ジバンシイのポイントメイクリムーバー!マスカラの落ち具合は?

2 クリーン ウォータープルーフ リムーバー スキンケア

メイクを落とすときが、いちばん肌に刺激を与えてしまうため、クレンジングには気を使ったほうが良い、と聞いたことはありませんか?

それでもメイクオフする際、面倒だからと先にアイメイクを落とさず、お風呂でまとめてクレンジングをしてしまいがちです。

コットンを数秒置いて拭き取るだけで、メイク汚れがスルッと簡単に落とせるアイテムはたくさんあります。ポイントメイクリムーバーは必ず使ったほうが、美肌への近道ですね。

今回はジバンシイのポイントメイクリムーバー「2クリーン ウォータープルーフリムーバー」を紹介します。

目に染みず、目元の乾燥もありません。ほかのポイントメイクリムーバーに比べて、マスカラの落ちもいいので、ストレスにならずに使えています。

スポンサーリンク

2クリーン ウォータープルーフリムーバーの特長

2 クリーン ウォータープルーフ リムーバー

画像:GIVENCHY公式サイトより

2 クリーン ウォータープルーフ リムーバー / アイメイクアップリムーバー

5,400円(税込)/ 120g

ジバンシイのプロフェッショナル仕様のアイメイクアップリムーバー。

プロの現場では、1日に何度もメイクのオン・オフを繰り返すため、お肌に刺激を与えてしまいます。それを防ぎ、ケアするために生まれたアイテムです。

高い洗浄力・スキンケア効果を併せ持ち、アイメイクを素早くキレイに落としながらも、目元のダメージを防ぎます。

アクア層・オイル層の2層式のポイントメイクリムーバーです。

ジバンシイのロゴって、ラーメンどんぶりの模様に似てるって感想の人もいますが、わたしにとってはテンションのあがるブランドなんですよね。ってことで毎日使うアイテムには最適なパッケージです。

香りやテクスチャー

無香料のため、特別な香りはありません。エタノール系の匂いも感じませんでしたね。

テクスチャーはサラッとしています。オイルと2層になっているので、肌にのせるとやや油膜感はありますが、ベタベタ不快感はありません。

2クリーン ウォータープルーフリムーバーの使い方

2 クリーン ウォータープルーフ リムーバー

2 クリーン ウォータープルーフ リムーバー

ボトルをしっかりと上下に振り、アクア層とオイル層を混ぜ合わせます。コットンにたっぷりと(500円玉くらい)とり、目元に数秒置いてから拭き取ります。

コンタクトレンズは汚れの原因となるため、はずしておきましょう。チカラを入れて擦らずににやさしく丁寧に拭き取ることが大切です。

うっすらと水色になるコットンが可愛く、楽しくメイクオフできるんですよね。

 

2クリーン ウォータープルーフリムーバーの感想

2 クリーン ウォータープルーフ リムーバー

見た目が水色でスッキリ可愛く、使うのが楽しみなアイメイクアップリムーバーです。ジバンシイは最近好きになったブランドで、少しずつアイテムを増やしています。

特にミルクタイプのクレンジングが人気ということで、アイメイクアップリムーバーにも期待して使ってみました!

目に染みない、きちんとメイクオフできる、クレンジング後の乾燥がない!!という点がとても気に入りました。

しかも、今までプチプラのリムーバーをメインに使っていたのですが、それよりもマスカラがきちんと落ちるんです。これは時短になって良いですね。

仕事から疲れて帰宅後、すぐにアイメイクを落とすのも苦にならずに行えていますよ!

マスカラの落ち具合は?

ウォータープルーフタイプのブラウンのマスカラをよく使っています。

使い方で紹介したとおり、コットンにたっぷりの量を取り、まつげを上下で挟んで数秒置いたのち拭き取るだけで、キレイにマスカラが取れます。

マスカラがまつげに残ったとしても、もう一度やさしく撫でるだけで落とせました。ただ、マスカラの種類やブランドによっては、落ちにくい場合があるかもしれません。

きちんと落とせないときや、まつげの刺激が気になる場合は、マスカラリムーバーを先に塗っておき、一緒に拭き取ると効果的です。

デメリット

  • アクア層とオイル層との分離が速い
  • 減りが早い

 

口コミを見て書いてあったのと、わたし自身も感じたことですが、2層の分離が早いように感じます。せっかく混ぜ合わせても、つぎ足したいときに分離しています。

また分離が早いことでオイル部分が先になくなり、最終的にはアクア層だけになってしまったため、最後はメイクの落ちが悪かったです。

たっぷりの量を使わないと、メイクの落ちが悪く感じます。そのため、少なくなるのが早いです。値段がそれなりにするため、ケチってしまいそうですね。

 

まとめ・評価

プロフェッショナル仕様のアイメイクアップリムーバーということで、クレンジング効果や使用感に期待していましたが、プチプラと比べるとやはり洗浄力が高く感じます。

高い洗浄力の割に、クレンジング後の乾燥がなくて乾燥肌でも安心して使えています。ただし、たっぷりの量を使わないと効果が落ちるというデメリットも。

となると、結局はマスカラリムーバー+プチプラリムーバーの組み合わせが、自分には合っているのかなという印象となりました。

これでなくては、というポイントはあまりありませんでした。マスカラをアイメイクと一緒に落としたい方向けかな。

まめこ
わたしの評価は・・・【△】
良いアイテムだけど、値段がネック。

 

【クレンジング関連記事】

爽やか!SUQQUのアイメイクアップリムーバーRの使い方は?
メイクを落とすとき、面倒だからとお風呂場でファンデもアイメイクも一気に落としていませんか?素早くクレンジングをしていると、肌の刺激になりにくいというメリットはあるものの、アイメイクやマスカラは完璧に落とせていない場合があります。
毛穴に効果的!プレディアのクレンジングクリームで透明感のある肌へ
クレンジング機能に求めるものとして、メイクがきちんと落とせることは大前提ですが、ついでに毛穴の汚れもスッキリできたら最高ですよね。ですが、洗浄力を上げれば乾燥しやすく、洗浄力を落とせば毛穴への効果が期待できず、なかなか満足できていません。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました