マツエクOK!目にしみない!MACのポイントメイクリムーバー

プロ アイメイクアップ リムーバー

ポイントメイクを落とすときは専用のリムーバーを使っている、という方はたくさんいるかと思います。

でもオイルのベタベタ感が苦手だったり、マツエクに使えないし、目に染みるからイヤ!という理由から、リムーバーを使っていない人も少なからずいますよね。

そもそも面倒だというズボラはさておき、アイメイクはきちんと専用のリムーバーで落としていたほうが、美肌への近道になります。

今回は、MACのポイントメイクリムーバー「プロ アイメイクアップ リムーバー」を紹介します。

オイルフリーのため使用感はとてもさっぱり、洗浄力は弱めですが、目に染みにくく刺激を感じにくいリムーバーです。

スポンサーリンク
レクタングル大

プロ アイメイクアップリムーバーの特長

プロ アイメイクアップ リムーバー

プロ アイメイクアップ リムーバー

3,024円(税込)/ 100ml

洗い流し不要で、コンタクトレンズを入れたまま使用できるアイメイクリムーバー。

デリケートな目のまわりに負担をかけることなく、ウォータープルーフなどの強力なメイクも素早くメイクオフすることができます。

さすがMACと思わせる色のパッケージですが、楽しく使えています。肌へのやさしさも実感していますよ。

香りやテクスチャー

特別な香りはしません。わたしは香りつきの化粧品など好きなのですが、まったく匂わないためテンションはあがりませんね。

サラッとしたテクスチャーで、まぶたにのせるとヒンヤリ気持ちがいいです。コットンに液体を出しすぎると、垂れてしまうほどサラッとしています。

プロ アイメイクアップリムーバーの使い方

オイルフリーのため、容器を振る必要はありません。コットンに適量とり、まぶたや眉毛・口元に数秒置いたのち拭き取ります。

洗い流し不要なので、アイメイクを失敗したとしても、拭き取り後すぐに次のメイクをすることができますよ。

マスカラの落ち具合は?

ウォータープルーフのマスカラが、どのくらい落ちるのか試してみました。まつげ専用のリムーバーを使ったときと使ってないとき、ともに10秒まぶたにのせて拭き取った結果となります。

ちなみにまつげ専用のリムーバーは下の記事で紹介していますが、このリムーバーを使うようになってからはまつげが抜けにくくなり、今では必須アイテムとなりましたね。

まつげが抜けない?ヒロインメイクのマスカラリムーバーが簡単便利
ポイントメイクは専用のリムーバーを使って落としているよ、という方は多いと思いますが、マスカラが落ちにくいと感じることはありませんか?特にウォータープルーフのマスカラを使ったときはなかなか落ちず、まつげの負担になっているのでは?と心配になります。

【マスカラ専用のリムーバーを使わなかった場合】

プロ アイメイクアップ リムーバー

ウォータープルーフのためかマスカラはほとんど取れず、アイシャドウのみ取れた状態です。

【マスカラ専用のリムーバーを使った場合】

プロ アイメイクアップ リムーバー

ブラウンのマスカラが取れていることがわかりますね。

このことから、ウォータープルーフのマスカラはプロ アイメイクアップリムーバーだけでは、落としにくいことがわかります。

アイシャドウやアイブロウであれば、きちんと落とすことができます。このリムーバーである程度メイクを落とし、その後クレンジングでしっかりと落とす、という使い方がオススメです。

プロ アイメイクアップリムーバーの感想

プロ アイメイクアップ リムーバー

オイルフリーのポイントメイク落としということで、このリムーバーはずっと気になっていました。値段もそこそこで、気軽に購入できるところも魅力的です。

パッケージも可愛く、なんだかプロみたい!と喜んで使っていますが、肝心のポイントメイクの落ちが少し悪いようです。

いつも使っているアイシャドウやアイブロウはわりとスルッと落とせるものの、ラメが濃いものやウォータープルーフのマスカラの落ちは悪いです。

さらっとさっぱりした使用感はとてもすっきりしますし、まつげ専用のリムーバーを併用することでメイクの落ちの悪さはカバーできています。

乾燥を感じる場合

乾燥肌で気になる点は、やはり乾燥しないかどうかということ。2層式のリムーバーであればほとんど乾燥することはないのですが、やはり少し乾燥します。

でもこちらのリムーバーは大丈夫!洗い流し不要なので、ポイントメイクを落とした後すぐにクレンジングしない場合は、クリームなどで保湿しておけば乾燥しません。

マツエクOK

オイルフリーなのでマツエクOKです!かといってゴシゴシせず、やさしく拭き取りましょう。

どんな人向け?

  • アイメイクが薄い人
  • ウォータープルーフのマスカラを使ってない人
  • マツエクをしている人
  • さっぱり系が好きな人

以上のような方が向いているのではないでしょうか。面倒くさがりでアイメイクがっつりしている方は、購入をやめておいたほうがいいです。

デメリット

  • マスカラの落ちが悪い

このリムーバーのデメリットは、やはりウォータープルーフのマスカラが落ちにくいことです。

わたしはもともと、まつげ専用のリムーバーを併せて使っているため気になりませんが、あれやこれやと使い分けるのは面倒ですよね。

まとめ・評価

さっぱりしていて目に染みにくく、マツエクOKのポイントメイク落とし。濃いメイクの印象があるMACのリムーバーですが、洗浄力はマイルドで肌にやさしいタイプです。

ウォータープルーフのマスカラは落ちにくいですが、オイルのベタベタ感が苦手な人やナチュラルメイクの方には、ぴったりなリムーバーとなっています。

まめこ
わたしの評価は・・・【△】
2層式のリムーバーのほうが好きかな。

【リムーバー 関連記事】

ジバンシイのポイントメイクリムーバー!マスカラの落ち具合は?
メイクを落とすときが、いちばん肌に刺激を与えてしまうため、クレンジングには気を使ったほうが良い、と聞いたことはありませんか?それでもメイクオフする際、面倒だからと先にアイメイクを落とさず、お風呂でまとめてクレンジングをしてしまいがちです。
爽やか!SUQQUのアイメイクアップリムーバーRの使い方は?
メイクを落とすとき、面倒だからとお風呂場でファンデもアイメイクも一気に落としていませんか?素早くクレンジングをしていると、肌の刺激になりにくいというメリットはあるものの、アイメイクやマスカラは完璧に落とせていない場合があります。

スポンサーリンク
レクタングル大
レクタングル大

フォローする

関連ユニット
トップへ戻る