オールインワンで満足する?MDNAリインベンションクリームの感想

オールインワンクリーム ザ リインベンションクリーム スキンケア

シンプルケアで肌が生まれ変わった、乾燥肌が改善した、という意見をSNSやブログで見ることがあります。

”肌断食” というコトバを知り少し興味がありましたが、スキンケアをまったくしないというのは30代には怖いですよね。

そこで試そうと思ったのがシンプルケアです。

 

シンプルケアというのは、言葉通り基礎化粧品の数を減らし、シンプルなケアをすることです。

洗顔後は1,2品のアイテムで済ませるようですね。

 

手やコットンなどの摩擦を少なくすることで、肌への刺激も少なくすることができます。

そもそも、肌にはもともと保湿機能があるため、過剰なスキンケアは必要ないという考えのケア方法です。

 

ということでオールインワンを試そうと購入してみました。今回はMDNA SKINのオールインワン「ザ リインベンションクリーム」を紹介します。

 

オールインワンにありがちなベタベタ感はなく、なめらかなクリームが心地よく、リラックスしながらスキンケアを行えます。

少し物足りなさはあるものの、心配していた乾燥はありません。

 

高級感のあるパッケージも素敵で、オールインワンのなかでもかなり気に入っています。

一気にお気に入りのブランドとなりましたね。

スポンサーリンク

オールインワン ザ リインベンションクリームの特長

オールインワンクリーム ザ リインベンションクリーム

商品名・・・

ザ リインベンションクリーム

7,800円(税抜)/ 50g

店舗数が少なく、あまり聞き馴染みのないブランドかもしれませんが、MDNA SKINはマドンナがプロデュースしたスキンケアブランドです。

 

このクリームだけで、化粧水・美容液・乳液・クリーム・パックの機能を実現し、なめらかで濃密な保湿力のあるオールインワンクリームです。

 

MDNA SKINの大きな特長のひとつ、M.T.PARCA(エムティーパルカ)を使用。

M.T.PARCAはイタリア屈指の温泉地モンテカティーニにある4つの源泉を、美肌に導く比率で配合したエッセンスで、MDNA SKINだけが使用を許可されているものです。

 

ザ リインベンションクリームは、復活草の幹細胞エキス・3種類の復活草エキス・独自成分M.T.PARCAを掛け合わせることで、乾燥や肌荒れに屈しないうるおいを肌に届けます。

動画:MDNA SKIN公式サイトより

 

POINT

  • 世界でMDNAだけが許可された源泉を使用
  • 復活草の幹細胞エキスと3種の復活草エキスで健やかな肌へ

香りやテクスチャー

オールインワンクリーム ザ リインベンションクリーム

ラベンダーの香りが基準だと思います。ふんわりとしながらも深い香りで、癒やし効果抜群な良い香りです。

香りは強くなく使いやすいですね。

 

オールインワンといえばゲルのようなものをイメージしますが、ザ リインベンションクリームは名前の通り、クリームタイプのオールインワンです。

 

なめらかなクリームですが、油分っぽさは少なくベタベタしません。

するっと伸ばしやすいです。

全成分

オールインワンクリーム ザ リインベンションクリーム

わたしのイチオシのヒト型セラミドも配合してありますね。

MDNAオールインワン ザ リインベンションクリームの使い方

オールインワンクリーム ザ リインベンションクリーム

朝晩の洗顔後、パール粒大2個分を肌に伸ばします。

オールインワンなので、これだけでスキンケアを終了させることができます。

 

乾燥具合によっては、部分的にクリームをプラスしたり、アイクリームをプラスしたりしていますよ。

オールインワン ザ リインベンションクリームの感想

オールインワンクリーム ザ リインベンションクリーム

まずはじめに、冒頭でシンプルケアのお話をしましたが、わたしはスキンケアアイテムが大好きで、スキンケアをすること自体に喜びを感じています。

 

シンプルケアを推奨するものでも、一般的な化粧水・美容液・乳液・クリームの使用法を否定するものでもありません。

 

ブースターにオイルを使うときもあるし、拭き取り化粧水だって使いたいときもあります。

しかもそれにより、肌がキレイになることは実感していましたしね。

 

ただこれからはアイテムを厳選し、2品+アイクリームのケア方法に変更しようかなとは考えています。

 

といったところで、ザ リインベンションクリームの感想ですが、スキンケアのアイテムを減らしても良いかなと思えたのは、MDNAのオールインワンクリームに出会えたからです。

 

使い心地と高級感のあるデザインによるスキンケアの楽しみがあり、ザ リインベンションクリームを使ううちに肌がやわらかくなり、心配だった乾燥も感じないことで、わたしの満足度を満たしてくれています。

 

MDNA SKINで、いつか美容ローラーを購入するというのが夢でしたが、スキンケア商品も使い続けたいなぁと感じています。

 

いろいろなブランドのスキンケアを試してみたいので、どうしようかと悩んでしまいますね。

30代乾燥肌でも満足できるのか?

正直、物足りなさはありましたね。

ザ リインベンションクリームを使う前は、ヒト型セラミドやライスパワーを配合した化粧品で、充分すぎるほど保湿していたから尚更です。

 

いきなりオールインワンだけにしたこともあり、うるおい不足を感じていました。

しかもザ リインベンションクリームは、塗ってしばらくするとサラサラとした肌触りに変化します。

 

それにより、物足りなさをより感じることとなるのですが、朝のベースメイクの邪魔にならない点は良いかもしれません。

 

それでも中身が半分を切ったくらいで、いつの間にか物足りなさはなくなっていましたね。

 

肌が慣れたのか、復活草や源泉の効果なのか、使い切ってしまうと今や恋しくなっています。

物足りなさはあったものの、トータルで満足している一品です。

どんな人向け?

  • スキンケアは保湿メインな人
  • スキンケアをシンプルに済ませたい人
  • ベタベタした使用感が苦手な人
  • 高級感を味わいたい人

ザ リインベンションクリームを使っていて、気にいると思うのは上記のような人だと感じています。

エイジングや美白といった機能は謳っていないため、簡単に保湿したいという人に向いていますよ。

デメリット

  • 物足りない
  • ケースにホコリが付きやすい

スキンケアをしっかりしている人ほど、物足りなさを感じると思います。

わたしもそうでしたが、これだけでスキンケアを終わらせる不安もあるのだと感じています。

 

デザインは好きですが、静電気を発生しやすいのか、ケースにホコリが付きやすく不満に思っています。

また、スパチュラが収納できないため、ケースの使い勝手は面倒くさいですね。

 

まとめ・評価

マドンナプロデュースのスキンケアで、高級感があることから今回選んでみたザ リインベンションクリーム。

 

オールインワンのため、今までしっかりスキンケアだった分、若干物足りなさがあるものの、なめらかな質感でしっかりとうるおいを感じることができます。

ベタつきはまったくなく、肌がやわらかくなるのがわかります。

 

スキンケアを見直したい方、シンプルなケアにしたい方などにおすすめなオールインワンクリームです。

 

まめこ
わたしの評価は・・・【★★★★☆
リピートしたい。MDNAのスキンケアが好きになりました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました