スポンサーリンク

SUQQU美容液で毛穴レス?モイスチャーリペアエッセンスの効果

モイスチャー リペアエッセンス Nスキンケア

30代に突入したことで、スキンケアに美容液を取り入れる方は多いのではないでしょうか?

わたしは20代から使ってはいましたが、しわやたるみといった年齢肌が気になりだしてからは、ますます美容液に関心が高まってきました。保湿力があってエイジングケア可能な美容液があればうれしいですよね。

今回はSUQQUの美容液「モイスチャーリペアエッセンスN」の紹介をします。

肌がやわらかくなるのに、引き締まったような感覚で毛穴が気にならなくなります。香りもよく、癒されながら気分良く使える点もとても気に入りました。

モイスチャーリペアエッセンスを使っているときは、一日中乾燥しにくく、肌に透明感が出ますよ。

スポンサーリンク

モイスチャー リペアエッセンスN の特長

モイスチャー リペアエッセンス N

画像:SUQQU公式サイトより

モイスチャー リペアエッセンスN

 

ふっくら引きしめのWアプローチで、うるおいで満ち、ふっくらとハリのある肌へと導く美容液です。

スキンケアの過程で、いちばん最初に使用する先行美容液であり、次に使う化粧水の浸透力をあげたり、肌をやわらかくする働きをします。

毛穴やたるみの引きしめアイテムは乾燥しがちなイメージを持ちますが、モイスチャーリペアエッセンスNは、うるおいを与え、乾燥しにくい肌をつくります。

パッケージはシンプルなピンクで好印象ですね。プッシュ式で適量を使いやすいのもGOODです。

香りやテクスチャー

グリーンフレッシュなピオニーの香りということで、甘酸っぱいような良い香りなのですが、SUQQUのスキンケアはわりと香りが強めです。

スキンケア後もたまに香りを感じるため、匂い付きが苦手な方はサンプルなどで試してみてからのほうがいいですね。

テクスチャーは乳液のような、白くゆるいクリームで伸びはとてもいいです。

モイスチャー リペアエッセンスN の使い方

洗顔後、化粧水の前に使います。先行美容液ということで、お肌をやわらかくする効果がありますよ。

適量(3,4プッシュ)を手のひらに広げ、顔の中心からこめかみに向かって引き上げ、やさしくハンドプレスします。

やさしく、リフトアップするように伸ばしますが、途中ですべりが悪くなったら終了の合図です。

モイスチャー リペアエッセンスN の感想

モイスチャーリペアエッセンスN

先行美容液はあまり使ったことがありませんが、これは久々に感動した美容液です。

SUQQUと言えば、独自のフェイスマッサージの印象が強く、たるみ顔に効果がありそう!といったイメージを持っていたため、美容液を試してみることにしました。

何がいちばん気に入ったかと言うと、肌がやわらかくなる!コレです。これにはとても感動です。肌がやわらかくなりモチモチ、しかも弾力のある肌になり気持ちがいいのです。

次に使う化粧水までもがやわらかく、しっかりと保湿する印象ですね。とろみ化粧水でないにもかかわらずです。

乾燥?ありません。刺激?ありません。ベタベタ?しませんね。刺激がなく、1日中快適に過ごせる美容液で大満足です。

肝心の引きしめ効果はわかりませんが、肌がやわらかくなることで化粧水の浸透力を上げる効果があるのではないかと考えています。明らかに乾燥が軽減されていますね。

毛穴がふっくら

そしてもう一つの効果。ふっくらとする効果を少しずつですが、感じるようになりました。肌がふっくらハリが出ることで、たるんだ毛穴が目立たなくなってきています

また、最近は肌の赤みが少し減っていると実感しているのですが、肌のキメが整い、うるおった状態であるのか、透明感が出てきています。

肌にうるおいを与える→キメが整う→毛穴が目立たない、といった図式通りの効果が、このモイスチャーリペアエッセンスにはあると感じていますよ。

デメリット

  • 香りが強い
  • 値段が高い
  • 効果が出にくい

 

わたしは好きな香りですが、香りつき化粧品が苦手な方にはきついと感じますね。匂いは強めです。

使用感や効果は大好きなのですが、値段が高く、継続使用するには経済的に厳しいときがありそうです。家庭持ちの方には尚さら難しいでしょうね。

イマイチ効果が出なかったという方もいます。あまり肌トラブルや悩みがない方には必要ないかもしれません。

 

まとめ・評価

SUQQUの美容液モイスチャーリペアエッセンスNは、スキンケアのいちばん最初に使用することで、肌をやわらかくし、キメを整え、ふっくらとした毛穴の目立たない肌をつくります。

次に使う化粧水の浸透力をあげることで、うるおいのあるモチモチ肌を手に入れることができますよ。

香りは強めなため、苦手とする方もいるはずです。まずはサンプルから、ふっくらと引きしめ効果のある美容液を体感してみてはいかがでしょうか。

まめこ
わたしの評価は・・・【○】
使っていて気持ちが良いし、肌のやわらかさ+弾力が良い気分♪

 

【SUQQU 関連記事】

拭き取り化粧水は毎日使える?フェイスリフレッシャーRを使った結果
化粧水や美容液の浸透を高めたり、肌のザラつきを軽減することから、拭き取り化粧水を使っているよって方は多いのではないでしょうか。絶対に必要というわけではありませんが、使い続けていると、無くてはならないアイテムのひとつとなってきています。
爽やか!SUQQUのアイメイクアップリムーバーRの使い方は?
メイクを落とすとき、面倒だからとお風呂場でファンデもアイメイクも一気に落としていませんか?素早くクレンジングをしていると、肌の刺激になりにくいというメリットはあるものの、アイメイクやマスカラは完璧に落とせていない場合があります。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました