さらさら日焼け止め!クラランス UVプラス マルチデイスクリーン

クラランス UV-プラス マルチ デイスクリーン

紫外線が強く、日焼け止めはしっかりと塗りたいけどベタつきが苦手、という方は多いかと思います。

でもUV対策をきちんと行わないと、シミやそばかすの原因となってしまいますよね。ベタつきが少なく、うるおいもあって日焼けしない、そんな日焼け止めはないでしょうか?

ということで、今回はクラランスの日焼け止め乳液を紹介したいと思います。「UV-プラス マルチ デイスクリーン」はサラサラしていて、ベタつきが少ない日焼け止めです。

紫外線のほかに、大気汚染などの外的刺激からも肌を守り、さらにエイジングケアにもなるそうですよ。ファンデーションの邪魔にもならずに使えて便利です。

スポンサーリンク
レクタングル大

クラランス UV-プラス マルチ デイスクリーンの特長

クラランス UV-プラス マルチ デイスクリーン

画像:クラランス公式サイトより

商品名・・・

UVプラス マルチデイスクリーン

5,500円(税抜)/ 30ml / SPF50 PA++++ 全3色

クラランスの日焼け止め乳液。SPF50 PA++++で強力な紫外線から、肌を守ります。乳液とあるように、しっとりとしたつけ心地で、乾燥からも肌を守ります。

紫外線だけでなく、大気中のチリやホコリなどの外的刺激から肌を保護し、エイジングケアの効果まであり、まさに ”マルチ” にプロテクトする日焼け止め乳液です。

全3色と肌悩みに合わせて色を選ぶことができます。ナチュラルは自然は肌色に、ピンクは血色感のある明るい肌に、ブルーは赤みを抑え、透明感を引き出す肌に仕上げます。

いずれにしても、乾燥しにくく透明感のある肌を保つアイテムとなっていますよ。

クラランスのアイテムは、どれもデザインがスッキリとしていて、かつオシャレ感があって全部そろえたくなる印象ですね。

香りやテクスチャー

クラランス UV-プラス マルチ デイスクリーン

日焼け止め特有の、いや~な匂いがなく、植物のような自然な良い香りがします。うっすらほんのり香る程度ですが、気になる方もいるかもしれません。わたしにはなかなか癒やされる香りとなっていますね。

テクスチャーはサラッサラです。乳液とありますが、すこしのこってり感もなくサラサラしています。そのため、うっかりしていると手からこぼれ落ちてしまいます。ぼんやりできない日焼け止め乳液です(笑)

クラランス UV-プラス マルチ デイスクリーンの使い方

スキンケアのいちばん最後、化粧下地の前に使います。乳液であるため、朝の乳液のかわりとして使って大丈夫なほど、保湿力のある日焼け止めとなっていますよ。

わたしは乾燥肌であり、日中空調の効いた室内で過ごすことが多いので、普段どおりのスキンケアをして、最後にクリームを使ったあと、日焼け止めとして使っています。

そうすることで、乾燥せずに一日中快適に過ごせていますよ。ただし、屋外で過ごすことが多い方やメイク崩れを絶対に防ぎたい場合は、あれこれ重ねないほうがいいです。

乳液のかわり兼日焼け止め→必要に応じて化粧下地→崩れにくいファンデ、で崩れない&乾燥しないメイクの完成です。

クラランス UV-プラス マルチ デイスクリーンの感想

クラランス UV-プラス マルチ デイスクリーン

写真を見る限りでは、よくある ”振ってから使う日焼け止め” に見えますが、未だかつて、こんなに重さを感じない日焼け止めがあっただろうか、と感動した日焼け止め乳液です。

サラッサラで、何度も言いますが重さをまったく感じないのです。皮膜感?ベタベタ感?日焼け止めの匂い?ありません!!いい香りがして、ベタつかずに不快感がありません。

このナチュラルは白い液体をしていますが、白くなりすぎることなく、程よくトーンアップし、あとから使うファンデーションの邪魔にならずに使えています。

日中の乾燥もほとんどないので、保湿力は欲しいけどクリームなどの重さは苦手、という方にぴったりですね。

デメリット

  • 時間が経つと乾燥する
  • 香りがダメ
  • 肌負担を感じた

オイルフリーのため、時間が経つと乾燥したという声がありました。確かに乾燥を感じることもあったため、こまめに保湿するなど注意が必要です。ただ乾燥肌でも、うるおいが強すぎたという声もあります。

日焼け止め特有の匂いはないものの、植物のような花のような香りを苦手と感じる方もいるようです。

どの化粧品でもそうですが、肌に合わない場合はぶつぶつができたり、肌負担を感じることがあります。こちらもやはり合わない人もいるようですね。

まとめ・評価

紫外線を強力にカット、大気汚染を防ぎエイジングケアまでできる、クラランスのUVプラス マルチデイスクリーン。

重さを感じさせることなく、しっかりと紫外線を防いでくれるため、日焼け止め嫌いな方にも使えそうな印象ですね。

カバー力はなく自然なトーンアップで、ファンデーションの邪魔にならない・厚塗りにならないため、アラサー以降の年代にピッタリな日焼け止めではないでしょうか。

まめこ
わたしの評価は・・・【○】
値段的に少し厳しいですが、使いやすいです。
スポンサーリンク
レクタングル大
レクタングル大

フォローする

関連ユニット
トップへ戻る