30代のナイトクリームはコレ!ナイトリピッドウェアはキメに効果的

カネボウ ナイトリピッドウェア

スキンケアの最後の工程であるクリーム。朝と夜で使い分けをしていますか?

朝には朝用の、夜には夜用のクリームを使い分けることで、よりクリームの効果を実感し、美肌に近づくことができます。ただいろんなブランドがあり、どこのクリームにしたらいいか迷いますよね?

そんな方におすすめしたいのが、KANEBOのスキンケアシリーズです。今回はKANEBOのナイトクリーム「ナイトリピッドウェア」を紹介します。

「時間美容」がテーマであり、適切なタイミングに合ったスキンケアを使うことで、肌の美しさを引き出すことができます。クリームは使っていて気持ちよく、乾燥することもありませんよ。

スポンサーリンク
レクタングル大

カネボウ ナイトリピッドウェアの特長

カネボウ ナイトリピッドウェア

画像:カネボウ公式サイトより

ナイトリピッドウェア / カネボウ

8,640円(税込)/ 40ml ※スパチュラ付き

1日のリズムに着目し、朝と夜でスキンケアを使い分けることで、美肌に導くスキンケアシリーズです。

日中の紫外線や乾燥、外気のストレスを受けた肌を癒やし、眠っている間にうるおいを与えて、ハリのある肌へと導くナイトクリームです。

時間美容」で、キメの整った美しい肌をつくります。

時間美容とは・・・*女性の美しさのリズムを見つめることで、適切なタイミングで自らの美しさを引き出す美容のこと

出典:カネボウ公式サイトより

ナイトボタニカルコンプレックスという保湿成分を配合、カネボウ独自開発のベビーソフトオイル処方ということで、しっとりと保湿し乾燥から肌を守ります。

ピンク色でシンプルなパッケージでありながらも、高級感があり、大人のスキンケアシリーズといった印象です。

香りやテクスチャー

カネボウ ナイトリピッドウェア

ナイトベルベットブーケの香り、ということです。ふんわりと優しく癒やしてくれるような香りで、疲れた心もリフレッシュすることができます。

ローズやサンダルウッドなどの華やかな香りなのですが、香りは強くなく、あくまでふわっと香る程度です。

薄いピンクよりの白いクリームです。のびはとても良く柔らかいクリームで、スルッと肌になじみます。ストレスなく使え、香りとともに癒やしの時間を楽しめますよ。

全成分

水、スクワラン、マカデミアナッツ脂肪酸フィトステリル、ソルビトール、DPG、グリセリン、BG、トリイソステアリン、ホホバ種子油、オリーブ果実油、パルミチン酸セチル、ベヘニルアルコール、セテアリルアルコール、分岐脂肪酸(C12-31)コレステリル、水添レシチン、イソステアリン酸、コレステロール(羊毛)、ジメチコン、カルボマー、水酸化K、キサンタンガム、グリチルリチン酸2K、パルミチン酸、香料、EDTA-2Na、テンチャエキス、ビターオレンジ果皮エキス、フェノキシエタノール、クロルフェネシン

出典:カネボウ公式サイトより

ナイトリピッドウェアの使い方

夜のスキンケアのいちばん最後に使います。

KANEBOでは「」による美容法を推奨しているようで、スキンケアメソッドで、お手入れのやり方が紹介してあります。

リラックスしながら、ゆっくり美容の時間を取り入れてみてはいかがでしょうか。

カネボウ ナイトリピッドウェアの感想

カネボウ ナイトリピッドウェア

クリームは好きで毎日使っています。こってりした重いのから、あっさりしたものまで使っていますが、ベタベタしたクリームは好きではありません。

このナイトリピッドウェアは、わりとさっぱりしているのに保湿力があって、使いやすいナイトクリームです。ベタベタは感じないのですが、塗ったあとはテカテカしますね。

これにより好みがわかれそうな印象。わたしはこのあとにナイトパウダーをパタパタさせているので、テカリは気になりません。

翌朝のもっちり感、キメが整った感じの肌になる、というのがとても気に入っています。

30代からはデイ&ナイトでクリームの使い分けが良い

朝は同じKANEBOのデイクリームを使っています。そして夜はこのナイトクリーム。

今まで、朝と夜でクリームを使い分ける意味や効果がないと思っていましたが、30代になってからは、それの重要性を実感してきているところです。

朝は攻めのスキンケア、夜は守りのスキンケアというふうに、肌をいたわることで、キメが前よりも整ってきました。

日中受けた紫外線などのダメージを、夜にしっかり保湿しうるおすことで、また朝に備えることができています。

肌が不安定になりがちな、大人のゆらぎ肌用としても、ナイトリピッドウェアは刺激もなく、保湿力もあり優秀なクリームです。

朝のおすすめクリーム

イプサのバリアセラムは朝におすすめ!保湿クリームで化粧のりUP
寒くて空気が乾燥していることが続き「お肌が悲鳴をあげている」と感じること、多くありませんか?最近は良いスキンケアや保湿アイテムに恵まれ、乾燥を感じにくくなっています。しかし悲しいかな、乾燥肌はなかなか治らず、この時期は乾燥に悩まされますね。

夜におすすめクリーム

シュープリームプラストータルクリームでハリ艶を!使い方や効果は?
乾燥肌で悩んでいる方は多いかと思いますが、30代ともなると、乾燥だけが悩みではなくなるのが現実です。ハリや小じわなど、エイジングケアにもチカラを入れなくてはいけませんね。ただこれも年齢肌というだけでなく、乾燥による要因が多くを占めているようです。

デメリット

  • ナイトクリームにしてはあっさりしている
  • 可もなく不可もなく
  • 油脂性の方は避けたほうがいいかも

ナイトクリームはこってり派!の方には向いてないと感じます。重すぎず、わりとあっさりしたクリームのため、クリームが苦手な人向けですね。

保湿に特化し、キメの整った肌へ導くというクリームのため、特別に感動するほどのクリームではありません。しわや毛穴などが気になる場合は、それに特化したアイテムを取り入れたほうがいいです。

乾燥肌向けのクリームだと思っています。成分を調べる限りでは、にきびができてしまう可能性があるものが配合されているようです。にきびができやすい方・油脂性の方は、サンプルから試してみたほうが良さそうです。

まとめ・評価

KANEBOのスキンケアは朝用のクリームから入ったのですが、このナイトクリームも保湿力がありながらもベタつきがなく、しっかりと潤してくれるところが良いですね。

美白やエイジングといった効果はありませんが、乾燥から肌を守り、きちんとうるおいを与えてくれるため、クリームが苦手な方・ナイトクリームが気になっている方におすすめです。

まめこ
わたしの評価は・・・【○】
スキンケアをカネボウでライン使いしたいくらい気に入っています。

【関連記事】

コスパ良すぎ!ルルルン プレシャスクリームでしっとりモチ肌に
「ルルルン」って聞くと、シートパックを思い浮かべる方が多いと思います。大容量でお求めやすい価格帯であるためとても人気ですよね。そのルルルンからフェイスクリームが出てるってご存知ですか?口コミサイトで人気のため、知ってるよっていう人もいるかもしれませんね。
安くておすすめ!肌をうるおす保湿クリームで乾燥知らずの肌に
どんなに念入りにスキンケアをしても、時間がたてば肌がカサカサ・なんだかつっぱり感を感じる、という乾燥肌の人は多いのではないでしょうか?その場合は、保湿力が弱かったり、肌機能を高める効果が弱いものを使っているのかもしれませんね。

スポンサーリンク
レクタングル大
レクタングル大

フォローする

関連ユニット
トップへ戻る