに使い始め、そのときは良さを実感できませんでしたが、肌の調子が不安定なとき・ニキビができ始めたときに使うと、肌を本来の状態に戻そうという働きを感じます。

ゆらいでいた肌が安定し、ニキビも大きくならずに消えるんです。名前の通り、夜寝ている間に肌を良い状態に向かうよう、働きかけてくれているんでしょう。

今では ”お守り” 的な美容液として、なくなると不安になるアイテムとなっています。もちろん、日中・夜どちらも乾燥を感じることはありません。

キメが整い肌がふっくら!毛穴が目立たない

シミやシワなど、劇的に改善するわけではありません。ただ使い続けているうちに、肌がふっくらとし、肌の調子の良さを感じるのです。

肌のゴワつき・ザラつきはなくなり、つるすべな肌で手触りがとてもよく、ついつい頬を触りたくなるほど。肌が元気になっていると自分でわかり、ふっくらとして毛穴が目立たなくなりました。

ニキビの悪化が防げる

肌の調子が悪いときこそ、アドバンスナイトリペアの効果を実感しやすいですね。

顎のラインにストレスによるニキビがよくできてしまいます。そのニキビができ始めても、この美容液を使っていると、大きく悪化する前にニキビが小さくなっているんです!

顔にニキビができるって憂鬱ですよね。それが少しでも早く治まるなんて、感動以外ありません。同じくエスティローダーの化粧水やクリームと合わせて使うと、さらに効果を実感できます。

デメリット

  • 香りが独特
  • 劇的な変化はない

使っていて、気分がリフレッシュするような香りではありません。慣れると実はクセになるのですが、フローラルな癒され系が好きなため残念です。でも効果ありそうな香りなんですよ。

肌の調子がいい方は、特別な効果を感じにくいと思われます。目に見えての変化があまりないため、吹き出物や肌荒れしている肌のほうが効果を実感できます。

 

まとめ・評価

劇的な変化は感じられないものの、肌の調子が下がっているときや、ニキビなど吹き出物ができているときに、その実力を発揮してくれる美容液です。

エスティローダーで長年愛されているだけあり、ないと不安になる美容液でもあります。持っているだけで安心感を与えてくれる、お守り的アイテムです。

使い続けることで、肌本来のチカラを取り戻すことができるため、若々しくキメの整った肌を保つために取り入れてみてはいかがでしょうか。

まめこ
わたしの評価は・・・【★★★☆☆
他の美容液や乳液とも相性が良く、取り入れやすいです

 

【エスティローダー関連記事】

ダブルウェアは冬でも乾燥肌でも使える!しっかり保湿で完璧な肌へ
エスティローダーといえば ”ダブルウェア” というほど、すっかり定番化したリキッドファンデーション「ダブル ウェア ステイ イン プレイス メークアップ」。口コミサイトでも1位を獲得するほどの人気アイテムで、誰でも一度は耳にしたことがあるのではないでしょうか。
薄化粧や乾燥肌に!アドバンスナイトマイクロクレンジングフォーム
あまり強力なクレンジングを使いたくない、という薄いメイクが好きな方や、ナチュラルメイクの方は多いのではないでしょうか?ただやはり、メイクの汚れはきちんと落としておかないと、ニキビや肌荒れなどの肌トラブルを招く原因となってしまいます。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました