アクセーヌ日焼け止めの使い心地は?スーパーサンシールドが便利!

アクセーヌ スーパーサンシールドEX

春から夏にかけて紫外線が強くなる時期には、多くの人が紫外線対策を行っていると思います。

日焼け止めは最も手っ取り早く、紫外線をカットするのに便利ですよね。ただ日焼け止めを塗っているとキシキシしたり、皮膜感などが苦手な人も多いのではないでしょうか?

今回は、アクセーヌの「スーパーサンシールドEX」を紹介します。アクセーヌは敏感肌でも使える化粧品ブランドとして有名ですよね。

紫外線吸収剤を使わないノンケミカルな日焼け止め(化粧下地)であり、現在の最高値であるSPF50+ PA++++の紫外線防御効果があります。ウォータープルーフなので、汗をかく真夏にもピッタリです。

スポンサーリンク
レクタングル大

アクセーヌ スーパーサンシールドEXの特長

アクセーヌ スーパーサンシールドEX

スーパーサンシールドEX

4,320円(税込)/ 22g

アクセーヌの日焼け止め・化粧下地です。UVカット機能が高く、SPF50+ PA++++の最高値の紫外線防御効果があります。

紫外線吸収剤フリーのノンケミカル仕様。低刺激性・無香料、アルコール(エタノール)フリー、ノンコメドジェニックテスト済みで、肌にやさしい処方となっています。

PV(パーフェクトヴェール)という技術で、色素が肌に直接触れないように作られています。

ウォータープルーフタイプのため、石けんではなくクレンジングで落とした方が良さそうですね。プッシュ式で衛生的に使えますが、残量がわかならないのが残念です。

香りやテクスチャー

アクセーヌ スーパーサンシールドEX

無香料のため特別な香りはしませんが、化粧品そのものの匂い、日焼け止め特有の匂いというのがわずかに香ります。すぐに消えるので、不快感は少ないです。

テクスチャーはみずみずしく、伸びは良いです。ササっと適当に塗っても色ムラになることなく、全体に伸ばすことができますよ。

全成分

アクセーヌ スーパーサンシールドEX

アクセーヌ スーパーサンシールドEXの使い方

スキンケア後、1~2プッシュ分を顔全体にぬります。頬や鼻など、紫外線が当たりやすい箇所には重ね塗りすることで、紫外線カット効果が高くなります。

化粧下地の役割もあるため、そのままファンデーションやパウダーで仕上げます。落とすときはクレンジングでやさしくオフしましょう。

アクセーヌ スーパーサンシールドEXの感想

アクセーヌ スーパーサンシールドEX

アクセーヌ スーパーサンシールドEX

※右半分に塗ってみました

肌に優しい日焼け止め・化粧下地ということで、ずっと気になっていたアクセーヌ スーパーサンシールドEX。ついに購入してみました。

ナチュラルといえど、けっこうカバー力があり顔のトーンが上がります。毛穴ががっつり消えるということはないものの、顔の赤みやクマなどの色ムラをカバーしてくれますよ。

日焼け止めや下地・ファンデなど、あれこれ重ね塗りしているとヨレの原因になるため、夏の暑い時期には、この日焼け止め+パウダーだけで過ごしたいと思いました。

それほどの高い紫外線カット効果と、ほどよいカバー力があると実感しています。化粧下地の役割があることで時短にもなり便利ですよね。

ただ、22gで4千円は少し高いです…。また、敏感肌用と言うわりに、クレンジングを使わないと落とせないのは疑問に思いました。

肌の負担にならない処方であるのなら、石けんで落とせる日焼け止め・下地だったらよかったのになという印象です。

アクセーヌ日焼け止めの使い心地は?

さすが口コミサイトで人気なだけあるなと感じました!!使い心地はとても良いです。

するするっと伸び、日焼け止め特有のキシキシ感や皮膜感を感じず、ノンストレスで1日過ごせています。乾燥も感じません。

日焼け止めと化粧下地の相性が悪い場合、ムラになったり毛穴落ちしたりすることがありますよね。こちらは1本でそれらの機能が備わっているため、相性はファンデだけ考えればいいのでラクですよ。

デメリット

  • 乾燥する
  • 白浮きする
  • ベタつく・皮膜感

乾燥するというデメリットが目立ちました。スキンケアの段階でしっかりと保湿しておけば、日中の乾燥を防ぐことができます。成分的に合わない場合もあるため、サンプルがあれば、そちらから試してみてはいかがでしょうか。

紫外線吸収剤フリーのため、やはり少し白浮きします。技術が進化しているとは言え、ケミカルな日焼け止めと比べると白くなりますね。

ベタつく・皮膜感があるという意見もあります。わたしはまったくそれらを感じなかったため、個人の好みの問題な気もします。

まとめ・評価

高い紫外線防御の効果があるアクセーヌ日焼け止め・化粧下地。1本でしっかりと紫外線をカットし、色ムラのない肌に仕上げます。

顔がトーンアップするため、素肌がキレイに見えますよ。また程よいカバー力を持っているので、スーパーサンシールドにパウダーだけで仕上げても満足できるはずです。

日焼け止めのキシキシ感や皮膜感が苦手、紫外線吸収剤を使っていないものを使いたい、という方にぜひ試してみてほしいアイテムです。

まめこ
わたしの評価は・・・【△】
内容量が少ないのが一番のデメリットかな

【関連記事】

乾燥する?大人気のエリクシールおしろいミルクを使ってみた
今SNSで話題のアイテム「エリクシールルフレ バランシングおしろいミルク」テカリや毛穴に効果があるということで、一度は目にしたことがあるという人も多いと思います。毛穴系のアイテムは乾燥しがちなものが多いですが、乾燥肌でも使えるのでしょうか?
保湿成分たっぷりでツヤ肌へ!乾燥知らずなエトヴォスの化粧下地
日常使いに適した、ほどよい数値のUVカット効果がある化粧下地です。うっかり日焼け止めを塗り忘れても、化粧下地に紫外線カット機能がついていると安心して外出できますよね。日焼け止めによくありがちな、白浮き・ギトギト感はまったくありません。潤ってツヤ肌になりますよ。

スポンサーリンク
レクタングル大
レクタングル大

フォローする

関連ユニット
トップへ戻る