エレガンスのラプードルは崩れない?透明感のある美肌が叶う

エレガンス ラ プードル オートニュアンス フェイスパウダー

まめこ(@cgomameko)です。

 

圧倒的な人気を誇るフェイスパウダーが世の中に数種類ありますが、これもそのひとつ。

崩れない・カバー力がある・透明感・・・」などなど、「魔法のお粉」として、常に口コミサイトで上位にランクインしていますね。

本当に魔法のようなアイテムなのでしょうか。

 

ということで今回は、エレガンスのフェイスパウダー「ラ プードル オートニュアンス」を紹介します。

若干、乾燥しやすいものの、テカリを抑えふわっとした透明感のある肌を維持し、崩れにくいフェイスパウダーです。

香りも良く、使っていてテンションも上がりますよ。

 

こんな方にオススメ

  • メイク直しを簡単に済ませたい
  • メイク崩れを防ぎたい
  • なりたい肌に合わせてパウダーを選びたい
スポンサーリンク

エレガンス ラ プードル オートニュアンスの特長

エレガンス ラ プードル オートニュアンス

名前 ラ プードル オートニュアンス / 6種

価格 10,000円(税抜)

※リフィル 9,000円(税抜)

エレガンスの大人気リメイク用のフェイスパウダー。

色とりどりのカラーが見た目にも美しく、透明感あふれる明るい肌へと導きます。

 

色つきカラー4種類、つなぎ目の白を合わせて5種類のカラーが、計算されたバランスで構成されています。

全6種類、すべて異なった色が使用されているとのことで、それぞれの番号で仕上がりが異なります。

 

フェイスパウダーならではの薄付きのわりに、カバー力が高くつるんとしたキメ細かい肌を演出します。

パッケージはゴールドで高級感があり、中身も色とりどりで可愛らしいさも持ち合わせていますよね。

持っていて、テンションのあがるアイテムなのも間違いありません。

香りや使用感

香り

お花のようなフローラル系の香りで、わたしは大好きです。

使うたび、香りに癒されていますよ。

だけど、この香りは好みが分かれそうな印象です。

強めと言えば強めで、悪く言えば昔ながらの化粧品の匂い。

長く続く香りではないですが、デパートの化粧品売り場の匂いが苦手な方は難しいかもです。

 

使用感

使用感はさらさら。

つけたては陶器肌のように、つるんとした肌になれます。

パウダー自体が細かく、サラッサラです。

エレガンス ラ プードル オートニュアンスの色選び

エレガンス ラプードル

画像:エレガンス公式サイトより

ラプードルオートニュアンスは全部で6種類ありますが、どれを選んだらいいか迷ってしまいますよね。

そんなときは、自分がなりたい肌のイメージで選ぶといいですよ。

 

ツヤ・セミマットのどちらかや、好みの仕上がりで選びましょう。

わたしは6のセミマットを選びました。

ファンデがツヤ仕様のものを好んで使用しているため、ツヤツヤよりセミマットに仕上がるものにしてみましたよ。

 

POINTセミマット系

  • ナチュラルな仕上がり

→2と3

  • ふんわりな仕上がり

→1と6

エレガンス ラプードル パウダーの使い方

パフを使う

  1. 付属のパフ全面で45度or半分回転させる
  2. 5色全部を混ぜる
  3. あごから顔全体におさえるようにつける

 

ブラシを使う

  1. ブラシでクルッとさせ粉をとる
  2. 5色全部を混ぜる
  3. あごからクルクルと顔全体につける

パフ・ブラシともに、5色全部を混ぜて使います。

5色が混ざりあうことで、絶妙なバランスを保ち美肌に導きますよ。

 

パフの場合は顔に押さえつけるように、毛穴を埋め込むように塗ります。

押さえつけたら、そのまま顔を撫でるようにクルクルとなじませます。

最後にもうひと粉、ブラシでササっとのせると完璧です。

エレガンス ラ プードル オートニュアンスの感想

※わたしが使っている6番のエアリーに関しての感想となります。

 

友だちも使ってるし、SNSで大人気だし、ランキングでも常に上位に居座っているしと、ずっと欲しかったエレガンスのラプードルフェイスパウダー。

ついに購入してしまいました。

 

使ってみての第一印象は・・・

人気なだけある!!!

