エイジングケアクリーム!シスレーのデイ&ナイトクリームでハリ肌へ

シスレイヤ インテグラル デイ&ナイト クリーム スキンケア

シスレーといえば ”高級” ” 手が出せない” という印象があり、実際に信じられないほどの価格のアイテムがあります。

薄給・庶民であるわたしには、一生縁のないブランドだと思っていましたが、そんなシスレーをお手軽に試すことができるサービスをご存知でしょうか?それは「シスレー ビューティー サブスクリプション」というシステムです。

今回はシスレーのクリーム「シスレイヤ インテグラル デイ&ナイトクリーム」を紹介しますが、このクリームはそのビューティー サブスクリプションを利用し購入したものになります。

ビューティー サブスクリプションとは何なのかということと、シスレーのクリームを使ってみた感想をお伝えしたいと思います。

クリームについて簡単に・・・ハリ感がうまれる硬めのクリームで、肌に弾力が出てきたような気がします。ただし値段が高すぎるため、継続は難しいですね。

スポンサーリンク

シスレー ビューティー サブスクリプションとは?

シスレー公式オンライン限定のサービスです。毎月、テーマにそったアイテムを厳選し、サンプルを届けてくれます。

サンプルは毎月5種類ですが、アイテムによりミニボトルのものと、パウチのものがあります。スキンケアだけでなくメイクものや、ボディケア用品まで含まれています。

6ヶ月コース(6,000円)・12ヶ月コース(11,000円)となっており、12ヶ月が少しお得になっていますね。

わたしは試しに6ヶ月コースを申し込みましたが、かなりお得に試せるため、12ヶ月を継続してもいいなと思っています。例えば今回紹介のクリームは現品だと約5万円しますが、サンプル品でも5千円ほどの価値があります。

それくらいの価格のものを5種類も試すことができます。月1,000円で考えるとかなりお得ですよね。

 

シスレイヤ インテグラル クリームの特長

シスレイヤ インテグラル デイ&ナイトクリーム

画像:シスレー公式サイトより

シスレイヤ インテグラル デイ&ナイト クリーム

49,000円(税抜)/ 50ml / 原産国 フランス

シスレイヤシリーズのクリームで、朝・夜どちらも使うことができます。現代女性のために技術を集結しつくられました。ハリや輝きのある肌に導き、ふっくらとうるおいを与えてくれます。

エイジングケアを取り入れたい年代にピッタリではないでしょうか。

シンプルながらも高級感のある容器も魅力的ですよね。「S」の文字にもテンションがあがります。

香りやテクスチャー

シスレイヤ インテグラル デイ&ナイト クリーム

ラベンダーとマジョラムの香りということで、癒し系の香りです。しかし香りは少し強めのため、苦手な人には難しいかもしれません。

テクスチャーは硬めですが、伸びは悪くありません。とっても伸びるわけではないですが、なめらかなクリームで、ストレスなく伸ばすことができます。ベタベタせずにしっかりと保湿されますよ。

ピンクのようなベージュのような色味で、伸ばすと白っぽくなります。

全成分

シスレイヤ インテグラル デイ&ナイト クリーム

シスレイヤ インテグラル クリームの使い方

洗顔後、化粧水や美容液のあとにクリームとして使えます。朝晩どちらも使えるため、朝と夜でクリームをわける必要はありません。

硬めのクリームのため、手のひらで温めてから、顔全体をリフトアップするように塗るとエイジング効果を感じやすいですね。

顔に少量ずつ塗り伸ばすと、いつまでも白っぽいクリームが残ってしまう場合がありますので、一度温めて塗り込む感じで使うのがポイントです。

シスレイヤ インテグラル クリームの感想

シスレイヤ インテグラル デイ&ナイト クリーム

塗り心地・香り・リフトアップ感が良く、とても気に入りました。最初は強めの香りに不安になりましたが、毎日使っていると慣れてきて癒やしに変わりましたよ。

こってり重く硬めのクリームなのに、ベタつきはなく、日中乾燥を感じることもありません。しっかりと保湿されているんだなと実感しています。

少量を温めながら伸ばして使うため、意外とコスパも良さそうな印象ですね。ツヤっとふっくらした肌になり、継続して使っていたら肌が生まれ変わりそうな感じがします。

エイジングケア・ハリ肌へ

ミニサイズで短期使用のため、劇的な変化はありません。が、それでも日々使っていると毛穴のたるみが解消されてきたような。

まず毎回使っていて思うのが、ピンっとハリがでるような錯覚におちいることです。硬めのクリームだからでしょうか。ゆるいクリームと比べて、肌に弾力を感じるようになりました。

肌全体を見ても、わずかに持ち上がっているような感覚があります。継続して使うことができれば、かなりのエイジングケアになるのではないかと考えます。

デメリット

  • 5万の価値はない?
  • 夏には重い
  • 使い方によってはもたつく

 

2週間ほどで、かなりのリフトアップ効果を感じた方と、5万ほどの価値を感じなかった方がいます。スキンケアは継続してこそ、効果を感じるものだと思います。継続が難しいアイテムならば、違うものを選んだほうが良さそうですね。

こってり重いクリームのため、夏場には向かないかもしれません。かなりの乾燥肌や、エアコンの効いた室内で過ごす人には良いのかなという印象です。

クリームが硬いため、すばやく塗るには不便です。手のひらで温めて塗るというひと手間がかかります。

 

まとめ・評価

シスレーのデイ&ナイトクリームの感想としては、ベタつかないのにしっかりと保湿され、ハリ感を感じるということです。

価格を考えると、現品購入はとても勇気がいることですが、本格的なエイジングケアを考えているのであれば、効果を期待できるのではないでしょうか。

シスレーのアイテムをお得に試すことができる、ビューティー サブスクリプションを利用し、シスレーとの相性を見てみるのもいいかもしれませんね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました