スポンサーリンク

比較写真あり!新作ダブルウェアは従来品とどこが違う?比べてみた

ダブルウダブルウェア ヌードウォーター フレッシュメークアップェア ヌードウォーター フレッシュメークアップファンデーション

ベースメイク好きの、まめこ(@cgomameko)です。

 

崩れにくいと評判のエスティローダーのファンデーション「ダブルウェア

だけど乾燥を感じたり、のっぺり感・カバー力が高すぎて好みじゃないという方も多いかと思います。

それでもヨレたりテカったりせず、崩れにくいファンデというのはとても魅力的ですよね。

 

そんなダブルウェアから、軽いタッチでみずみずしいファンデーションが発売されましたよ。

ということで今回は、ダブルウェアの新作「ダブルウェア ヌードウォーター フレッシュメークアップ」を紹介します。

さすがダブルウェアというだけあり、崩れにくく一日中快適に過ごせます。

うるおいのあるファンデなので乾燥肌でも問題ありません。

使い心地もなめらかで気持ちよく、今までのダブルウェアが苦手だったという方も気にいるのではないでしょうか。

 

参考までに、従来のダブルウェアの紹介記事ダブルウェアは冬でも乾燥肌でも使える!しっかり保湿で完璧な肌へもぜひご覧ください。

スポンサーリンク

新作ダブルウェアの特長

ダブルウェア ヌードウォーター フレッシュメークアップ

名前 ダブルウェア ヌードウォーター フレッシュメークアップ

効果 SPF30 PA++

エスティローダーの大人気ファンデーション「ダブルウェア」から、崩れにくさはそのままに、よりみずみずしいテクスチャーのファンデが登場しました。

 

水のように軽やかなテクスチャーで、外的ダメージ*1から肌を保護するファンデーション。

まるで何もつけていないかのような使用感と肌の動きにフィットする質感で、自然な素肌感のある仕上がりの肌へ。
SPF 30で外的ダメージ*1から肌をしっかり守り、赤い果実から抽出したモイスチャー コンプレックス配合でつけた瞬間からうるおいに包まれます。

*1 紫外線や大気の汚れなどによる

出典:エスティローダー公式サイトより

従来のダブルウェアよりも軽いつけ心地、ツヤのある仕上がり、素肌感のある自然な肌を印象づけるファンデです。

 

今までのダブルウェアは、紫外線防御効果(SPF10/PA++)が心もとなかった・・・

でも新作は、SPF30/PA++にレベルアップしました!

 

ボトルは従来品よりもやや縦長の容器です。

中に入っているボールが量を調節する役割があるということで、ポンプでなくても使いやすいです。

香りやテクスチャー

香り

香りは特に感じませんでした。

塗っていて不快なるような匂いはありません。

 

テクスチャー

みずみずしくサラッとしたファンデです。

肌の上をスルスルと伸びるので、ストレスなく塗ることができます。

色選び

全4色

  • ボーン
  • サンド(標準色)
  • クールバニラ
  • ウォームバニラ

標準色は今までどおり、サンドとなっています。

色は従来品より少なく、同じ標準色でもやや明るく感じます。

今までサンドが暗く感じていた方でも、これはちょうどよく感じるかもしれません。

かなりの薄付きなので、色選びはそこまで慎重にならなくても良さそうです。

ダブルウェアの使い方

ダブルウェア ヌードウォーター フレッシュメークアップ

使い方

  1. よく振ってから使用
  2. ビンの口を指で押さえる
  3. 上下に振り、指の腹にファンデーションを取る(半顔分)
  4. 顔の半分ずつ塗る
  5. スポンジで仕上げる

ダブルウェアヌードウォーターも、従来のダブルウェアと同じ塗り方です。

 

みずみずしい分、従来のよりはゆっくり塗れるかなーと思います。

カバー力が思ったよりも低いため、毛穴やシミなど気になる部分には重ね塗りしたほうが良いですね。

従来品と違い、すばやく塗らなくてもムラになることはありませんよ。

相性の良い下地は?

