爽やか!SUQQUのアイメイクアップリムーバーRの使い方は?

アイ メイクアップリムーバー R

メイクを落とすとき、面倒だからとお風呂場でファンデもアイメイクも一気に落としていませんか?

素早くクレンジングをしていると、肌の刺激になりにくいというメリットはあるものの、アイメイクやマスカラは完璧に落とせていない場合があります。

メイクをきちんと落としていないと、シミやニキビ・色素沈着などトラブルの原因となってしまいます。

今回はSUQQUのポイントメイク用クレンジングである「アイ メイクアップリムーバー R」を紹介します。

洗浄力はマイルドなため、肌の刺激を感じることなくアイメイクを落とすことができます。シンプルで香りもなく使いやすいです。先にアイメイクを落とすことを習慣にし、キレイを目指しましょう。

スポンサーリンク
レクタングル大

アイ メイクアップリムーバー Rの特長

アイ メイクアップリムーバー R

アイ メイクアップリムーバー R

3,240円(税込)/ 120ml

オイルとローションが2層になっているアイメイク用のリムーバーです。保湿力の高い米スクワランを配合することで、目元の乾燥を防ぎます。

最もデリケートで皮膚が薄い目元をいたわりながら、アイメイクをスッキリと落とすことができます。

SUQQUらしくシンプルなパッケージで、オイルとローションが半々くらいで配合されています。

香りやテクスチャー

SUQQUといえば少し強めの香りをイメージしたのですが、こちらのアイメイクリムーバーはほぼ無臭で、香りは感じません。エタノール系の匂いもわたしは感じませんでした。

オイルが入っていますが、テクスチャーはさらさらの液体です。一般的なオイルクレンジングよりもサラッとしているため、使うときはコットン必須ですね。

アイ メイクアップリムーバー Rの使い方

アイ メイクアップリムーバー R

コットンを使用します。ボトルをよく振って、オイルとローションをしっかりと混ぜコットンに適量をとります。わたしはだいたい500円玉大くらいの多めに使います。

ゴシゴシと擦らずに10秒ほどまぶたにのせ、まつげに向かって滑らせます。下まぶた・まゆげ・唇も同じように、数秒コットンでなじませて拭き取ります。

マスカラはなかなか取れにくいため、まつげをコットンで挟み、数秒押さえたのち、やさしく拭き取ります。コットン1枚を片目で使う感じになりますね。

アイ メイクアップリムーバー Rの感想

ポイントメイク用のリムーバーはプチプラのものを使っています。お財布にやさしく、刺激や乾燥もなくしっかり落とせることで気に入っています。

必見!!おすすめなプチプラで肌に優しいポイントメイク落とし
アイラインなどは一般的に落ちにくいです。クリームタイプのようなマイルドなクレンジングではもちろんですが、オイルクレンジングでもポイントメイクはなかなか落ちないものが多いです。落ちないからとゴシゴシこすって落としている人いませんか?

ですが、最近こちらのリムーバーに飽きてしまい、、、たかがリムーバーといえど、気分のあがるブランドのものを使いたくなり購入してみました。

SUQQUは美容液を使ったことがあり、期待していましたが…至ってふつう。どちらかと言うと、落ちやすさはプチプラの方が勝っているように感じます。

ただ、目に染みず優しく拭き取れるため、敏感な目元に使う分には充分です。少し残ったとしても、顔全体をクレンジングする際にきちんと落ちています。

油膜感がなくスッキリ

プチプラのリムーバーに比べて、アイメイクは多少落ちにくいですが、スッキリと落とすことができます。油膜感がなく、目元がベタベタにならない点はとても気に入っています。

だからと言って、乾燥することはありません。帰宅後すぐにアイメイクを落とし、そのままお風呂に入るまで放置していても、ピリつくこともありません。

デメリット

  • マスカラが落ちにくい

マスカラが落ちにくい印象を受けました。何度も擦るように使うと、まつげを傷めてしまうため注意が必要です。

ほかは特に目立つデメリットはないようです。

まとめ・評価

正直プチプラのアイメイクリムーバーで事足りているため、特別な感動はありません。ですが、油膜感がなくスッキリする点はSUQQUのほうが気持ちがいいです。

プチプラに比べ、値段が高い・少し落ちにくいというデメリットはあるものの、お気に入りのブランドアイテムを使っている嬉しさや、気分の良さといった副産物で相乗効果を期待しています。

まめこ
わたしの評価は・・・【△】
プチプラでいいかな。でもたまに良い気分で使いたい。

【クレンジング 関連記事】

ビオデルマのイドラビオクレンジングを乾燥肌が使ってみた結果は?
メイクは楽しいけど、帰宅後のクレンジングが面倒くさいと思いませんか?また、旅行から帰るとき、飛行機や夜行バスに乗る前に、メイクを落としたいと思ったことはありませんか?拭き取るだけで、クレンジング・洗顔ができるアイテムがあったら便利ですよね。
毛穴やごわつき解消!乾燥肌におすすめなクレンジングジェルEX
30代になり、肌のアラが目立つところが増えることで、メイクが濃くなった、ということはありませんか?ファンデーションにコンシーラー、ハイライトにシェービング…いろいろ重ねることで肌を美しく見せ、キレイな若々しい印象を保っているのではないでしょうか。

スポンサーリンク
レクタングル大
レクタングル大

フォローする

関連ユニット
トップへ戻る