比較写真あり!新作ダブルウェアは従来品とどこが違う?比べてみた

ダブルウェア ヌードウォーター フレッシュメークアップ

崩れにくいと評判のエスティローダーのファンデーション「ダブルウェア」ですが、乾燥を感じたり、のっぺり感・カバー力が高すぎて好みじゃないという方も多いかと思います。

それでもヨレたりテカったりせず、崩れにくいファンデというのはとても魅力的ですよね。そんなダブルウェアから、軽いタッチでみずみずしいファンデーションが発売されました。

今回はダブルウェアの新作「ダブルウェア ヌードウォーター フレッシュメークアップ」を紹介します。

さすがダブルウェアというだけあり、崩れにくく一日中快適に過ごせます。うるおいのあるファンデなので乾燥肌でも問題ありません。

使い心地もなめらかで気持ちよく、今までのダブルウェアが苦手だったという方も気にいるのではないでしょうか。

参考までに、従来のダブルウェアの紹介記事ダブルウェアは冬でも乾燥肌でも使える!しっかり保湿で完璧な肌へもぜひご覧くださいね。

スポンサーリンク
レクタングル大

新作ダブルウェアの特長

ダブルウェア ヌードウォーター フレッシュメークアップ

商品名・・・

ダブルウェア ヌードウォーター フレッシュメークアップ

6,000円(税抜)/ 30ml / SPF30 PA++

ボーン / サンド(標準色)/ クールバニラ / ウォームバニラ 全4色

エスティローダーの大人気ファンデーション「ダブルウェア」から、崩れにくさはそのままに、よりみずみずしいテクスチャーのファンデが登場しました。

従来のダブルウェアよりも軽いつけ心地、ツヤのある仕上がり、素肌感のある自然な肌を印象づけるファンデです。

心地よいうるおいが長時間続きながらも、高いキープ力でメイク直しが必要ありません。ヨレやムラを抑え、一日中ナチュラルな美肌を保ちます。

今までのダブルウェアは、紫外線防御効果(SPF10/PA++)が心もとなかったですが、新作はSPF30/PA++とレベルアップしたところも高評価ですね。

ボトルは従来品よりもやや縦長の容器です。中に入っているボールが量を調節する役割があるということで、ポンプでなくても使いやすいです。

香りやテクスチャー

ダブルウェア ヌードウォーター フレッシュメークアップ

お伝えしたとおり、みずみずしくサラッとしたファンデです。肌の上をスルスルと伸びるので、ストレスなく塗ることができます。

香りは特に感じませんでした。塗っていて不快感になるような匂いはありません。

ダブルウェアの使い方

ダブルウェア ヌードウォーター フレッシュメークアップ

よく振ってから使用します。

ダブルウェアヌードウォーターも、従来のダブルウェアと同じく、ビンの口を指で押さえ、上下に振り、指の腹にファンデーションを取ります。それを半顔ずつ塗り広げ、スポンジで仕上げます。

カバー力がかなり低いため、毛穴やシミなど気になる部分には重ね塗りします。従来品と違い、すばやく塗らなくてもムラになることはありません。

ダブルウェアの下地は保湿系がおすすめ!相性の良い下地5つ紹介の記事で紹介している、ダブルウェアと相性の良い下地はもちろん、新作ダブルウェアはどんな化粧下地とも相性が良い印象です。

特にカラーコントロールの効果がある下地が、肌の色ムラが整い素肌美がアップする感じがして好みでしたね。

新作ダブルウェアの感想

ダブルウェア ヌードウォーター フレッシュメークアップ

薄付き・素肌っぽいと聞いていたとはいえ、ファンデを塗っても何も変化がなく、最初はびっくりしてしまいました。コレって何も塗ってないのと同じじゃん!!と。

慌てて毛穴の気になる頬などに重ね塗りしましたが、それでも素肌感…というより、やはり何も塗ってないみたい。

完全に失敗だーと気落ちしながらも、ヘアセットを完了し鏡を見てみて、アッとなりました。さっきまで素肌そのものだったのに、キレイな薄い膜を張ったような透明感が出ていたのです。

素肌感は残しつつも、アラの目立たない透明感あふれるツヤ肌。ダブルウェアヌードウォーターは確かに薄付きですが、もともと素肌がキレイな人のようになれるファンデです。

そして従来品と同じく、時間がたっても崩れにくいというダブルウェア最大のメリットは健在しているため、安心して暑い季節も使うことができますよ。

デメリット

  • カバー力が低い
  • テカった・崩れた

やはり今までのダブルウェアを愛用している方にとっては、カバー力がもの足りないようです。肌の赤みはカバーできても、シミやニキビはカバーできないというクチコミがあります。

みずみずしいテクスチャーの分、少し崩れやすいようです。セミツヤの仕上がりということですが、仕上がりがテカテカになることがあります。パウダーでの抑えが必要ですね。

従来のダブルウェアと比較

新作ダブルウェアが従来品と、どのように違うのか比較してみました。どちらも標準色である【サンド】を使用しています。

●テクスチャーや色味の比較

ダブルウェア ヌードウォーター フレッシュメークアップ

上が従来品、下がダブルウェアヌードウォーターですが、色味が違って見えますね。同じサンドでも、新作のほうが明るい印象です。

そしてテクスチャーは、新作のほうが水のようにゆるくなっています。そのため塗り心地もけっこう違い、従来品のように慌てて塗る必要がなく、素人でも簡単に塗ることができますよ。

●肌に塗ってみたものの比較

ダブルウェア ヌードウォーター フレッシュメークアップ

肌にのせると色味はあまり変わらない感じですが、新作はつやつやでみずみずしいことがわかります。従来のダブルウェアは、マット寄りでしっかりと密着していますね。

新作ダブルウェアが向いている人は?

  • 乾燥肌の人
  • カバー力を求めない人
  • ナチュラルメイクが好きな人
  • ツヤ肌が好きな人

従来のダブルウェアで乾燥した人には、新作ダブルウェアを試してみてほしいです。ナチュラルメイクやツヤ肌が好きな方、肌がキレイめな方にピッタリなファンデです。

まとめ・評価

従来のダブルウェアと比べると、とってもみずみずしくなった新作ダブルウェア。今まで塗り心地が苦手だった人や、乾燥肌の人にも使いやすくなったファンデーションです。

ややテカったり崩れやすさはあるものの、一般的なファンデと比べて、長時間美しい肌をキープする力があり、これから暑くなる季節に大活躍するのではないでしょうか。

まめこ
わたしの評価は・・・【★★★★☆
従来品より好きです。乾燥肌におすすめ!
スポンサーリンク
レクタングル大
レクタングル大

フォローする

関連ユニット
トップへ戻る