NYXアイシャドウパレットは発色良し!遊びゴコロある色が楽しい

NYX UT シャドウパレット メイク

まめこ(@cgomameko)です。

 

最近はアイシャドウをいろいろ楽しみたくなり、多色パレットを購入することが増えました。

パレットだと自分じゃ絶対使わないような色が含まれているので、単色アイシャドウを購入するより気軽に試すことができますよね。

カラーで遊べるのも魅力的です。

 

ということで今回は、NYXの「UT シャドウパレット」を紹介します。

わたしが購入したのは、09カラー「フェニックス」

秋冬向けっぽい暖色系や、濃い色が集まったアイシャドウパレットです。

 

これは発色がかなり良いので、ナチュラルメイクが好みの方よりも、しっかりとしたアイメイクをしている方向けかなと思いました。

16色も入っていて、いろいろな色を楽しめるので毎日楽しくメイクができます。

 

こんな方にオススメ

  • しっかりしたアイメイクが好き
  • 色んな色を楽しみたい
スポンサーリンク

NYX UTシャドウパレットの特長

NYX UT シャドウパレット

名前 NYX UT シャドウパレット09

価格 2,900円(税抜)

NYX(ニックス)はLA発のメイクアップブランド。

プロメイクアップアーティスト仕様で海外で大人気らしく、個性的なカラーのものが多い印象です。

 

マットから、サテン、シマー、メタリックまで、さまざまな仕上がり16色を取りそろえたプロ仕様のアイシャドウパレット。
発色が良くてスムーズなテクスチャーと豊富な色で、魅惑的な目元を演出。

出典:NYX公式サイトより

 

UTシャドウパレットは、こちらのフェニックスを含めて全6COLOR展開。

遊びゴコロあるパレットから、普段使いできそうなパレットまで様々です。

デパコスと比べて価格も安く設定されているので、集めたら楽しそうですね。

 

NYXアイシャドウパレットは、ブラシが付いているものと付いていないものがあり、UTシャドウパレットには付いていません!

粉質

粉質はわりとしっとりしていて、まぶたが乾燥することはありません。

発色はとても良い!!

粉飛びは少しあるので、メイク時は注意が必要です。

スウォッチ

NYX UT シャドウパレット

ちょっとこすって塗っただけでこの発色です。

自分で塗ってみて驚きました。

 

実際はブラシを使っているので、もう少しふんわりとした出来栄えですが、指だと濃くなりますね。

なので使うツールは、やっぱりブラシがいちばんだと思います。

NYX UTシャドウパレットは色で遊べる

NYX UT シャドウパレット

このCOLOR展開。

いつものわたしなら、まず間違いなく選ばないパレットです。

 

だって無難な色のほうが安心だし、多色パレットを購入するならエチュードハウスのこのアイシャドウのほうが好みです。

しかも無難な色が揃っていて、こちらはまず捨て色なしなので。

 

だけどどうしても挑戦してみたくなったので、このNYXのアイシャドウパレットを購入しました。

発色かなり強い!!!

第一印象は、コレしかありません。

 

基本的にナチュラルメイクが好きなので薄く塗るのを心がけていますが、びっくりするほど発色が良かったです。

だけど発色が悪いと何度も何度も塗り直すのが手間だし、コレくらい強いほうがいいかも?と考え直したり・・・。

 

けっこうしっとりした粉質だし、粉飛びもすごく気になるわけではないので全体的には気に入りました。

個人的デメリットといえば、やはりデパコスのような高級感がないこと。

使っていてウットリするような感情はないし、テンションがあがることもありません。

さらに中国製なのも残念な点ですかね。

意外と肌になじむ

NYXのアイシャドウパレットの、好きな色でメイクしたときにツイートしたのがこちら。

 

やっぱり薄めの色が好みなんだなと実感。

たしかに発色は良いですが、こうやって見てみると意外と肌になじんでいて、主張しまくってる感はありませんね。

 

慣れれば濃さの調節もできるようになり、秋冬メイクとして楽しめそうです。

デメリット

  • 結局は同じ色ばかりになる
  • 発色が良すぎる
  • メイド・イン・チャイナ

結局は同じ色ばかりになる

どのパレットでも言えることですが、気に入った色ばかりを使ってしまう傾向があります。

ですが、色で遊びたくなったときに便利なのが多色パレットですよね。

 

発色が良すぎる

ナチュラルメイクが好みの方には、発色が良すぎて逆にデメリットに感じるかもしれません。

一回でパキッと発色するのでストレスはありませんが、気をつけないと濃いアイメイクが完成してしまいます。

 

メイド・イン・チャイナ

中国製なので、心配な方はやめてたほうがいいです。

 

まとめ・評価

LA発のブランドということで、かなり奇抜な色が多い印象のNYXのアイシャドウ。

 

今回購入してみたのは、秋冬にピッタリな色味が集まった「UT シャドウパレット」のフェニックスです。

意外と肌になじむとは言え、しっかりアイメイクが好みの方向けな印象を受けたので、ナチュラルメイク派の方は難しいかもしれません。

ですが価格が安く16色も入っているので、いろんな色でアイメイクを楽しみたい方にはオススメです。

わたしの評価は・・・

★★☆☆☆

色で遊べるけど上級者向けかな。

メイク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
コスメジプシーたちに捧ぐ-Cosme Gypsy Otome-

コメント

タイトルとURLをコピーしました