まつげが抜けない?ヒロインメイクのマスカラリムーバーが簡単便利

ヒロインメイク マスカラリムーバー スキンケア

ポイントメイクは専用のリムーバーを使って落としているよ、という方は多いと思いますが、マスカラが落ちにくいと感じることはありませんか?

特にウォータープルーフのマスカラを使ったときはなかなか落ちず、まつげの負担になっているのでは?と心配になります。

そんなときにSNSで知ったマスカラリムーバー。今回は、ヒロインメイクの「スピーディーマスカラリムーバー」を紹介します。

目に染みない、マスカラがスルンと落ちる、ポイントメイクを落とす時間が減ったというメリットがたくさんありますよ。

スポンサーリンク

ヒロインメイク スピーディーマスカラリムーバーの特長

ヒロインメイク マスカラリムーバー

商品名・・・
スピーディーマスカラリムーバー

840円(税抜)

プチプラでお馴染み、ヒロインメイクのマスカラリムーバーです。ポイントメイクのなかでも落としにくい、ウォータープルーフタイプのマスカラも素早く落とすことができます。

塗るだけでスルンと簡単に落とせるため、目元をゴシゴシとチカラを入れる必要がなく、刺激や負担になりにくくなっています。

先端がコームになっているため、液含みがとても良く、まつげの一本一本までしっかりと馴染ませることができ、強力なマスカラも絡め取ります。

まつげをケアしながら落とせる

無香料・無着色・イオン性界面活性剤フリー・アルコールフリーで、お肌にやさしい処方になっているほか、ツバキオイル・アルガンオイルなどのまつげをケアする成分が配合されています。

目に染みにくいため使いやすいのはもちろん、敏感で傷みやすいまつげにうるおいを与えてくれます。

香りやテクスチャー

香りは感じませんでした。

テクスチャーはとろみがあります。そのため、まつげにしっかりとつけることができます。液だれしにくく使いやすいですね。

ヒロインメイク スピーディーマスカラリムーバーの使い方

コンタクトレンズを入れている場合ははずしておきます。汚れの原因となります!!

乾いたまつげに、根元から毛先に向かってたっぷりと塗ります。あとは、手持ちのクレンジングとなじませて洗い流すか、コットンで拭き取ります。

※使用後はコームをティッシュオフしてから戻します。

わたしはヒロインメイクのマスカラリムーバーを塗ったあとは、ポイントメイク用のうる落ち水クレンジングで一緒に拭き取っていますよ。ポイントメイクを落とす時間が短くなり、かなり便利です。

ヒロインメイク スピーディーマスカラリムーバーの感想

SNSでヒロインメイクのマスカラリムーバーを見た瞬間、コレだ!!!

と、急いでドラッグストアに走りましたね(笑) 今までポイントメイク専用のリムーバーを使っていて、使い心地や効果に満足していたのですが、マスカラはやはり落ちにくいときがあります。

今までマスカラは、コットンで丁寧にまつげを挟んで数秒待ってやさしく拭き取る・・・ってことをやってました。

時間がかかるし何回かやってると、さすがにまつげの負担になりそうってことで、ヒロインメイクのマスカラリムーバーを購入しました。

結果は・・・大・満・足~!

まつげが減らなくなった

スピーディーマスカラリムーバー

ちょっとシワがアレなんで加工してますが…心配だった目に染みる件、まつげにたっぷりと液を塗っても大丈夫です。

そしてさらに心配だった件は、まつげの負担にならないか・まつげが減らないかということ。これに関しては、本当ありがとうと言わせてもらいます。

まつげ、減りません!!

いや、やっぱり今までそれなりに負担をかけていたんだなと実感しました。ヒロインメイクのマスカラリムーバーを使いだしてから、まつげが抜けにくくなりました。

チカラを加えずとも、スルンと汚れが取れる様は気持ちがいいです。目元の皮膚への刺激も感じないので、毎日使っています。

デメリット

  • まつげの生え際にダマになった
  • 根元のオフが難しい
  • コームが扱いづらい

マスカラが落ちにくいと感じる方もいるようです。まつげの生え際などに、マスカラや黒い液が滲んで時間がかかったという口コミがありました。

同様に根元までキッチリと落としにくいという意見も。ある程度ヒロインメイクのマスカラリムーバーで落とし、その後ポイントメイク用リムーバーできちんと落とすという方法が良いかもしれません。

コームが硬く扱いづらいため、マスカラのように360度柔らかいブラシ状になっていれば使いやすかったと感じています。

 

まとめ・評価

マスカラが落ちにくいからと、ゴシゴシ擦ってチカラを入れていては、まつげの負担となってしまいます。

チカラを入れなくても、塗るだけでスルンと簡単に落とすことができるヒロインメイクのマスカラリムーバーを使い、目元の負担を減らしましょう。

今は良くても、まつげが少なくなってしまってからでは遅いですね。わたしはヒロインメイクリムーバーを使いだしてから、まつげが抜けにくくなりました!

まつげを維持するためにも、刺激を減らすことのできるアイテムを取り入れてみてはいかがでしょうか。

まめこ
わたしの評価は・・・【★★★★★
これはずっと使い続けます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました