クラランス イドラエッセンシャルクリームが優秀!夏こそ保湿を

イドラ エッセンシャル クリーム

ベタベタするから苦手ということで、スキンケアの最後にクリームを使わない人は多いのではないでしょうか?

特に夏になると、さらにベタつきを感じて、スキンケア自体を省略してしまうこともあるかもしれません。ですが、夏こそしっかりと保湿することが大切です。

日中、空調の効いた室内で過ごすことや、外と室内の温度差により、肌は思ったよりもダメージを受けています。肌をうるおいで満たしてあげていれば、肌トラブルを受けにくくなりますよ。

ということで、今回はクラランスの保湿クリーム「イドラ エッセンシャル クリーム」を紹介します。

しっとりとしているのにベタつきがなく、しっかりと肌にうるおいを与えてくれます。そして何より、香りがとっても良いため、リラックスしながらスキンケアをすることができます。

スポンサーリンク
レクタングル大

イドラ エッセンシャル クリームの特長

イドラ エッセンシャル クリーム

画像:クラランス公式サイトより

商品名・・・
イドラ エッセンシャル クリーム

6,200円(税抜)/ 50ml

クラランスの保湿ライン「イドラ」のクリームになります。

肌には本来、うるおいを保つ機能が備わっています。それにもかかわらず乾燥してしまうのは、気温や湿度変化(肌への熱ショック)によるものということがわかりました。

そこでクラランスは、たっぷりと水を蓄えることができる多肉植物の「セイロンベンケイトウロウソウ葉エキス(保湿成分)に着目。肌を一気に水で満たすことで、乾燥から肌を守ります。

イドラシリーズは澄みきったブルーのパッケージで統一されています。クリームはジャーポットタイプとなっています。シンプルなデザインも好感が持てますね。

香りやテクスチャー

イドラ エッセンシャル クリーム

フルーティーな香りでとても癒やされます。いい香りですが、バニラやムスクのような香りが苦手な方には厳しいかもしれません。香りはふわっとしていますが、しばらく残ります。

他に香りつき化粧品を使っている場合、匂いが混ざってしまうこともありますね。

テクスチャーはやわらかく、伸びがとても良いです。程よいコクがあり、しっかりと乾燥を防いでくれますよ。

イドラ エッセンシャル クリームの使い方

スキンケアのいちばん最後に使用します。少量でも十分、顔全体に広げることができます。わたしは上の写真ほどの量を使っています。

スルスル伸びて、すぐに肌となじむためストレスがありません。ベタつきもなく、時間が経っても乾燥せずに過ごせています。

朝・夜どちらも使えるため、クリームを朝と夜でわけるのが面倒な人にもぴったりです(笑)

イドラ エッセンシャル クリームの感想

イドラ エッセンシャル クリーム

肌にのせた瞬間「これ好き」となったクリームです。まずは香りが好みで、仕事で疲れた心が一気にリフレッシュしました。香りつきのスキンケアはやはり癒やされますね。

そしてクリームはというと、やわらかいのにコクがあって、多少の皮膜感がありつつもベタつきがなく、肌をもっちりしっとりさせてくれるものでした。

表現が難しいのですが、みずみずしさと程よい油分が肌にスッとなじんで、まるで肌がこのクリームを望んでいたかのように、違和感なく受け入れられます。

化粧下地の効果があるわけではないのに、なんだか肌がとてもキレイに見える不思議。夜はもちろん、朝使用して、メイクの邪魔になったりモロモロが出たりすることなく、お気に入りのクリームとなりました。

夏におすすめ保湿クリーム

わりとサラッとしていて、ベタつきや重さがあまりなく、夏にもおすすめな保湿用クリームです。それでいて乾燥することなく、一年を通して使えるクリームとなっていますよ。

イドラ エッセンシャルクリームが重い場合は、同じシリーズのジェルタイプやライトタイプのクリームが出ているので、使い分けてもいいかもしれません。

乾燥肌であれば、このエッセンシャルクリームを勧めますね!

デメリット

  • 香りがほかのスキンケアと合わせづらい
  • こってりクリーム好きには合わない

あまりデメリットらしいデメリットは見当たりません。あえて挙げるとすれば…いい香りですが、他の化粧品と合わせづらいところがあります。

コクはあるものの、サラッとしたクリームのため、こってり好きの方には物足りないと感じるかも。ですが、乾燥しにくく優秀なクリームです。

まとめ・評価

クリームが苦手な人にこそ使ってほしい、クラランスのイドラ エッセンシャルクリーム。サラッとしていてベタつきがなく、ちょうどいい油分を与えて乾燥を防ぐ効果があります。

ベタつきや油膜感が少ないため、夏にもおすすめなクリームとなっていますよ。今までベタベタが苦手でクリームを嫌煙していた方、ぜひ一度試してみてはいかがでしょうか。

夏もしっかりと保湿することで、肌が変わりますよ。

まめこ
わたしの評価は・・・【◎】
大好きなクリームです。
スポンサーリンク
レクタングル大
レクタングル大

フォローする

関連ユニット
トップへ戻る