導入美容液って必要?カネボウのザファーストセラムの効果は?

カネボウ ザ ファーストセラム

先行美容液・導入美容液を使っている方は多いと思いますが、使いたいけど、どれを使ったら良いのかわからない、という方もいらっしゃるかと思います。

そもそも必要なの?と疑問に思い、なかなか購入する気になれないという方もいるかもしれません。

今回はそんな導入美容液、カネボウの「ザ ファーストセラム」を紹介します。

結論から言うと、乾燥肌は使ったほうがいいと考えます。日中の乾燥による肌のつっぱりがなくなったことと、水分チェッカーでの水分の数値が上がっていることが理由です。

ザ ファーストセラムは保湿効果が高いため、乾燥肌の方におすすめです。先行美容液・導入美容液を試してみたい方は、参考にしてみてくださいね。

スポンサーリンク
レクタングル大

カネボウ ザ ファーストセラムの特長

カネボウ ザ ファーストセラム

画像:KANEBO公式サイトより

ザ ファーストセラム / KANEBO

6,480円(税込)/ 60ml

カネボウのスキンケアシリーズは「時間美容」をテーマに、1日のリズムに着目したスキンケアを推奨しています。

時間美容とは・・・女性の美しさのリズムを見つめることで、適切なタイミングで自らの美しさを引き出す美容のこと

出典:KANEBO公式サイトより

洗顔後すぐに使うことで、つやのあるうるおった肌へと導きます。角層までうるおいで満たすことで肌をやわらかくし、次に使う化粧水が肌になじみやすくなる効果があります。

ハイドラボタニカルコンプレックスという保湿成分を配合し、洗顔後の乾燥しやすい肌に、しっかりとうるおいを与え、乾燥を防ぎます。

カネボウのパッケージデザインは派手さはないものの、上品で大人なスキンケアシリーズといった印象ですね。

香りやテクスチャー

カネボウ ザ ファーストセラム

アロマティートピアの香りということです。さわやかでリフレッシュするような香りで、強くなく、やさしくふんわりと癒やしてくれます。カネボウのスキンケアはやさしい香りで、心から安らぐことができますよ。

テクスチャーはゆるく、とろみのある化粧水といった感じです。ぐいぐい浸透するのではなく、ゆっくりと肌になじませ浸透させるタイプの導入美容液です。

全成分

水、DPG、グリセリン、ソルビトール、エタノール、カラギーナン、PEG-60水添ヒマシ油、PEG-11メチルエーテルジメチコン、BG、リン酸K、EDTA-2Na、リン酸2Na、香料、オランダカラシエキス、エチルグルコシド、ビワ葉エキス、フェノキシエタノール

出典:KANEBO公式サイトより

ザ ファーストセラムの使い方

朝晩の洗顔後、いちばん最初に使います。使用量は2・3プッシュ分です。

カネボウでは「」によるお手入れ方法を推奨していますので、公式サイトによるスキンケアメソッドを確認してみてくださいね。

リラックスしながら、美肌をつくる時間を取り入れてみてはいかがでしょうか。

カネボウ ザ ファーストセラムの感想

カネボウ ザ ファーストセラム

ぬるぬるして好きじゃない!というのが、初めて使ったときの正直な感想です。現品はないものの、何度もミニサイズを使用したことがあります。

最初の悪い印象から、これは導入美容液として使うことはないな、と思っていたのですが、何度も使っていくうちに、これイイかも!と感想が変化していきました。

理由は、肌がモチモチしてきたこと。毛穴が目立たなくなったこと。家庭用の水分チェッカーで計ったときに、水分量が上がってきたことによります。

※水分量は通常10~20%ですが、日中30%、スキンケア直後は40%台をキープしています。

使用感は、浸透が遅くぬるぬる、浸透後はベタベタ…と苦手とする人が多いと思いますが、ザ ファーストセラムを使っていると、日中も乾燥することはありません。

導入美容液の必要性や効果

ザ ファーストセラムは調律美容液というだけあり、洗顔後の無防備な肌を整えて、守ってくれる感じがしますね。これを使っても効果がないといった意見もありますが、わたしは導入美容液は必ず使います。

上でも述べましたが、ザ ファーストセラムを使いだしてから、家庭用ではあるものの水分量が上がっています。肌をやわらかくすることで、そのあとに使うスキンケアも、気持ち良く肌になじみます。

乾燥肌の方は、導入美容液を使ったほうがいいのではないかと考えていますよ。比較的値段も安く、肌の水分量を上げてくれたこの導入美容液を、乾燥肌でお悩みの方に試してみてほしいですね。

デメリット

  • 変化がわかりにくい
  • ベタつく

使っても使わなくても変化がない、というクチコミがあります。反対にこれを使ったら肌の調子が良い、というクチコミもあるため、やはり合う合わないがあるのでしょうね。

ベタつくのは間違いないです。肌に浸透しきってからのベタつきには驚きましたが、通常のスキンケア後はモチモチ肌になるのでガマンしてます。あとは慣れです(笑)。

まとめ・評価

先行美容液・導入美容液って必要なのかな?

と、わたし自身使ってみるまでは疑問に思っていましたが、ザ ファーストセラムを取り入れてから、肌の調子が上向きになってきたため、今では無くてはならないアイテムとなりました。

洗顔後の肌へ、いちばん最初に使うことで、角層をうるおいで満たし、肌をやわらかくする効果があります。そうすることで、その後のスキンケアが肌になじみやすくなります。

乾燥肌で導入美容液を取り入れるかお悩みの方は、一度試してみてみてはいかがでしょうか。

まめこ
わたしの評価は・・・【○】
自分に合っている導入美容液です。

【関連記事】

30代のナイトクリームはコレ!ナイトリピッドウェアはキメに効果的
スキンケアの最後の工程であるクリーム。朝と夜で使い分けをしていますか?朝には朝用の、夜には夜用のクリームを使い分けることで、よりクリームの効果を実感し、美肌に近づくことができます。ただいろんなブランドがあり、どこのクリームにしたらいいか迷いますよね?
SUQQU美容液で毛穴レス?モイスチャーリペアエッセンスの効果
30代に突入したことで、スキンケアに美容液を取り入れる方は多いのではないでしょうか?20代から使ってはいましたが、しわやたるみといった年齢肌が気になりだしてからは美容液に関心が高まってきました。保湿力があってエイジングケア可能な美容液があればうれしいですよね。

スポンサーリンク
レクタングル大
レクタングル大

フォローする

関連ユニット
トップへ戻る