プチプラCCクリーム!ケイト シークレットスキンCCベースゼロ

ケイト シークレットスキン CCベース ゼロ

アラサーになり、急に顔色がくすんできたということはありませんか?

朝起きて、鏡を見て顔色が悪かったり、肌の透明感がなかったり・・・30代になると、今まで気にならなかった部分が目立つようになり、なんだか老けたかも?と思うことが多くなりました。

ということで、メイクで顔のトーンをアップさせるアイテムを探すことに。今回は、ケイトの下地「シークレットスキン CCベースゼロ」の紹介をしたいと思います。

少量で顔色をパッと明るくし、透明感を上げてくれる化粧下地(CCクリーム)です。カバー力は高くはありませんが、顔のトーンをあげることで、毛穴やシミが目立たなくなります。

プチプラのため取り入れやすい点も魅力的で、30代のくすみ抜けにピッタリなアイテムです。

スポンサーリンク
レクタングル大

ケイト シークレットスキン CCベース ゼロの特長

ケイト シークレットスキン CCベース ゼロ

ケイト シークレットスキン CCベース ゼロ

オープン価格 / 25g / SPF30 PA++

黄み・くすみ・血色の悪さなどの、色ムラをカバーする下地です。1本で毛穴をカバーし、血色感を高め、肌を明るく見せることができます。

ビューティアップパール(マイカ、酸化チタン、酸化鉄、酸化スズ)を配合することで、肌をワントーン明るくし、ハイカバー・スムース処方により、凹凸のない美しい仕上がりになります。

肌をキレイに見せるピンクベージュ(EX-1)・赤みを抑え透明感を出すライトグリーン(EX-2)の全2色展開となっていますよ。

SPF30 PA++の紫外線防御効果があり、日常使いにはちょうど良さそうですね。チューブタイプの容器で、先が細くなっているため、量の調節もしやすいです。

香りやテクスチャー

ケイト シークレットスキン CCベース ゼロ

無香料のため、特別な香りは付いていません。化粧品そのものの匂いも特に気になりませんでした。

ピンク色をした、重めのクリームっぽいテクスチャーですが、伸びは悪くありません。こってりとした感じから、伸びが悪く思う方もいるかもしれませんが、スルスル~っと伸びますよ。

ケイト シークレットスキン CCベース ゼロの使い方

ファンデーションの前に、真珠1~2粒ほどの量を使用するとなっていますが、それだと塗り過ぎてしまいます。ピンク色をしたクリームは、肌に伸ばすと白っぽくなりすぎることがあります。

少量をシミやソバカス・毛穴など、気になる箇所に薄く塗りましょう。顔全体というよりも、肌悩みの部分や、トーンアップさせたい場所に薄く塗ると失敗せずにすみますよ。

塗る量を間違えなければ、くすみのない透明感のある肌を手に入れることができます。あくまでも少量を薄く伸ばす、ということを意識して使うと大丈夫です。

ケイト シークレットスキン CCベース ゼロの感想

ケイト シークレットスキン CCベース ゼロ

わたしの肌悩みは、目の下のクマや肌の赤み・しわがメインで、最近は顔のトーンが落ちている気がしたため、こちらを購入してみました。

肌の赤みが悩みなのに、こんなピンクの下地を使って大丈夫?と少し不安になりましたが、赤みにはピンクも良いと聞いたことがあり、今回はグリーンでなくピンクにしてみました。

結果、肌のくすみが消え、肌の赤みも薄くなり、透明感が出ました!うすーく伸ばしただけなのに、顔が明るく活き活きして見えるようになりましたよ。

心配していた乾燥や毛穴落ちもなく、毛穴が目立たなくなりました。ただし、つけすぎには注意です。塗りたくってしまうと、顔が真っ白になってしまいます笑

クマが気になるところ、頬骨の辺りなど、トーンアップさせたいところを中心に薄く伸ばしています。そうすることで、顔に立体感もうまれ、メリハリが出ますよ。

デメリット

  • がっつりカバー力があるわけではない
  • 塗る量によっては顔が白くなる
  • 時間が経つとすっぴんみたいになる

顔をトーンアップさせて、毛穴やシミなどを目立たなくさせるタイプのCCクリームです。完全なカバー力を求めている人には向かないアイテムですね。

少量を薄く伸ばさないと、顔が白くなりすぎる場合があります。メーカーの使用量(真珠1~2粒)はかなり多いです。

夕方になるころには、すっぴんのようになってしまったというクチコミがありました。わたしは部分使いしているため、取れてしまったということはありません。

わたしのように下地を他に使い、くすみ飛ばしのために部分使いしたほうが良いかもしれませんね。

まとめ・評価

顔のくすみが気になっていて購入してみた、ケイト シークレットスキンCCベースゼロ。くすみを消したいという目的は、しっかりと果たしてくれています。

クリームがややポテッとしているため、乾燥が心配になりましたが、乾燥することなく過ごせています。顔が明るくなることで、肌のアラが目立たなくなったこともありがたいですね。

プチプラのCCクリームを探している、顔を明るくしたい、コントロールカラーを取り入れてみたいという方は、ぜひ一度試してみてはいかがでしょうか。

まめこ
わたしの評価は・・・【○】
人気があるだけあって、使いやすいし機能も良いです。
スポンサーリンク
レクタングル大
レクタングル大

フォローする

関連ユニット
トップへ戻る