ツヤ肌ファンデ!シンクロスキンジェルクリームで素肌感のある美肌へ

シンクロスキン ティンティッド ジェルクリーム ファンデーション

最近、素肌感のあるメイク・ナチュラルメイクが簡単にできるファンデーションが、多く出回っている印象があります。

個人的には薄付きメイクが好きなため嬉しいのですが、アラサーともなると単なる薄付きだと困りますよね?毛穴などのアラはしっかりと隠せるのでしょうか。

ということで今回は、資生堂のSHISEIDO「シンクロスキン ティンティッド ジェルクリーム」を紹介します。

まるで美容液のようなみずみずしさ・重くなく素肌がキレイに見えるファンデ、ということで人気なのですが、使ってみて納得。

確かに素肌感のあるファンデですが、透明感が出てツヤのある肌になる、カバー力はほどほど、だけど毛穴などの肌悩みは自然に隠し美肌に見えます。

うるおいはかなり感じるため、乾燥肌であっても日中の乾燥を感じませんね。本当に美容液に色がついているような印象です。

スポンサーリンク

シンクロスキン ティンティッド ジェルクリームの特長

シンクロスキン ティンティッド ジェルクリーム

商品名・・・

シンクロスキン ティンティッド ジェルクリーム

4,200円(税抜)/ 40g / SPF30 PA+++

日中用美容液・ファンデーションというくくりだけあって、とてもみずみずしく、スキンケアの延長のようなファンデーションです。資生堂の独自のジェル技術により、軽やかな感触を実現しています。

ファンデーションでありながら日中美容液の役割を果たし、うるおいのある肌をつくります。SPF30 PA+++と日常生活をするには十分なUV効果もあります。

みずみずしく透明感であふれたツヤ肌を実現し、まるで肌がもともとキレイな人のような美肌になりつつも、素肌感を残したナチュラルな仕上がりです。

オイルフリー・パラベンフリー・無香料で、肌が敏感な方にも使いやすそうですね。

POINT

  • 美容液のようにみずみずしい
  • 素肌感がありつつもツヤ肌に仕上がる
  • 敏感肌にもやさしい

香りやテクスチャー

シンクロスキン ティンティッド ジェルクリーム

無香料のため、香りは特に感じません。

特長通り、とてもみずみずしいです。ジェルのような美容液に色が付いたものと言ってもいいほど軽く、ファンデーションの重さがありません。

肌にするすると伸び、厚塗り感ゼロの仕上がりになりますよ。

色選び

色は4色で、色味は豊富ではありませんが、肌の明るさから自分に合った色を選ぶことができます。よっぽどの色白さんでない場合は、ライトかミディアムで良いかと思います。

薄付きのため、失敗は少ないと思いますよ。

ナチュラルな仕上がりが好み→ミディアム、明るめの仕上がりが好み→ライトという感じで選ぶと良いです。

 

シンクロスキン ティンティッド ジェルクリームの使い方

シンクロスキン ティンティッド ジェルクリーム

適量を両頬に置き、クルクルと円を描きながら伸ばします。カバーしたい頬や鼻から塗り、残ったファンデで目元などに広げていきます。

薄付きなので、パフやブラシよりも手で塗ったほうが良いように感じますね。ムラになることがないため、手で適当にササッと広げても大丈夫です。

毛穴が気になる部分には重ね塗りすることで、素肌感のあるメイクでありながら、しっかりとフィルターが掛かったような美肌になります

下地は必要?

基本的には下地は必要ないファンデーションです。ですが、もう少しきちんと感を出したい場合、紫外線防御効果を高めたい場合などは下地を使ったほうがいいです。

逆に、シンクロスキンを下地として使うのもオススメです!

保湿力がある・素肌をキレイに見せてくれるため、カバー力のあるバッチリメイクをしたいときに活躍しますよ。

シンクロスキンをメインで使う場合は、UVケアと下地がまとめてできるものが便利です。

シンクロスキン ティンティッド ジェルクリームの感想

シンクロスキン ティンティッド ジェルクリーム

みずみずしく塗りやすい・軽い感触・適度なカバー力にUV効果・乾燥しないといったところが気に入っています。

発売後からずっと気になっていて、やっと購入したファンデです。想像していた以上にみずみずしく、それでいてカバー力がそれなりにあるため、アラサーでもナチュラルメイクを楽しめています。

確かに薄付きであり、毛穴カバーが完璧ではないし、肌の赤みが完全に消えるわけでも、クマがキレイになくなるわけでもありません。でもなぜか肌が美しくみえる不思議。

ちょっとした美肌フィルターを施したような、ナチュラルなキレイさを演出するファンデといった印象です。

ただ昼頃になると、そんなフィルターが消えかかったように素肌が出てくる点が残念です。春に発売しているので春夏用のファンデと思いますが、暑い時期の崩れ方が心配ですね。メイク直しは必須かと思います。

素肌感のあるツヤ肌ファンデ!

シンクロスキン ティンティッド ジェルクリーム

写真でおわかりになると思いますが、右半分はツヤのある仕上がりになっています。たっぷりの量を塗っても、薄い水彩絵の具のようなみずみずしさで素肌感を残していますよ。

塗り心地はとても良く、肌の負担も少なく感じています。肌を休めたい休日の日や、ツヤ肌が好きなナチュラルメイク派の方にピッタリなファンデーションですね。

石けんオフできる化粧品も紹介しています。肌負担が気になる方や美肌を目指している方は、参考にしてみてください。

あわせて読みたい

デメリット

  • ヨレやすい
  • カバー力は低め

みずみずしく緩いファンデーションのためか、崩れるのが早い感じがします。肌にピタッと密着してはいるものの、午後になると色味が取れてしまい、肌の赤みが出てくることがあります。

薄付きのファンデにしては適度なカバー力はありますが、それでも薄付きには変わりません。あくまでも素肌感のある美しさを作るファンデです。

肌悩みが多い方や、ビシッときちっとした仕上がりを求める方には不向きです。

 

まとめ・評価

ただの薄付き・素肌感ファンデは、たくさん出回っているものの、アラサーが満足できるものは少ない印象でした。シンクロスキンジェルクリームは、そんなアラサーでも十分納得のいくファンデーションです。

適度なカバー力で、つややかな肌になることで、とってもキレイな肌になれますよ。きっちりメイクでなくても良い日は、肌にやさしめな、こちらのファンデを使ってみてはいかがでしょうか。

わたしの評価は・・・【★★★☆☆
とてもラクだし、肌が呼吸できる感じが良いですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました