肌荒れ中も!ジェニフィックアドバンスト デュアルコンセントレート

ジェニフィック アドバンスト デュアル コンセントレート

なんだか肌の調子がいつもと違う、季節の変わり目に肌の違和感がある、疲れているときやストレスなどで肌が敏感になっていたり、肌荒れしてしまう…ということはありませんか?そんな肌がゆらいでいるときこそ、しっかりとしたエイジングケアが必要となってきます。

今回は、そんなゆらぎ肌にピッタリな美容液を紹介します。ランコムの美容液「ジェニフィック アドバンスト デュアル コンセントレート」です。

ゆらぎやすい肌の時期に、1ヶ月集中してケアすることで、肌の調子を整え、若々しい印象に導くという美容液です。

商品特長や、5日間ほど使ってみた使用感や印象をまとめましたので、気になっている方は参考にしてみてくださいね。

スポンサーリンク
レクタングル大

ジェニフィック アドバンスト デュアル コンセントレートの特長

ジェニフィック アドバンスト デュアル コンセントレート

画像:ランコム公式サイトより

ジェニフィック アドバンスト デュアル コンセントレート

10,000円(税抜)/ 20ml

発酵のチカラにより、ゆらいだ肌に効果的な「生」セラムです。ゆらぎ肌のエイジングケアに着目し、短期集中でケアすることで、肌を穏やかに整え、若々しい印象をもたらします。

2層式の美容液であり、使う直前に2種類を混ぜ合わせることで完成する、珍しいタイプの美容液です。フレッシュな状態を使う直前まで保つため、安心して使うことができますよ。

自然由来の整肌成分フェルラ酸を、ベースの整肌成分である発酵エキス(ビフィズス菌培養溶解質、酵母エキス)に混ぜ合わせることで、ゆらいだ肌を整えます。

パッケージデザインの通り、ブルーの液体(フェルラ酸)が、ベースにシュワッと混ざることで、より効果がありそうな印象を持ちますね。

香りやテクスチャー

ジェニフィック アドバンスト デュアル コンセントレート

香りはかなり独特なもので、わたしは苦手です。フェルラ酸や発酵エキスの匂いなのか、良い匂いとは思えません。強い匂いではありませんが、いつまでも残る感じがします。

テクスチャーはとろっとしていますが、伸びがよくストレスになりません。肌なじみもとても良いですね。多少ベタベタしますが、時間がたつと落ち着きます。

ブルーのフォーミュラと白濁したフォーミュラが混ざり合い、薄いグレーのような色味をしています。

ジェニフィック アドバンスト デュアル コンセントレートの使い方

夜のみ、化粧水のあとに使います。1ヶ月の集中ケアということで、使用期限は短く、開封後は2ヶ月以内に使い切りましょう。

プレ美容液として使いやすく、この美容液のあとに他の美容液を併用しても大丈夫です。わたしは保湿系の美容液をプラスしていますが、肌への吸収力が上がった感じで好きでしたよ。

肌荒れ中も使える!ランコム美容液の感想

ジェニフィック アドバンスト デュアル コンセントレート

春頃から肌の調子が悪く、夏に入ってからもたびたび肌のゆらぎを感じています。肌の調子が整っては荒れてしまう…ということを繰り返していて、気持ち的にも落ち込んでいました。

そんなときに思い出したのが、このジェニフィックアドバンスト デュアルコンセントレートです。”ゆらぎ肌に短期集中的に使うことで、肌の調子を整える” という情報は知っていました。

肌荒れ中だったため、この美容液を使うことで更に悪化したらどうしよう、という不安はもちろんありましたが、思い切って使ってみることに。

幸い肌への刺激・・・ピリピリや肌が赤くなることはなく、使った直後からうるおいを感じました。肌荒れ中は、スキンケア直後も乾燥を感じることがありますが、それもなし!

プレ美容液として、さらにほかの保湿美容液をプラスしていることも、乾燥への効果が高かったのかもしれません。乾燥はなく、翌日までふっくらとした肌を維持します。

少量ずつ5日間使ってみて、多少肌は落ち着いたかな?という程度ですが、1ヶ月集中して使えば、肌の変化をより感じられるのかもしれませんね。

ただ、わたしは使っていて香りがダメなのと、ベタベタする使用感があまり好きになれませんでした。ベタベタは時間を置けば気にならなくなる程度ですが…。

乾燥肌としての感想は、うるおいを持続し、ふっくらとした肌に導く美容液ということです。

デメリット

  • 香りが独特
  • 値段が高い
  • 変化がなかった

独特な香りがわたしは苦手です。この香りが好きな方もいらっしゃるようですが、クチコミを見ていると苦手な方が多い印象です。

1ヶ月集中ケアということで、短期間で使い切るには値段が高く、なかなか購入に勇気がいるアイテムだと思います。肌に合えばゆらぎ肌の救世主となりますが、必ずしも毎回肌に合うとは限りませんよね。

短期集中で1ヶ月きちんと使ってみても、肌の変化がなかったという方もいます。これも使ってみないことにはわかりませんが、値段を考えるとなかなか難しいですね。

まとめ・評価

肌がゆらいでいるときにこそ、試してみたいランコムの美容液。発酵エキス・フェルラ酸を混ぜ合わせることで、ゆらいだ肌を穏やかに整える効果があります。

乾燥肌・肌荒れ中でも、肌に刺激を感じることなく使うことができ、翌日の肌をふっくらとうるおいで満たしてくれました。

肌のゆらぎをどうにかしたいとお悩みの方は、まずはサンプルから試してみてはいかがでしょうか。

まめこ
わたしの評価は・・・【△】
匂いが苦手です。
スポンサーリンク
レクタングル大
レクタングル大

フォローする

関連ユニット
トップへ戻る