新作ダブルウェアは、どんな化粧下地とも相性が良い印象です。

関連記事 ダブルウェアの下地は保湿系がおすすめ!相性の良い下地5つ紹介

 

新作のダブルウェアはカバー力が低いです。

なのでカラーコントロールの効果がある下地がオススメです。

肌の色ムラが整い、素肌美がアップする感じがして好みでしたね。

 

イプサの下地は保湿力があるし、カラーコントロールにも優れていますよ。

新作ダブルウェアの感想

ダブルウェア ヌードウォーター フレッシュメークアップ

薄付き・素肌っぽいと聞いていたとはいえ、ファンデを塗っても何も変化がなかったので最初はびっくりしてしまいました。

コレって何も塗ってないのと同じじゃん!!

慌てて毛穴の気になる頬などに重ね塗りしましたが、それでも素肌感…

というより、やはり何も塗ってないみたい。

 

完全に失敗だーと気落ちしながらも、ヘアセットを完了し鏡を見てみて・・・

アッ!!!となりました。

 

さっきまで素肌そのものだったのに、キレイな薄い膜を張ったような透明感が出ていたのです。

素肌感は残しつつも、アラの目立たない透明感あふれるツヤ肌。

 

ダブルウェアヌードウォーターは確かに薄付きですが、もともと素肌がキレイな人のようになれるファンデです。

そして従来品と同じく、時間がたっても崩れにくいというダブルウェア最大のメリットは健在しているため、安心して暑い季節も使うことができますよ。

スポンサーリンク

デメリット

気になるところ

  • カバー力が低い
  • テカった・崩れた

カバー力が低い

やはり今までのダブルウェアを愛用している方にとっては、カバー力がもの足りないようです。

肌の赤みはカバーできても、シミやニキビはカバーできないというクチコミがあります。

 

テカった・崩れた

みずみずしいテクスチャーの分、少し崩れやすいようです。

セミツヤの仕上がりということですが、仕上がりがテカテカになることがあります。

パウダーでの抑えが必要ですね。

 

崩れにくいパウダーといえばコレ!エレガンスの魔法のお粉です。

崩れないだけでなくふんわりフォギー肌になり、透明感も上がります。

 

従来のダブルウェアと比較

新作ダブルウェアが従来品と、どのように違うのか比較してみました。

どちらも標準色である【サンド】を使用しています。

テクスチャーや色味の比較

ダブルウェア ヌードウォーター フレッシュメークアップ

上が従来品、下がダブルウェアヌードウォーターですが、色味が違って見えますね。

同じサンドでも、新作のほうが明るい印象です。

 

そしてテクスチャーは、新作のほうが水のようにゆるくなっています。

そのため塗り心地もけっこう違い、従来品のように慌てて塗る必要がありません。

素人でも簡単に塗ることができます。

肌に塗ってみたものの比較

ダブルウェア ヌードウォーター フレッシュメークアップ

肌にのせると色味はあまり変わらない感じですが、新作はつやつやでみずみずしいことがわかります。

従来のダブルウェアは、マット寄りでしっかりと密着していますね。

新作ダブルウェアが向いている人は?

こんな方にオススメ

  • 乾燥肌だけどダブルウェアを使いたい
  • 今までのダブルウェアが重くなってきた
  • 素肌感のあるメイクが好き
  • ツヤ肌が好き

従来のダブルウェアで乾燥した人には、新作ダブルウェアを試してみてほしいです。

ナチュラルメイクやツヤ肌が好きな方、肌がキレイめな方にピッタリなファンデです。

 

まとめ・評価

従来のダブルウェアと比べると、とってもみずみずしくなった新作ダブルウェア。

今まで塗り心地が苦手だった人や、乾燥肌の人にも使いやすくなったファンデーションです。

 

ややテカったり崩れやすさはあるものの、一般的なファンデと比べて長時間美しい肌をキープする力があります。

これから暑くなる季節に大活躍ですね。

わたしの評価は・・・

★★★★☆

従来品より好きです。乾燥肌におすすめ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました