エスティローダー新美容液!パーフェクショニストセラムの効果は?

パーフェクショニスト プロ F+L セラム スキンケア

最近大好きになったエスティローダー。

今年始めに、新作の美容液を発売するということで、既存の人気美容液と迷いながらも、ここはやはり新作でしょ!ということで購入してみました。口コミを見ていると、プレゼントでもらった方のコメントが多いようですね。

わたしもそうなのですが、プレゼントでもらうとつい甘い評価になりがちです。今回わたしは喜々として限定品(今も売ってる…)を購入したので、感想をお伝えしたいと思います。

ということで今回は、エスティローダーの新作美容液「パーフェクショニスト プロ F+L セラム」を紹介しますよ。

結論からいうと、なんだか物足りない。使い心地はよく、ベタつかないものの保湿力に不安を覚えました。ただ肌の調子がすこぶる良いのは、この美容液のおかげかなとも感じています。

わたしは今までの美容液のほうが好みでしたので、ぜひ参考にしてみてください。

スポンサーリンク

エスティローダー 新美容液の特長

パーフェクショニスト プロ F+L セラム

商品名・・・
パーフェクショニスト プロ F+L セラム

11,000円・15,500円(税抜)/ 30ml・50ml

エスティローダーの新美容液。先進の美容皮膚科学から着想を得たということで、テクノロジー満載な感じでわけがわかりません笑。

簡単に言うと、整肌成分であるアセチルヘキサペプチド-8を配合してあり、肌全体を整え、肌状態を良くする働きをする美容液です。

エスティローダーの大人気美容液であるナイトリペアに似ていますが、新作の美容液であるパーフェクショニストは、エイジングケアに特化しています。

乾燥小じわを目立たなくするだけでなく、肌を引き締めハリを与えることで、年齢を感じさせない若々しい肌へと導きます。

パッケージは知らなければ、写真のようにフタをひねり開けて使ってしまいそうですが、実はプッシュ式になっています。最初は硬いですが、フタ全体を押し上げるとプッシュが出てきますよ。

香りやテクスチャー

パーフェクショニスト プロ F+L セラム

ラメ感のある薄い黄色っぽい乳液のようなテクスチャーです。とろみがありますが、伸ばすとサラッとした感じでベタつきません。サラッとつるんとした肌に仕上げます。

香りはフローラルな感じですが、かわった香りでわたしは苦手でした。使っているうちに慣れて今では平気になりましたが、好き嫌いわかれそうなイメージです。

エスティローダー 美容液の順番

パーフェクショニスト プロ F+L セラム

画像:エスティローダー公式サイトより

化粧水のあとに使用します。使う量はだいたい3プッシュほどで、手に取り顔の中心から外側に向かって広げています。

その際、画像のようにリフトアップをイメージして、やさしくマッサージするように塗りましょう。

アイクリームなども併用することで、効果的にエイジングケアをすることができますよ。

パーフェクショニスト 美容液の感想

パーフェクショニスト プロ F+L セラム

お正月にコフレが出るという情報を得て、旧美容液のセットと悩んだ挙句、エイジングケアの効果があるというこちらの新美容液にしてみました。

美容液1つの値段でこれだけ付いてくるということで、まぁテンション上がりますよね!エスティローダーはちょくちょくお得なセットを販売しているため、そういうときが購入チャンスですよ。

そして肝心の使い心地ですが・・・か、乾燥する!!

新作美容液は、どうやら保湿力というよりも肌をつるんと仕上げるもののようです。ベタつきはなく、肌に浸透するものの、肌内部がうるおう感じが弱いですね。

毛穴がふっくらとするわけでなく、シワへの効果も未だわかりませんが、肌の調子はとても良く、ナイトリペア美容液と同じくニキビが消えていきます。

乾燥肌には物足りない

乾燥小じわを防ぐというような特長があり、乾燥肌にも充分な保湿力があるかと思いきや、新作美容液は保湿力が弱い印象です。

サラッとつるんとした肌になり、うるおいのあるモチモチ肌にはなりません。その分ベタつきはなく、朝に使うほうが向いていると感じています。

それでも素肌が明るく艶っぽくなり、化粧のりが良くなるところはとても素晴らしく、その点はとっても気に入っています。ただやはり、クリームなどでしっかりと保湿しなければ乾燥しがちです。

敏感肌は注意が必要

パーフェクショニスト プロ F+L セラム

成分が多すぎて、ここまで配合されてあると逆に肌に悪そうなイメージをいだきます。口コミを見ていてもピリピリするという意見がありました。

尿素も真ん中あたりに記載してありますが、尿素入りのハンドクリームなど、毎日使わないようにと薬剤師の方に言われたことがあります。

わたしは肌の調子が良いですが、敏感肌の方は少し注意したほうが良さそうですね。

デメリット

パーフェクショニスト プロ F+L セラム

  • 保湿力が弱い
  • 容器に不満
  • エイジングケアの効果に??
  • 匂いがダメ

保湿力あるという口コミを見ましたが、乾燥肌のわたしには物足りなく、内部乾燥を起こしました。肌質によっては他の保湿力のあるアイテムが必要です。

この容器、気づく人いると思います?ナイトリペアはスポイト式ですよね、ネット購入者は焦りましたよ、スポイトじゃないって。しばらくフタを開けて使っていました。口コミ万歳ですね。

シワへの効果があったとの口コミが大半ですが、わたしにはあまり効果が期待できませんでした。使い続けると印象がかわるかもしれませんが、香りも好きでないためリピートは今の所なしです。

 

まとめ・評価

エイジングケアの効果に期待していましたが、それほど効果を実感できずに残念です。保湿力も、乾燥肌には物足りないという結果になりました。

しかし、肌がつるっとして化粧のりが良くなりました。また、大人ニキビがだんだん消えていってる点はさすがだと感じています。

肌の調子が良いため、使わなくなった日が怖いですね。口コミはとても良いため、気になっている方は一度試してみることをおすすめします。

まめこ
わたしの評価は・・・【★★☆☆☆
ナイトリペア美容液のほうが好きです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました