自分色にできる!エトヴォスのミネラルコンシーラーパレットの使い方

エトヴォス ミネラルコンシーラーパレット コンシーラー/ハイライター

肌に優しいと言われているミネラルコスメ。ファンデーションやパウダーが人気で有名ですが、コンシーラーもあるのはご存知でしょうか?

せっかく肌にやさしいファンデーションを使っているのなら、コンシーラーもミネラルコスメで統一してみてはいかがでしょうか。

ということで、今回はエトヴォスのコンシーラー「ミネラルコンシーラーパレット」を紹介します。

エトヴォスのミネラルコンシーラーは、低刺激処方で敏感肌向けなのはもちろん、3色を自分色にカスタマイズすることで、肌の悩みを自然にカバーすることができます。

乾燥せず紫外線防御効果もありコンパクト、持ち運びに便利で化粧直しにも最適ですよ。

スポンサーリンク

エトヴォス ミネラルコンシーラーパレットの特長

エトヴォス ミネラルコンシーラーパレット

エトヴォス ミネラルコンシーラーパレット

4,500円(税抜)/ SPF36 PA+++

ナチュラルベージュ・オレンジベージュ・オークルベージュの3色セットになった、コンシーラーパレットです。自分色にカスタマイズすることで、肌の色や肌悩みに合わせて、自然な肌に仕上げることができます。

エトヴォスのアイテムは、敏感肌の方にも使えるように、肌にやさしい処方となっています。また、肌にやさしいミネラル処方だけでなく、毎日使うことで素肌ケアができる美肌成分や、肌荒れを防ぐ成分を配合しています。

石油系界面活性剤・シリコン・鉱物油・タルク・ナノ粒子・紫外線吸収剤・タール系色素・合成香料・パラベン不使用で、クレンジングは必要ありません。石けんとぬるま湯で落とすことができます。

SPF36 PA+++と紫外線防御効果も十分にあり、朝のメイク時にはもちろん、化粧直しのときの紫外線対策としても活用できます。

香りやテクスチャー

エトヴォス ミネラルコンシーラーパレット

香りは特に感じません。化粧品特有の匂いも感じませんよ。

テクスチャーは3色ともにやわらかいです。クリームタイプのため、やや重めのテクスチャーですが、カバー力が高くなく、ぼてっと厚塗りになることはありません。

付属のブラシはあまり塗った感がありません。このコンシーラーを使っていて、厚塗りになる場合は、ブラシに取る量を減らしてみてください。

 

エトヴォス ミネラルコンシーラーパレットの使い方

パウダーベースの前、リキッドベースの後に使用します。

ベースメイクの行程を考えると、コンシーラーの順番に迷わなくていいかもしれません。リキッドのファンデーションなら、最後にパウダーで仕上げますよね。液体・クリーム→パウダー系、と意識していればと間違えないと思いますよ。

ミネラルコンシーラーパレットは、クリームっぽいコンシーラーです。なので、パウダーベースの前に使用します。リキッドベースはその逆になる、と覚えておきましょう。

使い方は自由です。3色を混ぜ合わせてもいいし、単品で使ってもいいですよ。わたしは単色を、気になる箇所に色をかえて塗っています。

POINT効果的な使い方は・・・

  • ナチュラルメイクベージュ:クマやくすみ
  • オレンジベージュ:青みクマ
  • オークルベージュ:シミやニキビ跡

自分の肌の色に合わせてアレンジしてみてください。

ミネラルコンシーラーパレットと使ってみて

エトヴォス ミネラルコンシーラーパレット

ミネラルコスメを集めるからには、やはりコンシーラーも必須!クマも隠したいし!ということで、エトヴォスのコンシーラーパレットを購入しました。

写真でおわかりになると思いますが、コンシーラーが汗をかいてる~!!と驚いてしまいました。購入後、初めてパレットを開いてこの状態だったので、正直イヤだな…というのが第一印象です。

調べてみると、ミネラルコスメはこの手のことはよくあるようです。特に夏は溶けやすいのもあり、美容成分が浮き出るだけで、使用には問題ありません。

 カバー力はどのくらい?

肝心の使い心地ですが、小鼻の赤みや毛穴にナチュラルベージュ、目の下の青クマにオレンジ、その上からオークルベージュを重ねることで、素肌美人のように肌悩みが解消されます。

ただ、それは完璧にカバーするわけではありません。それでも、自然なキレイさを作ることができますよ。毛穴やクマなどが、あまり気にならなくなる程度です。

高いカバー力を求めている方は、満足できないかもしれません。あくまでもナチュラルなカバー力となっています。

ミネラルコスメは一般的なコスメに比べて、崩れやすい・落ちやすいということがあります。このミネラルコンシーラーパレットも、やや落ちやすく感じています。

それでも日中の乾燥なし、自分色にカスタマイズできる、コンパクトで持ち運びやすいことを考えると、とても使い勝手のいいアイテムですね。

お昼にお化粧直しをすれば、多少の落ちやすさは問題ないです。あとは、付属のブラシが少し使いにくいです…。スポンジ付きなのは便利ですけどね。

デメリット

  • 崩れやすい
  • 重たい
  • パウダーを重ねるとヨレやすい

やはりミネラルコスメは崩れやすい印象です。暑い時期は、とくにそのように感じます。”落としやすさ”を考えると仕方ないかもしれませんが、崩れが気になる方は注意が必要です。

テクスチャーが重く感じる人もいるようです。クリームタイプのため、筆タイプなどに比べると重たいと思います。

ミネラルコスメではないですが、筆タイプのコンシーラーは、ハイライトのように使えて肌のアラを飛ばすことができますよ。

コンシーラーのあとに、パウダーを重ねるとヨレるという意見もありました。使う量を減らすとカバーが物足りなくなり、難しいところです。

 

まとめ・評価

3色セットになっており自分色にカスタマイズできる、エトヴォスのミネラルコンシーラーパレット。

肌にやさしく、石けんで落とすことができるコンシーラーで、敏感肌でも使える処方となっています。さらに日中の乾燥を感じることがないほど、しっとりとした質感となっています。

クマや肌の赤み、毛穴をナチュラルにカバーし、素肌がキレイな人のように導いてくれます。お化粧直しのお供として、取り入れてみてはいかがでしょうか。

まめこ
わたしの評価は・・・【★★★☆☆
肌悩みがひとつではないため、色が3色もあるので便利です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました