毛穴やテカリ防止に!エトヴォス ミネラルシルキーベールで美肌作り

エトヴォス ミネラルシルキーベール フェイスパウダー

ファンデーションをはじめ、CCクリームやコンシーラーと、ここ最近ミネラルコスメの紹介が続いていますが、ベースの仕上げとして忘れてはいけないのが、仕上げパウダーですね。

肌を美しく見せる効果はもちろん、お化粧直しとしても活躍するアイテムです。

今回は、エトヴォスの仕上げパウダー「ミネラルシルキーベール」を紹介します。

マット寄りな仕上がりになりますが、テカリを抑え、透明感のある陶器肌に導くパウダーです。紫外線防御効果あり、プレストタイプでコンパクト、とお化粧直しや持ち運びにも便利です。

スポンサーリンク

エトヴォス ミネラルシルキーベールの特長

エトヴォス ミネラルシルキーベール

○商品名

ミネラルシルキーベール

3,000円(税抜)/ SPF20 PA++

ミネラルと美容液成分でできている、プレストタイプの仕上げ用パウダーです。

肌へのフィット感と、透明感を出すミネラルを厳選しているため、すべすべとしたなめらかな肌に導きます。何度重ねても、厚ぼったくなりません。

長時間、さらさらな状態の肌を保ち、毛穴カバー効果の高いミネラルを配合してあります。ソフトフォーカス効果による、毛穴が目立たない肌をつくります。

ミネラルコスメは時間が経つと、崩れやすく毛穴も目立ちがちです。化粧直しに、ミネラルシルキーベールを使うことで、朝の美しい状態に戻せますよ。

ヒアルロン酸などの保湿成分、ビタミンEやビタミンC誘導体などの整肌成分を配合し、メイクをしながら美肌へと導きます。

また、シリコン・界面活性剤・鉱物油・タルク不使用。紫外線防御効果(SPF20 PA++)もあり、紫外線からも肌を守ることができます。

POINT

  1. すべすべシルキー肌になる
  2. 毛穴やテカリをカバー
  3. 美容成分が豊富&敏感肌にやさしい

香りやパウダーの質感

エトヴォス ミネラルシルキーベール

香りはありませんが、少し鉄っぽい匂いがします。成分の匂いだと思いますが、少し臭いです。慣れると気にならなくなりました。

パウダーの色は、白っぽいナチュラルなベージュで、顔の透明感をあげてくれますよ。粉質はとてもなめらかで、特長通りさらさらとしています。

付属のパフは毛が長めで、ふわふわしていますが、少し使いにくいです。

ミネラルシルキーベールの使い方

ベースメイクの仕上げや、お化粧直しに使えます。

リキッド系のファンデーションを使ったあと、肌をさらさらにするための仕上げや、紫外線防御効果を高めるために使います。

お化粧直しの際は、軽くティッシュオフしてから使いましょう。

エトヴォス ミネラルシルキーベールの感想

エトヴォス ミネラルシルキーベール

紫外線防御効果のあるパウダーが欲しくて購入しましたよ。SPF入りのパウダーって、ルースパウダーが多いイメージがあり、持ち運びに悩んでいたんです。

ミネラルシルキーベールの存在は知っていましたが、なんとなく気が乗らず・・・。でも結局購入してみたのです。

何をためらっていたのか、早く買っておけば良かったと思ったミネラルパウダーです。肌への刺激もなければ、乾燥することもない、軽くてコンパクトで持ち運びにも便利!

さらに、期待していなかった効果もあり、今では手放せないパウダーとなりましたね。基本的には一年中使えるパウダーですが、冬は乾燥しやすかもしれません。

日中用美容液などで、こまめに保湿し乾燥を防ぎましょう。

毛穴やテカリ防止で美肌に

エトヴォス ミネラルシルキーベール

期待していなかった効果というのが、まさにコレです。毛穴やテカリに効果的なパウダーなのです。

ソフトフォーカス効果があるということで、毛穴が目立たなくなります。特にミネラルコスメを使っていると、午後には美容成分が浮き出て、毛穴やテカリが気になるんですよね。

毛穴やテカリをすばやく無かったことにしてくれて、さらさらな肌ざわりで、透明感のある肌をつくってくれますよ。

手の甲の右半分にパウダーを塗ってみました。わかりやすくするため、真ん中は濃く塗っています。

デメリット

  • 粉飛びする
  • 白くなる、かなりマットになる
  • 毛穴落ちする
  • 乾燥する
  • 成分が刺激になることも

使い続けていると、ケースの端に粉飛びしています。パフも汚れやすいし使いにくい点が、個人的にいちばん気になりますね。

ファンデーションとの相性や、塗り方の違いなのかもしれませんが、白くなるという意見が目立ちます。

かなりマットになる・毛穴落ちもしやすいという口コミもあります。わたしは白くなるとは感じませんが、一日に何回も塗り直したときは、さすがに毛穴落ちしてしまいました。

わたしは乾燥肌が改善しているのかも・・・?乾燥まったくしません。

ビタミンC誘導体【リン酸アスコルビルMg】という成分に、デメリットを感じている方もいるようです。安全性は高いとされていても、刺激を感じる場合があるかもしれません。

《参考サイト》リン酸アスコルビルMgとは…成分効果と毒性を解説

 

まとめ・評価

けっして高くないカバー力ですが、毛穴を目立たなくさせて、テカリを防ぐ効果のあるエトヴォスのミネラルシルキーベール。

石けん落ちコスメを使いたい人、マットな質感が好きな人、肌をすべすべにしたい人には向いているパウダーです。

最近、詰替え用(リフィル)も発売したので、リピーターにはうれしい限りですね。

まめこ
わたしの評価は・・・【★★★☆☆
パフ以外はわりと気に入っています。が、粉飛びが少し気になります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました