大人気クラランス美容液!ダブルセーラムを使ってみた感想や効果は?

クラランス ダブルセーラムEX スキンケア

長年愛されている美容液、と聞くだけでワクワクしませんか?

ずいぶん前に発売したものでも、未だに多くの方が愛用している・クチコミサイトでも大人気ということは、それだけ使用感が良かったり、化粧品の効果に期待できそうというイメージがありますよね。

 

ということで今回は、クラランスの美容液「ダブルセーラムEX」を紹介します。

 

オイルと水の2種類の美容液が1つになっていて、肌を心地良くうるおいで満たしてくれます。

オイル感はほとんどなく、ベタつきも少なくもっちりとした肌に整えてくれる美容液です。

ちょっと油分が多く感じるけど、乾燥肌にはそれがありがたい。

メイクのりUPしたのがいちばんうれしい!!!

スポンサーリンク

クラランス美容液 ダブルセーラムEXの特長

クラランス ダブルセーラムEX

名前 ダブルセーラムEX

価格 11,000円・15,000円(税抜)/ 30ml・50ml

1985年の発売以来、長く愛されてきたクラランス人気No.1の美容液です。

発売から現在までに、8回の改良を重ねて今の美容液が完成。

 

水溶性のウォーターセラムと、油溶性のオイルセラムの2種類の美容液が、肌の保護膜と近い【水分7:油分3】の比率でバランスよく配合されています。

ハリのある活き活きとした肌に導きますよ。

 

また、容器の内部で水分と油分がきちんと分かれているため、フレッシュな状態で使うことができるのもすばらしいです。

 

見た目もオシャレ~♪ダイヤルで量の調節ができるのも便利!!

POINT

  • 水分7:油分3の黄金比率
  • 厳選された21種類の植物成分配合
  • ハリ・キメ・輝き・保湿に期待できる

香りやテクスチャー

クラランス ダブルセーラムEX

香り

香りは強めで、フルーツのようなフローラルのような甘い香りがします。

初めて使ってみたときは大好きな香り~癒やされる!と感じていましたが・・・。

香りが強くて、ちょっと気分が悪くなることもありましたっ。

 

テクスチャー

テクスチャーはさらっとしていながらも、やはりオイル感もありトロミも感じます。

ベタつきは少なく、肌にするっと伸ばすことができますよ。

全成分

クラランス ダブルセーラムEX

クラランス美容液 ダブルセーラムEXの使い方

クラランス ダブルセーラムEX

化粧水で肌を整えたあと、2プッシュほどの量を手のひらで温めてから使用します。

顔の中心から外側に向かってなじませます。

 

わたしは乾燥肌のため、ダイヤルは大きい方で使用していますよ。

しっとりなめらかな肌になり、乾燥から肌を保護してくれているのがわかりますね。

 

オイル配合なので、これだけでしっかりとうるおいを閉じ込めてくれます。

だけどやっぱり、乾燥肌にはクリームは必要不可欠かなーと思います。

 

同じクラランスの保湿クリームが相性良く感じました。

クリームだけど軽い感じでベタつきはなく、なめらかなテクスチャーで気持ちがいいです。

クラランス美容液 ダブルセーラムEXの感想

クラランス ダブルセーラムEX

わたしとほぼ年齢が同じな美容液ダブルセーラムですが、存在を知ったのは美容にチカラを入れ始めた最近のことです。

 

クチコミサイトで絶賛の嵐、2種類の美容液が出てくることや植物成分が豊富なことで欲しくなった美容液です。

 

そして感想はというと・・・

 

クチコミ通り、使用感大好き!!

しっとりモチモチ肌になり、まったく乾燥しない、オイル配合なのにベタつかないと感動した美容液です。

 

朝に使用すればメイクのノリも良くなるし、肌が気持ちよくついつい触りたくなってしまいます。

 

ただ…頻繁に使っていると香りが苦手になってしまいました。

また、わたしは赤の着色料が合わないため、毎日は使えませんでした・・・。

 

敏感肌にも使いやすい処方の美容液としては、クレ・ド・ポーボーテのオイル状美容液がすばらしく、刺激が少ないと思います。

香りもダブルセーラムよりやさしく、肌のうるおいを逃しません。

ダブルセーラムEXの効果は?

1本使ってみて、ハリや弾力の効果があったかというと、実はあまり感じませんでした。

いちばん実感したのは肌のツヤ・うるおいです。

 

クチコミにも多く書かれているように、つるつる肌・モチモチ肌を目指す乾燥肌におすすめな美容液ですね。

 

乾燥しないからか、若干小じわが減ったような感じさえあります。

肌の乾燥に悩んでいる方にこそ、取り入れてほしいと感じています。

スポンサーリンク

ダブルセーラムがおすすめな人

大人気でわたし自身も気に入った美容液ですけど、人を選ぶと思うんです。

  • 乾燥肌で肌が敏感でない
  • 強めの香りが大丈夫
  • メイクのりを良くしたい
  • 植物のチカラを取り入れたい

こんなような方は、ダブルセーラムを試してみても良いかもしれません。

わたしは夜より、朝の使用が気に入りましたよ。

デメリット

気になるところ

  • 変化がなかった
  • 香りが苦手

変化がなかった

あまりデメリットらしいデメリットはない印象ですが、変化がなかったという意見があります。

即効性があったというクチコミが多い中、効果を感じられない方もいるようです。

あくまで化粧品のため、劇的な変化を求めるのは難しいかなと感じていますね。

 

香りが苦手

わたし個人的には香りがきつすぎて、体調次第では気分が悪くなります。

最初は好きな香りだっただけに残念です。また肌の調子によっては、成分的に肌に合わないときがあります。

 

まとめ・評価

長年多くの方に愛されている美容液、そしてクラランスで人気No.1美容液ということで、ついに購入してみたダブルセーラムEX。

 

大人気な美容液というだけあり、その良さを肌で感じることができました。

つるつる・モチモチ・しっとりとした肌になり、とても満足のいく使用感です。

 

香りが苦手になってしまったこと、少し肌に合わないことが残念ですが、乾燥肌にはおすすめな美容液です。

わたしの評価は・・・

★★☆☆☆

使用感は大好き!でも香りが厳しいかな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました