カウブランドのメイク落としミルクが優秀!アラサー乾燥肌を救う?

カウブランド メイク落としミルク スキンケア

まめこ(@cgomameko)です。

 

アラサーになって、肌の不調を繰り返すことが多くなってきました。

体調に関わらず肌荒れを繰り返すのに嫌気が差し、肌にやさしいメイクをしよう!と思い立ち、ミネラルコスメを使うようになりましたが・・・

メイクだけでなく、クレンジングも肌に優しいものを選ぶようにしています。

 

ということで今回は、カウブランドのクレンジング「メイク落としミルク」を紹介します。

洗浄力は弱めですが普段からナチュラルメイクの方であれば、問題なくメイクを落とすことができます。

肌へのやさしさ・乾燥しにくい・価格が安い・・・と高コスパなクレンジングミルクとなっていますよ。

詰替え用もあるので、環境にも家計にもやさしいですね。

 

こんな方にオススメ

  • 普段ナチュラルメイク(パウダーファンデ)
  • 乾燥肌・敏感肌
  • シンプルなクレンジングを使いたい
スポンサーリンク

 カウブランド メイク落としミルクの特長

カウブランド メイク落としミルク

名前 メイク落としミルク

価格 880円(税抜)/ ポンプ

価格 700円(税抜)/ 詰め替え

牛乳石鹸でおなじみ「カウブランド」のミルクタイプのクレンジングです。

 

やわらかく肌あたりのよいミルクタイプで、メイク汚れをキャッチし、お肌に余分な負担をかけずにすっきり落とします。

出典:カウブランド公式サイトより

 

いかにも安っぽいデザインですが、ピンクと白で可愛らしいボトルです。

何よりポンプ式なのが使いやすい!

 

POINT

  • 無添加
  • 低刺激処方
  • 皮膚アレルギーテスト済
  • 天然由来セラミド配合

着色料や香料、防腐剤などが使われていなく、低刺激処方なので敏感肌にも安心して使いやすくなっています。

また、肌と同じ構造をした天然由来セラミド(保湿成分)を配合することで、乾燥から肌を守ってくれます。

詰め替えあり

カウブランド メイク落としミルク

詰め替え用があるので、とっても経済的。

 

詰め替えしやすいパッケージなので、面倒くさがりでも詰め替えが苦になっていません。

値段が安いので、何度もリピートして使っていますよ。

 

衛生面を考えると、数回に1回はポンプを買い換えると安心です。

 使い方

  • 乾いた手に4プッシュ分ほど使用
  • やさしくクルクルなじませる

ぬれた手や顔でも使えるようですが、やっぱりきちんと汚れを落とすためには乾いた手がいちばん。

4プッシュほどを手にとり、クルクルっとメイクとなじませます。

ミルクタイプのクレンジングなので洗浄力は弱めですが、ナチュラルメイクなら問題なく落とせます。

 

マスカラなどのポイントメイクは、お湯で落とせるものか、先に軽く落としておくと安心です。

ウォータープルーフのマスカラなどを使っていて、マスカラが落ちにくい場合は、コームがついたリムーバーがオススメです。

ヒロインメイクのマスカラリムーバーならプチプラだし、まつげも減りにくいので助かっています。

 カウのクレンジングミルクでアラサー乾燥肌に変化が!

こちらのツイートを見て、最近はナチュラルメイクの日が多いし、ミネラルコスメを使う回数も増えたし、肌負担少なそう!と飛びついたのがキッカケです。

 

確かに穏やかなミルクで、肌への刺激はまったく感じません。

石けんで落ちたか不安だったミネラルコスメも、きちんと落とすことができています。

 

なんといってもクレンジング後のヌルヌル感、もしくは肌がつっぱる感じがなく、ちょうどいいのがすばらしい!

保湿力を求めると皮膜感というか、ヌルヌルと肌に残ってる感じが気持ち悪いので。

かといって、さっぱり系のクレンジングだと肌が引きつる・・・。

だけどカウブランドのミルククレンジングはちょうどいい!!

それがいちばん感動したところです。

 

なのでクレンジング後にダブル洗顔しなくても平気

むしろダブル洗顔をしなくなったことで、乾燥肌が緩和されました。

最近はお風呂上がりにすぐスキンケアに取り掛からなくても、肌の乾燥を感じません。

でも香りは欲しかったな~香り付きが好きです。

 

「普通~濃いメイクには不十分な洗浄力」とありますが、カラー物でもパウダータイプのものなら落とせていますよ。

カウブランドのミルクタイプは落ちない?

アイシャドウの落ち具合は・・・

カウブランド メイク落としミルク

キレイに落ちました

カウブランド メイク落としミルク

クレンジングミルクは洗浄力が弱く、メイクが落ちなかったというクチコミが多い印象です。

ですがパウダーファンデや、よっぽどのギラギララメシャドウでない限り、落ちないという感じはありません。

 

ただ濃いアイライン・マスカラは完璧には落ちません。

あらかじめ、ポイントメイクリムーバーで軽く落としておく必要があります。

また、リキッドファンデも落ちにくいです・・・

あくまでパウダーファンデがメインの、ナチュラルメイク派に向けたクレンジングだと思います。

 

あとクチコミで日焼け止めも落ちなかったというものがありました。

日焼け止めもクレンジング不要の日焼け止めや、お湯で落ちるタイプのものを選ぶと間違いないです。

 

POLAホワイティシモの日焼け止めは、敏感肌処方だし、ウォータープルーフでも石けんで落とせるようになっています。

肌負担が少なく、子どもにも使えます。

 デメリット

  • メイクが落ちない

メイクが落ちない

圧倒的に多かった意見がこちら。

メイクが落ちないというクチコミが多かったです。

マスカラが落ちない・アイラインが落ちない・クッションファンデが落ちない・・・

 

そりゃ落ちません。洗浄力が弱いですから。

「普通~濃いメイクには洗浄力が不十分」「石けんでギリギリ落ちないメイクに」とツイートにあるように、その程度の洗浄力と思っていたほうがいいです。

 

 まとめ・評価

アラサー乾燥肌の肌を良い方向へと導いてくれた、カウブランドのメイク落としミルク。

 

普段からパウダーファンデーション程度のナチュラルメイクであれば問題なく落とせるし、敏感肌にも安心だし、乾燥しないしと優秀なクレンジングです。

ただ洗浄力はとても弱いので、いろんなメイクを楽しむ場合はオイルタイプのクレンジングを併用するなど、必要に応じて使い分けることが大切です。

わたしの評価は・・・

★★★★☆

わたしは香り付きのほうが楽しめそう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました