憧れの保湿クリーム!クレームドゥラメールで毛穴レス?乾燥肌の感想

クレーム ドゥ・ラ・メール

美容通・スキンケア好きの方で、その名を知らない人はいないのではないか、というアイテムがいくつかありますよね?

誰でも一度は使ってみたいと憧れるブランド、ドゥラメール。その中でも有名で、特に人気のあるクリームを今回は紹介したいと思います。

今回はドゥラメールのクリーム「クレーム ドゥ・ラ・メール」を紹介しますよ。

ずっと憧れていて、ついに購入するぞ!と思った矢先に、アットコスメのプレゼント企画でサンプルが当選しました。当選品とは言え、正直な気持ちで紹介しますので、ぜひ参考にしてみてください。

結論から言うと、現品購入はしません。ですが、水分を逃さずにうるおいをキープし、翌朝のの肌をなめらかにするのは、さすが多くの方に愛されているドゥラメールだなと感じました。

スポンサーリンク
レクタングル大

クレーム ドゥ・ラ・メールの特長

クレーム ドゥ・ラ・メール画像:ドゥ・ラ・メール公式サイトより

商品名・・・
クレーム ドゥ・ラ・メール

19,000円(税抜)/ 30ml

海の恵から生まれたというクレーム ドゥ・ラ・メール。ミラクルブロスという海藻などからなる独自の美容保湿成分が、肌にすばやくなじみ、うるおいで満たします。

乾燥による小じわを目立たなくし、いきいきとした印象の肌へと導きます。キメが整い、毛穴が目立たなくなり、水分のバランスが整うことで、安定した状態の肌をキープすることができます。

高級クリームでも、発売以来ずっと愛されているクリームで、憧れのクリームのひとつです。

サイズは4種類

  • 30ml:19,000円
  • 60ml:36,000円
  • 100ml:54,000円
  • 250ml:128,000円

すべて税抜き価格です。限定で15mlが発売されることもあるようですよ。

香りやテクスチャー

クレーム ドゥ・ラ・メール

どこか懐かしい、昔から知っているようなフローラルな香りです。香りは強めなので、香りつきが苦手な方は難しい印象です。

わたしは使い始めこそ良い香りだなーと感じていましたが、だんだん苦手な香りになってしまいました。香りが少し強すぎですね。

真っ白なクリームで、テクスチャーはとても硬いです。かなりのこってり具合で、こんなに硬いクリームに初めて出会いました。使い方が独特であるがゆえの硬さかな。スキンケアにじっくり時間をかけるタイプのクリームです。

クレーム ドゥ・ラ・メールの使い方

クレーム ドゥ・ラ・メール

独特な使い方が特徴とあるように、一般的なクリームと違い、ゆっくりスキンケアをするのに向いています。

化粧水などで肌を整えたあと、適量(1cmほど)を手のひらにとり、クリームが半透明になるまで両手で温めます。半透明になったら、パッティングするようにやさしく肌になじませましょう。

クレーム ドゥ・ラ・メールの感想

クレーム ドゥ・ラ・メール

高級クリームなのに、アットコスメのランキングで常に上位にランクインしているクレーム ドゥ・ラ・メール。

ずっと憧れていたクリームだったので、サンプルとは言え、当選したときは本当に嬉しかったです。なので早速使ってみました。

か、かたい・・・!うわさ通りにかなり硬めのテクスチャーで、このままではまったく伸びません。温めないと写真のように、伸びの悪いクリームです。

説明通り、温めて顔にパッティングしてみるものの、口コミで絶賛されていたほどの感動はありませんでした。確かに翌朝はモチモチ、なめらかな肌に整っていて乾燥はありません。

ですが肝心の使用感が好みでない。わたしには油分が多めに感じ、保湿というより油分をプラスしているだけの印象です。クリームを温めるのも時間がかかり、ムラになっている気がする・・・。

うーん、少し難しいクリームという結果になりました。しっかりと保湿したあとの、水分を逃さない蓋という意味ではすばらしく、刺激もないので使いやすくはありましたね。

クレーム ドゥ・ラ・メールで毛穴レス?

温めるのに時間がかかるため、わたしは夜のみで3週間ほど使い続けています。その3週間で毛穴に効果があったかというと、特に変化はありません。

最近使っているスキンケアで、十分乾燥肌が改善してきていること、肌が安定していることから、あまり劇的な変化はないようです。

ただ毛穴が消えたといった口コミが多いことから、クレーム ドゥ・ラ・メールできちんと保湿できていて、肌がふっくらと整っていることで、毛穴が目立たなくなっているのかなという印象を受けました。

クレーム ドゥ・ラ・メールを使い続けていると、水分バランスが整い、肌の調子が良くなることで毛穴に効果があったのでしょうね。

デメリット

  • 特に効果を感じられない
  • 温めるのが面倒

デメリットの多くは、期待したほど効果を感じられないというもの。

わたし自身、期待しすぎていた感が否めません。多くの愛用者がいることから、とても良いクリームだと思いますが、わたしはセラミドクリームのほうが合っています。

スキンケアはゆっくりじっくりとするのが好きですが、温めるのが少し面倒で逆にストレスになりそうなときがあります。もう少し柔らかいテクスチャーのほうが好みです。

まとめ・評価

誰でも一度は使ってみたい、憧れのクレーム ドゥ・ラ・メール。

今回たまたまアットコスメの企画でサンプルが当選し、試すことができました。夜のみ3週間使ってみて、思ったよりも感動がなかったなというのが正直な気持ちです。

肌が整っている人は感動が少ないかもという口コミがあったように、今わたしの肌の調子が良いことも原因かもしれません。

ただ値段が高くとも、多くの人が愛用していることは事実です。気になる方は、ぜひ店舗に足を伸ばしてみてください。

まめこ
わたしの評価は・・・【★★☆☆☆
スポンサーリンク
レクタングル大
レクタングル大

フォローする

関連ユニット
トップへ戻る