唇が荒れにくいリップグロス!ミネラルリッププランパーが優秀すぎる

ミネラルリッププランパー ミネラルコスメ

顔のパーツでいちばん荒れやすい・敏感だと感じるのは、唇ではないでしょうか。

わたしはやや敏感肌ですが、唇がかゆかったり荒れてきたりすると、顔全体が肌荒れしてきます。そんなときでもメイクしたい、口紅を塗りたいと思うのが乙女心ですね。

肌荒れしているときは、いつものメイクをお休みして、ミネラルコスメを使っています。今回はエトヴォスのミネラルリップ「ミネラルリッププランパー」を紹介します。

低刺激処方で肌にやさしく、保湿力もあり肌荒れを防ぐ効果があります。ぷっくりとハリを与えるリップとなっていますよ。

スポンサーリンク

ミネラルリッププランパーの特長

ミネラルリッププランパー

ミネラルリッププランパー

3,024円(税込)/ 全10色

エトヴォスの特長として低刺激処方というものがありますが、このリップも肌にやさしい処方となっています。

保湿効果や柔軟効果の高いオイルで、唇の乾燥を防ぎます。またコラゲニアという成分を配合することで、唇にハリを与え、滑らかな柔らかい唇へと導きます。

ビタミンP誘導体が唇の荒れを防ぐほか、ヒアルロン酸フィリングスフィアが縦じわをケアする働きをします。

プランパーと名前の通り、ウラボシヤハズエキス・アミノ酸誘導体といった成分が、ふっくらハリのある唇に導きます。

香りやテクスチャー

オレンジ精油の香りということで、すっきりと爽やかな香りです。いつまでも続く香りではなく、付けたときにふんわりと香ります。朝から柑橘系の香りを嗅ぐとリフレッシュできますね。

テクスチャーは一般的なグロスより硬めといった感じで、チップにぽってりと付かないため、唇全体に塗るのに時間がかかりますが、量の調節がしやすいところは便利です。

石けんで落とせる

界面活性剤・シリコン・鉱物油・タルク・ナノ粒子・タール系色素・合成香料・パラベン不使用で、敏感肌でも肌が荒れにくい処方となっていますよ。

クレンジングをすると肌が荒れやすいですが、このミネラルリッププランパーはぬるま湯と石けんで落とすことができます。しっかりとぬるま湯で予洗いし、石けんでやさしく落としましょう。

ミネラルリッププランパーの使い方

ミネラルリッププランパーのみで使ってもいいですし、ほかの口紅や色付きリップの上から塗ってツヤを与えたり、色の変化を楽しむことができます。

先端がチップタイプとなっており、衛生面が気になる場合は手の甲やスパチュラに取り、ブラシで塗るといいでしょう。ただチップに液が付きにくいため、時間がかかります。

わたしはチップから直接塗っています。塗った後はチップを軽くティッシュオフしていますよ。

ミネラルリッププランパー(シアーブラック)の感想

ミネラルリッププランパー

画像:右半分にミネラルリッププランパー(シアーブラック)湿布

エトヴォスの福袋を購入した際に、ミネラルリッププランパーが入っていました。初!ミネラルリッププランパーです。

もともと唇の色が悪いので、ブラックを自分で選ぶことはないと思っていましたが、意外にも大活躍しているシアーブラックです。

真っ赤な口紅の色を少し抑えたいとき、ちょっと明るめの口紅の色をワントーン落としたいなというときにシアーブラックを使っていますが、なかなか良い仕事をしてくれています。

ミネラルリッププランパーの感想としては、保湿力があって縦じわが目立たない。さらにハリ感を感じるということ。テカテカせず、ぷっくりというよりハリっと大人唇になるのが好みです。

試してみるまで、ミネラルリッププランパーはグロスと思っていましたが、グロスのようで保湿力のある色付きリップという印象です。

口紅は時間が経つと、乾いてきて縦じわが目立つことがあるのですが、ミネラルリッププランパーはうるおいをキープして助かっています。

ベタベタ・ピリピリしない

グロスはテカテカ・ベタベタになるものが多く感じています。唇を動かすたびにペタペタして実はあまり好みではありません。

しかしミネラルリッププランパーは、チップに少量ずつしか出てこないためか、ベッタベタになることなく、ツヤとうるおいを与えてくれます。この点がいちばん気に入りました。

わたしは外資系のグロスを使うと唇が荒れやすいのですが、こちらはピリピリせず、皮向けもありません。

デメリット

  • ピリピリする人もいる
  • 塗りにくい
  • 発色は弱め

 

やはり合わない人はトコトン合わないようですね。数分でピリピリしたというクチコミがありました。

アプリケーターは使いにくく塗りにくいです。液がドバっと出てこないのも塗りにくさの原因かもしれません。ただその分、量の調節がしやすくベタつかないというメリットもあります。

発色は弱めで、何度か重ね塗りすることで、しっかりとした色づきになるようですね。

 

まとめ・評価

荒れやすく敏感な唇をやさしくケアしつつも、うるおいとハリ感を与えてくれるミネラルリッププランパー。

ナチュラルな色づきで、使う人を選ばないところも魅力の一つです。縦じわが目立たなくなり、自然な血色感で大人な唇を演出してくれます。

まめこ
わたしの評価は・・・【○】
すごく気に入ったので他の色も買います!

 

【エトヴォス 関連記事】

保湿成分たっぷりでツヤ肌へ!乾燥知らずなエトヴォスの化粧下地
日常使いに適した、ほどよい数値のUVカット効果がある化粧下地です。うっかり日焼け止めを塗り忘れても、化粧下地に紫外線カット機能がついていると安心して外出できますよね。日焼け止めによくありがちな、白浮き・ギトギト感はまったくありません。潤ってツヤ肌になりますよ。
乾燥肌が改善!エトヴォスのアルガンオイルの効果と口コミ
1滴つけた瞬間、今までのオイルの概念が吹き飛びました。このエトヴォスのアルガンオイルはサラサラで顔に付けてもほとんどベタつくことなく、化粧水の効果を高めてくれるのです。化粧水がグイグイ肌に浸透し、乾いた顔が潤ってくるのがわかりました。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました