スポンサーリンク

ニキビが消えた!ジェニフィックアドバンストの効果や使い方は?

ジェニフィック アドバンストスキンケア

発酵と聞くと、カラダに良いとか健康に良さそうなイメージがありませんか?

口コミサイトのランキングでも上位、そして美容雑誌などでしょっちゅうピックアップされている、ランコムの先行美容液がいつも気になっていましたが、ついに使う機会が巡ってきました。

ということで、今回はランコムの美容液「ジェニフィックアドバンスト」を紹介します。

短い使用期間にもかかわらず、肌の調子が上向きになったと実感しています。良い香りでベタつかずに使え、何よりずっと悩みだったニキビが減ったことに驚きを隠せません。

長期間、継続使用すれば肌の調子を保ってくれる効果がありそうです。ランコムの、1ヶ月集中的に使うことで肌の調子を整える美容液も合わせてご覧ください。

スポンサーリンク

ランコム ジェニフィック アドバンストの特長

ジェニフィック アドバンスト

画像:ランコム公式サイトより

商品名・・・

ジェニフィック アドバンスト

ランコムの大人気美容液。

アットコスメのランキングでも常に上位に君臨し続けていますね。スキンケアをはじまりから変える美容液ということで、ブースターとしてスキンケアの一番最初に使用します。

ビフィズス菌発酵エキス、酵母エキス(整肌成分)といった先進技術の発酵により、みずみずしい肌・肌本来の美しさを引き出します。

黒のパッケージがカッコよく、スタイリッシュで使うのが楽しくなるような容器ですね。

スポイト式で衛生的なのはもちろん、1回分が自動的にスポイトに引き上げられるため、毎回同じ量を使用でき便利です。

スポイト式って、いかにも効果がありそうなイメージですよね(笑)

香りやテクスチャー

ジェニフィック アドバンスト

乳白色の少しとろみのあるテクスチャーですが、サラッとしていてまったくと言っていいほどベタつきはありません。肌に素早くなじみ、次のスキンケアの浸透力をあげるブースターの役割を持っています。

香りは爽やかな香りで、原料臭がわずかにするものの不快感がありません。発酵美容液のため、臭いという口コミを見たことがあり心配していましたが、良い香りで癒されます。

ジェニフィック アドバンストの使い方

朝晩の洗顔後、化粧水の前にスキンケアの行程で一番最初に使用します。適量を顔全体に広げ、首元までケアします。

そのあとは、いつものスキンケアを行います。

ニキビができる原因のひとつに、肌の水分が足りず油分で補おうとするからというのがありますよね。しっかりと保湿し、肌のうるおいを逃さないようにしましょうね。

ランコム ジェニフィック アドバンストの感想

ジェニフィック アドバンスト

ずっと先行美容液を使いたくて、ランコムと他のブランドで悩んでいました。そして今回、楽天のビューティーBOX「RAXY」で、ランコムコラボがあったため、迷わず注文しましたよ。

最初の感想は・・・普通

可もなく不可もなく、次の化粧水の浸透力を上げるといった感じもなく。

ただ乾燥はしなかったです。ほかのスキンケアの力もあると思いますが、とろみのある化粧水のように使っていて気持ちが良いです。

感動もなく、毎日朝晩で使っていて数日。ふと気づくとニキビが目立たなくなってる!!これには喜びを隠しきれませんでした。

肌本来の美しさを呼び醒ますということで、肌の調子を整えるという効果はあるのかなという印象を受けました。最近、肌、褒められています!!

ブースターの効果?

ハッキリ言ってよくわかりません。

ブースターの効果、必要性。化粧水の浸透力を上げることはありません。ふつうに美容液とかわらない感じです。

同じくブースター美容液ですが、保湿力を求めるのならこちらのほうがオススメです。

大人ニキビが緩和

ストレス過多のため、顎ラインのニキビ、いわゆる大人ニキビがあり赤く炎症を起こしていました。ファンデをしていてもけっこう目立つんですよね。コンシーラーもあまり効果はなく・・・。

これがビックリするぐらい落ち着いています。

嫌で嫌で仕方なかったニキビ。ストレスで治りも遅く、ここ数年ずっと悩まされてきましたが見事に治りつつあります。

他のスキンケアは変更していないため、ジェニフィックアドバンストのおかげとしか思えません。最近、体調が悪いにもかかわらず、ですよ。

デメリット

  • ブースター美容液が必要?
  • 香りは人を選ぶ

使っても使わなくても変化がなかった、という口コミがけっこうあります。

ほかにも肌荒れしたりと、やはり合う合わないが人によって違うなと言う印象です。わたしもニキビ以外は変化なしです。

原料臭やエタノール系の匂いがあるため、苦手な人は受け入れられないようです。

 

まとめ・評価

人によって評価が大きくわかれるアイテムです。効果の実感をものすごく感じる人と、まったく変化のない人と二極化しているイメージがあります。

それでも、常に人気ランキングの上位をキープしているブースター美容液なため、一度試してみる価値はあるかと思います。

わたしとしては、大人ニキビが改善してきたことで高評価です。肌本来の働きをさます効果、期待しても良いのではないでしょうか。

まめこ
わたしの評価は・・・【★★★☆☆
肌は元気になったけど、ブースターとして必要かどうかは謎。

コメント

タイトルとURLをコピーしました