アルビオン乳液!アンベアージュミルクで肌も心も至福の時間を体験

アルビオン乳液 アンベアージュミルク スキンケア

まめこ(@cgomameko)です。

 

どうしても試したくて、アルビオンでお買い物をしたときにおねだりして頂いたアンベアージュのサンプル。

これがまた至福の時間を与えてくれたので、紹介したいと思います。

アルビオンは使ったことがある方は多いと思いますが、高級ラインは手が出しづらいですよね。

 

ということで今回は、アルビオンの乳液「エクシア アンベアージュミルク」の紹介です。

手にした瞬間、肌にのせた瞬間、ふわ~っと幸せな気分にしてくれた乳液。

スキンケアでこんなにも幸せな気分になるのかと、改めて実感したアイテムです。

 

あ、結論から言うと、デメリットに感じる部分がわたしには難しそうだったため、現品は購入しません。

でも幸せ~な気分を味わうことができました♪

 

こんな方にオススメ

  • スキンケアで最高な気分を味わいたい
  • 油分が欲しい
  • もっちり肌に憧れる
スポンサーリンク

 アルビオン乳液 アンベアージュミルクの特長

アルビオン乳液 アンベアージュミルク

画像:アルビオン公式サイトより

名前 エクシア アンベアージュミルク

価格 18,000円(税抜)/ 200g

アルビオンの高級ライン「エクシア アンベアージュ」の乳液です。

肌を柔らかくし、ハリのある肌へと整えます。

 

濃厚な抱擁、素肌を慈しむような。
感嘆を呼ぶ真なるしなやかさに逢う。

あふれるほどのうるおいで肌(角層)を満たし、しなやかなハリに満ちた美しい肌に整える充実したコクのある乳液です。

出典:アルビオン公式サイトより

 

ボトルデザインも納得の高級感。

所有欲を満たしてくれそうな、かなり好みなデザインとなっています。

 香りやテクスチャー

アルビオン乳液 アンベアージュミルク

香り

ジャスミンやローズのようなお花系の香りで、アジアンチックな印象を受けました。

ハッキリ言ってかなり好み。

今まで使ったことのあるアルビオン製品の中でいちばん好き。

ただ香りは強めなので、無香料を好んでいる方は間違いなく合わないと思います。

 

テクスチャー

テクスチャーはかなり重め。

コクがあり、油分が多く感じます。

でも伸びが悪いかというとそんなことはなく、ストレスになることはありません。

 使い方

アルビオン乳液 アンベアージュミルク

  • アンベアージュミルク(ココ)
  • 化粧水など

アルビオンといえば、乳液先行。

洗顔後、まずはじめに使うのが乳液です。

 

コットンに3プッシュ分とり、顔の5箇所(おでこ・両頬・鼻・あご)に置いて、しっかりと肌になじませます。

だけど・・・アンベアージュの乳液は、アルビオンの中でも油分が多めなので乳液先行の意味があるのか疑問です。

わたしとしては、先にもう少し水分が欲しくなりましたね。

アンベアージュミルクで肌も心も満たされまくった

アルビオン乳液 アンベアージュミルク

そろそろこのもっちり乳液が恋しくなる季節。

アンベアージュは値段のとおり、簡単に手が出せるアイテムではありません。

なのでアルビオンでのお買い物のときに、サンプルをお願いしてみました。

 

で、さっそく使って感動してしまい、すぐさまツイート!

とまぁ、こんなふうに久しぶりに最高な気分のスキンケアタイムを味わいました。

もっちり弾力が出たような感じの肌になったし、香りもかなり好きな部類。

この高揚感を味わえるスキンケアはなかなかありません。

 

さいっこうな気分だったにも関わらず、デメリットが徐々に出てきたのが残念。

目に染みる・・・。

コットンにたっぷり取って、まんべんなく肌を滑らしたのですがそれが悪かった。

目元は要注意です!!

また油分が多いためか、内部乾燥のようなものを感じました。

乳液先行ですが、ブースター美容液のようなものを使い、水分補給してからの使用が良いと思います。

なので今使っているTHREEの美白美容液を使用。

 

これは緩いテクスチャーで、次に使うアイテムの邪魔をしません。

なので油分多めなアンベアージュにピッタリ!

 

ただし、THREEの香りは弱めとは言えアンベアージュとケンカしそうな感じだったので、言わずもがなの相性であろうアルビオンのエクラフチュールのほうがいいかもしれません。

デメリット

  • 目に染みる
  • 前髪がベタついた
  • 期待値が大きすぎた

目に染みる

使い方を気をつければ大丈夫だったのですが、ササッとまぶたを滑らしたら最後。

目に染みまくって大変でした。

目元は十分に注意し、あまりつけないようにしないといけません。

 

前髪がベタついた

何度もお伝えしている通り、油分が多く感じます。

実際、顔全体に乳液を塗ったときは、おでこやあごがベタつきました。

皮脂が多く出る部分には塗りすぎ注意です。

 

期待値が大きすぎた

この値段なのだから、何かしら素晴らしい効果があるはず!と思ったけど普通だったというようなクチコミがありました。

ライン使い・継続使用で意見が変わるかもしれませんが、コレでなくてもという意見もあるようです。

 

まとめ・評価

アルビオンの高級ラインである、アンベアージュの乳液を初めて試してみました。

 

もっちり肌・肌に弾力がうまれるような感触、さらに心地よい香り・・・と心から癒やされるような、至福のスキンケアタイムを体験。

値段が高いためなかなか購入できませんが、夜だけ使ってみるのもアリかなと感じています。

 

目に染みることがなければ、即購入していただろう乳液です。

わたしの評価は・・・

★★★☆☆

値段が高すぎてマイナス・・・だけど初めて使ってみて感動しました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました