スポンサーリンク

プレディア化粧水が気持ちいい!スパエメールで毛穴が目立たない肌へ

プレディア スパ・エ・メール ミネラル ローションスキンケア

化粧水に求める機能として、乾燥しない・保湿力があるというのはもちろんですが、それだけでは大人肌には満足できませんよね。

肌のキメが悪く毛穴が目立ったり、ハリや弾力が失われてきたり…と悩める部分がたくさんあって困ってしまいます。

今回はプレディアの化粧水「スパ・エ・メール ミネラルローション」を紹介します。

しっかりと保湿し、毛穴が目立たずふっくらモチモチ、ハリのある肌へと導く化粧水です。香りもよく、しっとりとした肌がやみつきになりますよ。

スポンサーリンク

プレディア スパ・エ・メール ミネラル ローションの特長

プレディア スパ・エ・メール ミネラル ローション

画像:プレディア商品サイトより

スパ・エ・メール ミネラル ローション / プレディア 化粧水

 

 

しっとり(Ⅰ)とてもしっとり(Ⅱ)の2タイプ。ふっくらモチモチと弾力のある肌、うるおいを逃さず乾燥しない肌をつくる化粧水です。

名前の通り、スパを受けたあとのように毛穴が目立ちにくく、ふっくらとハリのある肌に整えます。角層までしっかりとうるおいを届けるため、透明感あふれる肌へと導きます。

パッケージはシンプルで好印象です。ポンプ式なので使いやすいところもGOOD。上部の石っぽいデザインの部分が、高級感もあり良いですね。

香りやテクスチャー

”ライトグリーンシプレのやさしく澄んだ香り” とあるように、爽やかなやさしい香りです。エメラルドグリーンの海を想像させるような、リゾート気分が味わえる香りだと感じています。

プレディアの人気クレンジングと同じ香りで、併せて使うとよりリフレッシュする気分です。

少しとろみはありつつも、バシャバシャ使えるタイプのサラッとした化粧水です。色は乳白色なので、化粧水にしては珍しいのかな?と感じています。

プレディア化粧水の使い方

洗顔後に使用します。ポンプ4回プッシュ分が目安となりますが、わたしは手にとって塗るほうが好きです。少量ずつを数回にわけて、顔や首すじになじませています。

プレディア スパ・エ・メール ミネラル ローションの感想

プレディア スパ・エ・メール ミネラル ローション

プレディアのクレンジングのオマケ…として、まったく期待していなかったのですが、使用感や香り・乾燥しにくく、しっかりと浸透する感じが気に入りました。

乾燥肌なので【とてもしっとり】の方が良かったかなと不安になりましたが、しっとりタイプのⅠで十分うるおいのある肌になりますね。

うっすらとトロミがある感じがしますが、サラサラしているので好きなタイプの化粧水です。いつまでもベタベタせず、かといって保湿力が弱いとは感じません。

次に使う美容液の邪魔にもならず、なかなか好印象なアイテムとなりました。香りは嫌いではないですが、たまに気分が悪くなるときがあるため、もう少し弱めがよかったですね。

毛穴もふっくら

劇的に毛穴がなくなった、などの変化はありません。使用期間も短く、即効性があるとも思っていません。

が!!

が、それでも肌がふっくらと弾力を感じます。押せば返ってくるハリ感・肌のモチモチ感が出てきたような気がしています。

化粧水の浸透力もよく、使い続けることでよりふっくらとハリを感じることができるのではないでしょうか。肌にハリが出てくることで、毛穴が目立たなくなることに期待が持てますね。

化粧水なので、美容液と比べるとそれほど効果に期待していませんでしたが、けっこう気に入った、というのが正直な感想です。

デメリット

  • 値段が高い
  • 香りが強め

 

あまりデメリットらしいデメリットは感じません。ただわたし個人の考えとして、化粧水に5千円以上は継続しづらいですね。化粧水よりも美容液にお金を使いたいというのが本音です。でも使用感はとても良いです。

好きな香りではありますが、体調が悪いときなどたまにウッとなることがあります。少し変わった香りなので、苦手と感じる人もいるでしょう。

 

まとめ・評価

リゾート気分が味わえる香り、乾燥しにくくふっくらと弾力のある肌を引き出す化粧水です。劇的に、また即効性のある化粧水ではありませんが、だんだんとキメを整えてくれている感じがします。

肌にハリを与えることで、毛穴も目立たなくできるのではないかと考えています。プレディアのシリーズを通して、毛穴に強いスキンケアだと感じていますね。

まめこ
わたしの評価は・・・【○】
なかなか優秀な化粧水!

 

【化粧水 関連記事】

30代からの乾燥肌の化粧水はコレ!エストザローションで潤い続く肌へ
乾燥肌にとって、化粧水選びはとても重要ではないでしょうか。”浸透力が高い”とか”高保湿で乾燥しない”といったものでも、実際に使ってみると、一時的に潤っていても時間が経つと乾燥してしまうなど、なかなか満足のいく化粧水を見つけることは難しいですよね。
乾燥&敏感肌に!ラロッシュポゼ化粧水で上手く保湿するコツは?
季節の変わり目になると、肌が敏感になる人は多いのではないでしょうか?わたしもその1人で、気温の変化が大きいときや、雨の日が続いて体調が悪いときなどは、特に敏感になってしまいます。そんなときに気をつけたいのが、日々使っているスキンケアですね。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました