乾燥なし!カバーマークのクレンジングミルクでしっとりモチ肌へ

カバーマーク トリートメントクレンジングミルク スキンケア

季節の変わり目や環境の変化などにより、肌が敏感になる人は多いと思います。

肌が乾燥し敏感になることで肌荒れしてしまい、ちょっとしたことでもピリピリと刺激を感じることありませんか?そんなときでも、仕事や外出などでメイクはかかせませんよね。

そういうときは、クレンジングを変えてみてはいかがでしょうか。いつも同じクレンジングでメイクを落とすより、メイクの濃さなどによってクレンジングの種類を変える方法です。

肌が疲れているときは、いちばんマイルドな洗浄力である【クレンジングミルク】がおすすめです。今回は、カバーマークの「トリートメント クレンジングミルク」を紹介します。

大人気なクレンジングミルクで、肌にうるおいを残しつつもきちんとメイクを落とすことができます。肌の乾燥はなくモチモチした肌になり、香りにも癒やされますよ。

スポンサーリンク

カバーマーク トリートメントクレンジングミルクの特長

カバーマーク トリートメントクレンジングミルク

トリートメント クレンジングミルク

3,240円(税込)/ 200g

89%が美容液成分のクレンジングミルク。メイクがふわっと浮き上がりすばやくオフ・しっとりモチモチの洗い上がり・すっきり洗い残しなし・心地よい香りとテクスチャー、と大きく4つの特長があります。

カバーマーク独自の ”アクアクレンジング構造” というもので、肌に負担をかけずにメイクを浮き上がらせます。また、ヒアルロン酸の2倍の保湿力をもつ ”MCキトサン” が、乾燥から肌を守ります。

プッシュ式で使いやすく、デザインもシンプルで好感が持てます。また、デパコスにしては手頃な価格が魅力的ですよね。

香りやテクスチャー

ほんのりと柑橘系の香りがし、とても癒やされながらメイクを落とすことができます。オレンジやアトラスシーダーなど、9種類ものエッセンシャルオイルをブレンドしているそうですよ。

テクスチャーはやわらかく、乳液のような心地よさがあります。すばやく伸び、肌に負担なくメイクとなじませることができますよ。

全成分

水 / グリセリン / PEG-7グリセリルココエート / シクロペンタシロキサン / フェニルトリメチコン / エチルヘキサン酸セチル / ミネラルオイル / BG / カルボキシメチルキトサンミリスタミド / ホホバ油 / (アクリル酸ヒドロキシエチル/アクリロイルジメチルタウリンNa)コポリマー / 加水分解水添デンプン / イソステアリン酸ソルビタン / イソヘキサデカン / カルボマー / グリコシルトレハロース / シトルリン / テトライソステアリン酸ソルベス-30 / トリ(ベヘン酸・イソステアリン酸/エイコサン二酸)グリセリル / ポリソルベート60 / アトラスシーダー樹皮油 / オニサルビア油 / オレンジ油 / ニオイテンジクアオイ油 / ノバラ油 / パルマローザ油 / ベルガモット果実油 / レモン果皮油 / ローマカミツレ花油 / メチルパラベン

出典:カバーマーク公式サイト

カバーマーク トリートメントクレンジングミルクの使い方

4,5プッシュをとり、顔全体になじませます。小鼻やアイメイクは念入りになじませ、ぬるま湯で洗い流します。濡れた手OK、クレンジング後は洗顔が必要です。

公式では使用量が4,5プッシュとなっていますが、わたしには少し物足りず、また肌への刺激になりそうな気がし、5,6プッシュ分と多めに使っています。そのほうが気持ちが良いし、こすりすぎることがありません。

カバーマーク トリートメントクレンジングミルクの感想

大好きなクレンジングミルクです。クチコミサイトで上位にランクインするほど人気なこともあり、ずっと気になっていました。

初めはサンプルで試してみたのですが、気持ち良いテクスチャーにしっとり感、洗い上がりのつっぱりがまったくないことに感動し、即購入に至りました。気になる皮膜感もまったくありません。

うっすらと柑橘系の香りがするのも、使うたびにリフレッシュできて疲れが軽くなりますね。

アイメイクが落ちるか試してみました

カバーマーク トリートメントクレンジングミルク

カバーマーク トリートメントクレンジングミルク

カバーマーク トリートメントクレンジングミルク

手の甲にアイシャドウやアイラインを引いてみて、キレイに落とせるかどうか試してみました。

数回クルクルとメイクとなじませることで、全て落とすことができました。ペンシルタイプとはいえ、濃いめのアイラインもきちんと落とせましたよ

手の甲の油分が落ちすぎることなく、しっとりとうるおいは残った状態で落ちています。ただ、アイラインは落とすのに少し時間がかかりました。時間をかけすぎると肌の刺激になる場合があるため、濃いメイクのときは注意が必要です。

リキッドタイプのアイラインや濃いアイシャドウのときは、ポイントメイクリムーバーで軽く落としておいたほうがいいかもしれませんね。

必見!!おすすめなプチプラで肌に優しいポイントメイク落とし
アイラインなどは一般的に落ちにくいです。クリームタイプのようなマイルドなクレンジングではもちろんですが、オイルクレンジングでもポイントメイクはなかなか落ちないものが多いです。落ちないからとゴシゴシこすって落としている人いませんか?

乾燥せずしっとりモチモチ肌に

このクレンジングミルクでいちばん気に入ったところが、乾燥せずにモチモチした肌になるということです。

美容液成分が含まれているということで、洗い上がりのつっぱりがまったくありません。油分を落としすぎることなく、でもメイクはしっかり落としモチモチ肌になります。

洗浄力の高いクレンジングでは、必要な油分まで奪われることが多いですが、カバーマークのクレンジングミルクは適度な洗浄力と高い保湿力で、乾燥肌とはとても相性が良いです。

デメリット

  • メイクが落ちにくい
  • 乾燥する

 

メイクが落ちにくいというクチコミがあります。マスカラが落とせないという方が多い印象を受けました。濃いアイメイクは、オイルや専用のリムーバーで軽く落としておいたほうが無難です。

人によっては、こんなに感想が真逆になるのかと感じました。わたしはまったく乾燥しないのですが、カサカサになり粉をふいたというクチコミもあります。まずはサンプルから肌に合うか試したほうがいいですね。

 

まとめ・評価

高い保湿力・適度な洗浄力を持ち合わせたクレンジングミルク。乾燥肌との相性は抜群で、しっとりとモチモチ肌になるクレンジングです。

ナチュラルメイクのときや、肌が荒れて疲れているときなど、このクレンジングミルクでやさしくメイクオフしてみてはいかがでしょうか。

まめこ
わたしの評価は・・・【◎】
かなりオススメです!

コメント

タイトルとURLをコピーしました