 

びっくりするぐらいの透明感とメイク崩れのなさ。

色のついてないパウダー、しかも軽い感じのフェイスパウダーなのになぜか毛穴が目立たなくなる不思議。

6番はふんわりフォギー肌で、フィルターをかけたようなホワッとした肌に仕上がります。

わかりにくいですが、写真の手の甲のパウダーありのほうは、毛穴がふさがれ透明感もあがっているんですよ。

ほわっとした桃肌が好みの方は、絶対6番を気にいるはずです。

 

化粧直し用ということで、おもにテカってくるお昼休みのときに使用しています。

薄付きなのに毛穴もしっかりカバーしてくれるため、ファンデで化粧直しするよりも厚塗り感がでなくて気に入っていますよ。

夕方のくすみがちな肌にも透明感がうまれ、アラサーにこそ使ってほしいパウダーですね。

 

わたしの思うデメリット

  • 紫外線防御効果(SPF・PA)がない
  • 少し乾燥する
  • 肌の赤みを消す効果はない

 

紫外線防御効果(SPF・PA)がないのが、かなり残念に感じています。

フェイスパウダーはSPFがなくても、紫外線をカットする働きがあるようですが・・・

夏場はメイク直しでも、日焼け止めを使ったほうが良さそうです。

 

イプサの乳液タイプの日焼け止めは保湿力が高く、白浮きしないので気に入っています。

乾燥肌にオススメ!

ラプードルは崩れにくい

手の甲の右側のみラプードル使用

エレガンス ラ プードル オートニュアンス

ラプードル使用で撥水効果あり

エレガンス ラ プードル オートニュアンス

写真を見ておわかり頂けるでしょうか!

 

手の甲の右側半分がパウダーありなのですが、水を弾くチカラが強いのです。

ラプードルを塗っている方は、コロンとした水滴を保ち、撥水力があります。

 

このことから、皮脂や汗に強く崩れにくいことがわかりますね。

メイク崩れしやすい方は、ファンデの前後どちらにもパウダーを使うと崩れにくいので試してみてください。

デメリット

  • 乾燥しがち
  • 紫外線防御効果(SPF・PA)がない
  • パフが薄っぺらい
  • ケースに指紋が目立つ

乾燥しがち

ラプードルをつけると若干、乾燥を感じることがあります。

口コミを見ていても、乾燥肌の方は注意をしたほうが良さそうです。

 

またまたイプサですが、簡単に保湿できるスティック美容液が便利です。

メイクの上からでも崩れずに保湿できますよ。

 

紫外線防御効果(SPF・PA)がない

やっぱり入っていると安心の紫外線防御効果。

しっかりと日焼け止めを使い、紫外線を防ぐ必要があります。

 

パフが薄っぺらい

付属のパフは使いにくいです。

持ち運び用でスリムなのはいいですが、もっとパフっと気持ちよく使いたいものです。

 

ケースに指紋が目立つ

ケースがゴージャスで汚したくないのですが、指紋が目立つ仕様となっています。

 

まとめ・評価

大人気フェイスパウダーのエレガンス「ラ プードル オートニュアンス」

 

みんなが良いって言ってるんだから、良いものに違いない!

と購入してみました。

買って正解!!

 

つるんとした肌・難しいフォギー肌を叶える・テカリ防止・崩れにくい・コンパクトで豪華なパッケージと、なかなか良い感触です。

 

6種類もあるため、なりたい肌に合わせて選ぶことができるのも魅力的ですね。

金額は高いですが、なかなか減るものでもないですし、他の番号のものも使ってみたくなるパウダーです。

わたしの評価は・・・

★★★☆☆

良いアイテムですが、パウダー好きとしてはコレだけに絞れないですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました