SUGAO(スガオ)CCクリーム!30代乾燥肌でも満足できる?

スガオ エアーフィット CCクリーム スムース ピュアナチュラル

ナチュラルメイクが好き・厚塗り感は避けたいけど肌はキレイに見せたい、という願望を持っている方は多いと思います。

ここ最近ずっと流行っているスッピン風メイク。それを叶えるための、薄付きふんわりナチュラルメイクができるアイテムをご存知でしょうか。

今回はSUGAOの「スガオ エアーフィット CCクリーム スムース」を紹介します。

スフレ感覚のつけ心地で重さを感じず、厚塗り感ゼロのCCクリームです。カバー力や肌色補正を求める方には向いていませんが、肌を滑らかに整える効果があります。プチプラなのも嬉しいですね。

スポンサーリンク
レクタングル大

スガオ エアーフィット CCクリーム スムースの特長

スガオ エアーフィット CCクリーム スムース ピュアナチュラル

SUGAO(スガオ)エアーフィット CCクリーム スムース

オープン価格 / 25g / SPF23 PA+++

”素肌を活かしたメイクを提案するファンデ” ということで、隠したりカバーしたりすることを目的としておらず、素肌をキレイに見せるためのCCクリームです。

ふわふわと軽い感覚のつけ心地で、つけているのを忘れてしまうほどの薄付きとなっています。

トーンチェンジパウダー配合で、光により素肌をキレイに見せる効果があり、ソフトフォーカス効果で毛穴の目立たないナチュラルでキレイな肌を作ります。

チューブタイプで使いやすく、手書き風の文字が可愛いですね。SPF23 PA+++の紫外線防御効果で日常使いにはまずまずの数値であり、無香料・エタノールフリーと、肌の負担が少ない処方が良いですね。

香りやテクスチャー

スガオ エアーフィット CCクリーム スムース ピュアナチュラル

無香料のため、特別な香りはしません。わたしは化粧品そのものの匂いも感じませんでした。

テクスチャーは不思議な感じです。こってりともさらさらとも違いボテッとしていますが、塗ってみると特長通り、重さを感じません。伸びはあまりよくない印象です。少量ずつ塗ったほうが良いですね。

スガオ エアーフィット CCクリーム スムースの使い方

スキンケアのあとに適量を伸ばすだけです。日焼け止め・化粧下地・ファンデーションの役割があるため、これだけでもメイクを完成させることができます。

わたしは日焼け止めは別に塗り、下地として使っています。カバー力がないため、ファンデーションとしては満足できません。

下地として使うと、毛穴を埋めてくれる感じでさらさらな肌になりますよ。

スガオ エアーフィット CCクリーム スムースの感想

スガオ エアーフィット CCクリーム スムース ピュアナチュラル

スガオと名前の通り、素肌っぽい仕上がりに驚きました。いや、商品説明など見ていたので、カバー力がないだとか、素肌っぽいということは知ってはいましたが、ここまでとは!

色が付いているクリームですが、ほぼ色の変化はありません。そしてこの写真を見て、やはりテクスチャーは独特だなと感じませんか?なかなか面白いCCクリームだと思いました。

使ってみると、顔全体に塗るより部分使いするほうが合っていましたね。保湿系の化粧下地を塗り、スガオCCクリームで毛穴が気になるところを埋める。

そうすることで凹凸が気にならない、サラサラな肌を作ることができました。

30代乾燥肌としての感想は?

30代乾燥肌としては、リピートはしないかなという印象です。

口コミでも多く見ましたが、乾燥肌だとけっこう乾燥します。スキンケアでしっかりと保湿していても、日中に乾燥を感じるほどです。

また、特長通りでありますが、カバー力は本当にありません。素肌そのものといった感じのため、素肌がキレイな人や若い方向けではないかと思います。

毛穴カバー力・肌色補正の効果は低いCCクリームですね。ソフトフォーカス効果もあまり期待できませんが、肌をさらさらなフラットな状態にするには最適です。まさにスムースな感じになりますよ。

頬や鼻など、部分的にフラットにさせたい・毛穴を埋めたいけど厚塗り感はイヤというときに活躍するアイテムです。

デメリット

  • 乾燥しやすい
  • ムラになりやすい
  • カバー力がない

乾燥はしやすいです。乾燥肌向けの ”モイスト” の方を使うか、わたしのように部分使いすると良いかもしれません。どちらにしても保湿をしっかりする必要があります。

テクスチャーが独特で、一気に多くを塗ってしまうとムラになる場合があります。少量ずつ塗るほうがいいです。

素顔というだけあり、カバー力を求めている方には向いていません。

まとめ・評価

30代乾燥肌としては、なかなか使いづらいアイテムとなりましたが、肌をサラサラ滑らかにする効果があり、凹凸のない肌へと導いてくれるCCクリームです。

乾燥を感じやすい点がデメリットになりますが、部分使いすれば、きちんと効果を発揮してくれるアイテムだと実感しています。

肌がとってもキレイな方や、化粧っ気を出したくない方にピッタリなアイテムです。

まめこ
わたしの評価は・・・【△】
肌悩みや乾燥具合からリピートはなしですね。
スポンサーリンク
レクタングル大
レクタングル大

フォローする

関連ユニット
トップへ戻る