エレガンスのラプードルは崩れない?透明感のある美肌が叶う

エレガンス ラ プードル オートニュアンス フェイスパウダー

圧倒的な人気を誇るフェイスパウダーが世の中に数種類ありますが、これもそのひとつ。

崩れない・カバー力がある・透明感・・・」などなど、「魔法のお粉」として、常に口コミサイトで上位にランクインしていますね。本当に魔法のようなアイテムなのでしょうか。

ということで、エレガンスのフェイスパウダー「ラ プードル オートニュアンス」を手に入れたので、実際に使ってみました。

若干、乾燥しやすいもののテカリを抑え、ふわっとした透明感のある肌を維持し、崩れにくいフェイスパウダーです。香りも良く、使っていてテンションも上がりますよ。

スポンサーリンク

エレガンス ラ プードル オートニュアンスの特長

エレガンス ラ プードル オートニュアンス

商品名・・・
ラ プードル オートニュアンス / 6種

10,000円(税抜)/ リフィル 9,000円(税抜)

エレガンスの大人気リメイク用のフェイスパウダー。色とりどりのカラーが見た目にも美しく、透明感あふれる明るい肌へと導きます。

色つきカラー4種類、つなぎ目の白を合わせて5種類のカラーが、計算されたバランスで構成されており、全6種類すべて異なった色が使用されています。そのため、それぞれ仕上がりが異なります。

フェイスパウダーならではの薄付きのわりに、カバー力が高く、つるんとしたキメ細かい肌を演出します。

パッケージはゴールドで高級感があり、中身も色とりどりで可愛らしいさも持ち合わせています。持っていてテンションのあがるアイテムなのも間違いありません。

香りや使用感

お花のようなフローラル系の香りで、わたしは大好きです。使うたび、香りに癒されています。ただ好みはわかれる印象ですね。強めと言えば強めで、悪く言えば、昔ながらの化粧品の匂い。

これが苦手な方は嫌いだと思います。付けてしまえば、長く続く香りではありません。

使用感はさらさら。つけたては陶器肌のように、つるんとした肌になれます。パウダー自体が細かく、サラッサラです。

ラ プードル オートニュアンスの色選び

ラプードルオートニュアンスは全部で6種類ありますが、どれを選んだらいいか迷ってしまいますよね。

そんなときは、自分がなりたい肌のイメージで選ぶといいです。

エレガンス ラプードル

画像:エレガンス公式サイトより

ツヤ・セミマットと、好みの仕上がりで選びましょう。わたしは6のセミマットを選びました。ファンデはツヤ仕様のものを好んで使用しているため、ツヤツヤよりセミマットにしてみました。

セミマットなもので言えば、ナチュラルな仕上がりになるのは2・3、ふんわりな仕上がりになるのは1・6のようですよ。

ラプードル オートニュアンスの使い方

付属のパフ全面で45度くらい、または半分ほど回転させ、5色全部を混ぜながらとります。5色が混ざりあうことで、絶妙なバランスを保ち美肌に導きます。

パフは顔に押さえつけるように、毛穴を埋め込むように塗ります。押さえつけたら、そのまま顔を撫でるようにクルクルとなじませます。

最後にもうひと粉、ブラシでササっとのせると完璧です。

エレガンス ラ プードル オートニュアンスの感想

エレガンス ラ プードル オートニュアンス

※わたしが使っている6番のエアリーに関しての感想となります。

ちょっとわかりやすく多めに塗っていますが、手の甲の右側半分にラプードルを塗っています。塗っている方は、毛穴がふさがれ透明感もあがっています。

化粧直し用ということで、主にテカってくるお昼休みのときに使用していますよ。テカリを抑え、ふんわりとしたフォギーな肌になり気に入っています。

薄付きなのに毛穴もしっかりカバーしてくれるため、ファンデで化粧直しするよりも厚塗り感がでなくて良いですね。

ただSPFが入っていないため、紫外線の強い夏場は日焼け止め必須だと感じています。それと、化粧が崩れていて肌の赤みが出ている場合、ラプードルだけでは隠れない点がデメリットです。

肌に透明感がでるため、さほど赤みは気にはならないですが、崩れにくいファンデーションを使うことで、そのデメリットは解消できますよ。

ほわっとした桃肌が好みの方は、6番気にいるはずですよ。

崩れにくい

エレガンス ラ プードル オートニュアンス

エレガンス ラ プードル オートニュアンス

写真を見ておわかり頂けるでしょうか!手の甲の右側半分がパウダーありなのですが、水を弾くチカラが強いのです。ラプードルを塗っている方は、コロンとした水滴を保ち、撥水力がありますね。

このことから、皮脂や汗に強く崩れにくいことがわかります。これから暑くなる時期には特に実感できるでしょう。

デメリット

  • 乾燥しがち
  • パフが薄っぺらい
  • ケースに指紋が目立つ

ラプードルをつけると若干、乾燥を感じることがあります。口コミを見ていても、乾燥肌の方は注意をしたほうが良さそうです。

イプサの日中用美容液は、メイクの上から使える保湿スティックなので、乾燥予防に最適です。

付属のパフは使いにくいです。持ち運び用でスリムなのはいいですが、もっとパフっと気持ちよく使いたいものです。

ケースがゴージャスな分、汚したくないのですが、指紋が目立つ仕様となっています。

 

まとめ・評価

大人気なフェイスパウダーですが、金銭的に購入を踏みとどまっていました。みんなが良いって言ってるんだから、良いものに違いない!と正月のテンションもあって、ついに購入してしまいました。

買って正解!!つるんとした肌、難しいフォギー肌を叶える、テカリ防止、崩れにくい、コンパクトで豪華なパッケージと、なかなか良い感触です。

6種類もあるため、なりたい肌に合わせて選ぶことができるのも魅力的ですね。金額は高いですが、なかなか減るものでもないですし、他の番号のものも使ってみたくなるパウダーです。

まめこ
わたしの評価は・・・【★★★☆☆
良いアイテムですが、パウダー好きとしてはコレだけに絞れないですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました