毛穴はどこへ?ゲランのルースパウダーで透明感のある自然なツヤ肌へ

レ ヴォワレット プードル リーブル

メイクの仕上げ用パウダーはどれを使っても同じと思っていませんか?

皮脂を抑えたり、ファンデ後の肌をサラサラに仕上げたりする効果のあるパウダーですが、理想的な肌を手に入れるためには、実は仕上げ用のパウダー選びはかなり重要なのでは?と感じています。

今回はゲランのルースパウダー「レ ヴォワレット プードル リーブル」を紹介します。

ゲランのパウダーはメテオリットビーユが人気ですが、こちらのパウダーはファンデとの相性がとても良く、ピタッと肌に密着しヨレを防ぎます。さらに毛穴レスの美肌に仕上げてくれますよ。

セミマットな仕上がりにもかかわらず、内側から溢れるような透明感がやみつきになります。

スポンサーリンク
レクタングル大

レ ヴォワレット プードル リーブルの特長

レ ヴォワレット プードル リーブル

レ ヴォワレット プードル リーブル / クレール

7,776円(税込)/ 全3色

レ ヴォワレット プードル プレッセというプレストタイプが公式サイトに載っていますが、こちらはそれのルースパウダー版。なぜだかゲラン公式サイトに商品ページがありませんが、店舗でも他通販サイトでも販売されています。

軽やかで透明感のある肌を演出し、ベルベットのような美しい肌に仕上げます。3色ありますが、店頭で聞いた話によると、ほとんどの方が一番明るい色のクレールを購入されるようです。

パッケージ全体がゴールドでキラキラしており、写真には収めるのは難しいほど光り輝いています。ケースはけっこうな大きさがあり(直径約9cm×高さ約4cm)持ち運び用ではありません。

香りや質感

かなり粒子が細かいパウダーです。注意しておいても、粉が舞ってしまうほどの細かさです。柔らかい粉でつけ心地はとても良いです。

香りはゲランらしいバイオレットの香り。良い香りで癒されますが、悪く言えば昔ながらの化粧品の香りといった感じのため、苦手と思う人もいるかもしれません。

レ ヴォワレット プードル リーブルの使い方

レ ヴォワレット プードル リーブル

ベースメイクの仕上げに使います。わたしは顔全体で3パフ分のお粉を使っています。半顔1パフ×2、おでこ1パフで3回分ですね。

レ ヴォワレット プードル リーブルはお伝えした通り、かなり粒子が細かいです。そのため、パフに取る際は最新の注意が必要です。

パフをしっかりとケースに押さえたまま逆さまにし、パフに粉をつけます。写真のようにお粉がパフに付くので、そのまま顔にのせています。パフをもみもみせずとも、ムラなくキレイに仕上げることができます。

ルースパウダーは容器をトントンとすることで、穴からお粉を出す場合がありますが、こちらは絶対にやってはいけません!粉が舞って大変なことになります。それほど細かいお粉です。

ナチュラルに仕上げたい場合はブラシで、ササっと広げるといいですよ。

レ ヴォワレット プードル リーブルを使ってみて

レ ヴォワレット プードル リーブル

今まで仕上げ用のお粉に、これほどまで恋い焦がれたことってあるでしょうか?いいえ、絶対ありません。カウンターで試したものの、購入せずに帰宅したことは今でも愚かに思えます。

素肌がキレイ!透明感とツヤ肌になれるゲランのリキッドファンデとは
ベースメイクのトレンドといえば「素肌感」ではないでしょうか。素肌感+ツヤ肌は、ベース作りにはかかせない要素となっていますよね。毛穴やシミ・ソバカスにクマなどといった肌悩みを、隠そうとすればするほど厚塗りになってしまい、結果、老け顔に見られることになってしまいます。

ゲランのリキッドファンデを試した際に付けていただいたのですが、とってもキレイな仕上がりに感動しました。

透明感のあるツヤ肌に

セミマット系の仕上がりになるのですが、粉っぽさはまるでナシ!しかも透明感のある自然なツヤ肌になり驚きを隠せませんでした。マットなの?ツヤなの?と混乱しそうですね。

テカリをしっかり抑えながらも、自然な美肌に仕上げ、さらにヨレにくいという素晴らしさ。さすがゲラン様だと実感しています。

値段が気にかかってその日は購入しませんでしたが、欲しくて欲しくてたまらず、すぐに購入しにお店に行きました。それくらい気に入っているルースパウダーです。

よりツヤや輝きを出したい場合は、この上からメテオリットビーユをつけるといいですよ。輝きが増して女性らしい可愛さが出ます。

乾燥せず煌めくツヤ肌にうっとり!メテオリットビーユの使い方や感想
パウダーの質が悪いと、ギラギラでラメが強かったりテカって見えたりして、不自然な感じになってしまいます。意外と満足のいく仕上げ用パウダーはなかなかありません。ゲランの仕上げパウダー「メテオリットビーユ」は、内側から輝くようなツヤ肌を叶える、まさに”魔法のパウダー”だと実感しています。

毛穴レスで乾燥しない

乾燥肌のため、ルースパウダーの種類によってはかなり乾燥を感じるのですが、ゲランのルースパウダーはまったく乾燥しません

うっかりすると粉が煙のように舞うのですが、肌につけるとピタッと吸収しテカリを抑える効果もあります。そして最大のメリットは毛穴が消えること。

決してカバー力のあるパウダーではないのですが、毛穴の黒ずみはどこへ行った?というほど毛穴レスな肌になります。

化粧下地・ファンデ・レ ヴォワレット プードル リーブルが上手くのったときの美肌感はとてつもなく、美肌アプリで加工したように仕上がることがあります。

まったく減らない

レ ヴォワレット プードル リーブル

ただでさえ大きな容器であるのに、こんなにたっぷりとお粉が入っています。もう半年以上使っていますが、まったく減る気配がありません。

初期投入はそれなりの値段がしますが、長持ちする分お得だと思っています。なにより効果が気に入っていますね。

ルースパウダーの持ち運びはできる?

容器の大きさから、持ち運び用ではありません。持ち運ぶのはやめたほうがいいです。

大きさ以外にも持ち運べない理由があるのですが、それは粒子が本当細かすぎるのが原因です。容器が横を向いたり、逆さになったりすることで、粉が飛び出し悲惨な目にあったことがあります。

しっかりフタをしていてもこのようになるのであれば、持ち運ぶのはやめていたほうが無難ですね。

デメリット

  • 色の選択肢が少ない
  • 容器が開けにくい
  • くすむ

色の種類が少なく、いちばん明るいクレールでも暗く感じる人が多いようです。それでも肌に馴染みやすく違和感はまったくありません。透明感が出てキレイな肌に見えます。

容器が大きくフタが開けにくいですね。すぐに粉がフワッと巻き上がるのが気になります。

時間が経つにつれ、肌が黄ぐすみするといった口コミがありました。

まとめ・評価

仕上げ用パウダーとしての機能はしっかりと果たし、さらに乾燥せずに毛穴を目立たなくする効果まで持ち合わせているゲランのルースパウダー。

驚くべきは、セミマット仕上げなのに肌の輝きが増すこと。厚塗り感はないのに肌がとってもキレイになります。

この感動をぜひ多くの方に体験してみてほしいですね。

まめこ
わたしの評価は・・・【◎】
今のところナンバーワンパウダーです。

【ゲラン 関連記事】

クマや毛穴を光で隠す!ゲランのコンシーラープレシャスライトの使い方
目の下のクマや小鼻の赤み、それらを消そうとすればするほど、厚塗りになってしまいます。ここ最近のファンデーションは、素肌感をウリにしているものが多く出回っており、厚塗りになってしまうとケバく、古臭い印象の顔立ちになってしまいますね。
輝くツヤ肌へ!カバー力があり乾燥しないゲランのパウダーファンデ
薄付きなのに適度なカバー力があり、内側から輝くようなツヤ、日中の乾燥もほとんど感じることがないパウダーファンデーションです。もうほかのファンデーションに目が行かないほど気に入っていますよ。 ぜひ参考にして、わたしと同じ感動を味わってもらいたいと思います。

スポンサーリンク
レクタングル大
レクタングル大

フォローする

関連ユニット

コメント

  1. ゆきだるま より:

    まめこさん!こんにちは(^^)
    ロールエッセンスエクラの記事を拝見しながら
    このパウダーもガン見していたら
    どうにもこうにも欲しくなって
    実は・・・同時購入してました!
    毛穴はどこへ?なんて誘惑されたら
    もう一発ノックアウトでしたw
    何度か使用しましたが確かにめちゃ細かい粉質で
    舞い上がる粉と格闘するのも実は楽しかったりしてます^^;
    私はパウダーブラシ派なのですが
    ブラシに粉を含ませるうまい方法を模索中です。
    近々こちらのパウダーもブログに載せたいと思っております。
    この記事の紹介もさせていただきたいので
    引き続きよろしくお願いしますm(_ _)m

    • まめこ より:

      ゆきだるま様

      コメントありがとうございます(*^^*)
      まさかパウダーまで購入されていたとは驚きました!!
      粉質めちゃめちゃ細かくやわらかいですよね(^^)未だにナンバー1パウダーかもしれません。
      ゆきだるまさんのコメントを見て、今日はブラシでつけてみました。
      ブラシに含ませるのは難しいですが、肌にのせた感じはブラシのほうが好きだったりします。
      私もブラシのうまい使い方を研究してみます(^o^)

      それではブログの更新楽しみにしてますね♪

  2. ゆきだるま より:

    まめこさん、こんにちは(^^)
    あれからブラシを使って上手に取る方法を探っていました。
    なんとなく答えが出たところで本日20時にブログ更新します!
    まめこさんのレビューが道しるべとなり
    良いアイテムと出会えたことはコスメ好きには大きな喜びです。
    これからもまめこさんのレビューを楽しみにしています。
    遅くなりましたがお礼とご報告のコメントでした。

    • まめこ より:

      こんにちは!

      ご丁寧にコメントくださり、ありがとうございます(^^)
      ブラシの良い使用方法は私なりにも考えていましたが、
      答えが出たということで、更新を楽しみにしています(*^^*)
      コスメ好き同士、これからも素敵なアイテムに出会えることを期待しています♪
      ゆきだるまさんのブログにも遊びに行かせて頂きます!

トップへ戻る