MACクリスマスコフレ2019!スターリーアイドキットがかわいい

メイク

まめこ(@cgomameko)です。

 

2019年も残り約2ヶ月となりましたが・・・

この時期といえば、コスメ好き・美容好きはクリスマスコフレで散財しているのが想像できます。

わたしも今年はいくつか購入しましたが、いちばん初めに購入したMACコフレのアイシャドウを紹介したいと思います。

 

ということで今回は、MACのクリスマスコフレ「スターリーアイドキット」のアイシャドウを紹介します。

スターのカタチをしたアイシャドウがめちゃめちゃかわいくて・・・

今年は絶対買う!と決めてたクリスマスコフレです。

色味も発色も、ポーチもすべてがかわいくて満足。

 

来年、MACのクリスマスコフレを購入したい方は、購入方法を参考にしてみてください。

この記事はこんな方にオススメ

  • 来年クリスマスコフレに挑戦したい
  • MACのアイシャドウが気になる
スポンサーリンク

 MAC クリスマスコフレ2019 スターリーアイドキット

MAC クリスマスコフレ2019

わたしが購入したのは【スターリーアイドキット:スモーキー】です。

アイシャドウ2種・マスカラ・アイライナー・ポーチのセットで8,800円でした。

外箱も星柄が入っていてかわいい♡

 

そして開封・・・

MAC クリスマスコフレ2019

すべて現品サイズ!!

MACっていつも奇抜なデザインが多いイメージですが、このデザインならアラサーでも使えると思いませんか?

ポーチのデザインもとても好みだったので、手に入ってうれしいです。

MACアイシャドウ

MAC クリスマスコフレ2019

クリスマスコフレの中で、どうしても欲しかったのがアイシャドウ。

MACは粉質も発色もかなり好み。

星型もクリスマスって感じでわくわくしますね。

色・スウォッチ

MAC クリスマスコフレ2019

ド派手なイメージのMACからは想像できない(?)ほどの繊細な色味で、しっとりとした粉質です。

しっとりしたツヤ感で、まぶたが大人な印象に!

 

なんとなく、エクストラディメンション アイシャドウの【スウィートヒート】と【ハバナ】に似たような色味の印象を受けました。

クリスマスコフレ購入方法

MACのクリスマスコフレの可愛さは異常!!

2017年のアイシャドウを購入できなかったのを、未だに引きずっていて忘れられません。

2019年は絶対に買う!と決めていたので、百貨店やブログなどを調べまくりました。

 

通年どおりいけば、MACのクリスマスコフレ第一弾は10月の4週目の金曜日に発売されるようです。

その1週前の金曜日が予約開始日。

2017年・2018年・2019年と、このようなスケジュールになっています。

 

が・・・2020年はというと、10月は金曜日が5週。

なので、2020年の予約開始は10/16・10/23あたりが怪しいとふんでいます。

ちなみに2015年も金曜日が5週ありましたが、予約開始と発売日に規則性がありませんでした。

 

絶対に購入したい場合は、10月前半には公式サイトや百貨店のサイトなどを毎日チェックしたほうがいいです。

予約・購入はネットが便利(公式・百貨店)

クリスマスコフレの予約方法は

  • 店頭
  • 電話
  • オンライン

の3種類になるかと思います。

 

断然オススメなのはオンラインです。

店頭は並ばないといけない、電話はつながらない・・・など聞くので。

 

オンラインでもオススメなのが百貨店での購入ですね。

百貨店なので安心だし、コフレ情報も早い段階で出てきます。

阪急百貨店は午前0時(夜中)に販売開始・そして先行予約が多いので、まずは阪急で挑戦。

それでもダメだったら、午前10時販売開始の大丸松坂屋で挑戦、というふうにしています。

 

普段送料がかかってしまう大丸松坂屋ですが、コフレの時期は送料無料になるキャンペーンをやっていることが多いです。

 

今年のコフレで失敗した方へ、参考になれば幸いです。

POINT

  • 会員登録は事前に済ませておく
  • クレジットカードの登録も済ませておく
  • 通信回線の速い端末で

MAC クリスマスコフレ2019 スターリーアイドキットがかわいい

MAC クリスマスコフレ2019

まぶたに塗るとまた違った印象になるのですが、肌になじみやすくて購入後は毎日のように使っています。

ラメ具合もちょうどよく、濡れたようなしっとりとした目もとを作れます。

この2色だけでもいいし、アイラインを強調させてもめちゃめちゃかわいいです♡

大人っぽい魅力的な目もとになります。

来年も買うぞー!!と今から楽しみ。

 

こちらは落としにくいアイシャドウではないですが、やっぱり先に軽く専用のリムーバーで落としておくといいかなと思います。

同じくMACのリムーバーは目に染みにくく、さっぱりとした使用感ですっきりしますよ。

まとめ・評価

絶対に購入すると決めていたMACクリスマスコフレ【スターリーアイドキット】

 

うっかりしていて阪急の先行販売には参加できませんでしたが、予約開始の金曜日は有給をとっていたのでパパッと購入することができました。

お店で購入するほうが満足感は高いと思いますが、どうしても欲しいならオンラインがオススメです。

来年2020年のクリスマスコフレも何かしら購入する予定なので、がんばって手に入れたいなー。

わたしの評価は・・・

★★★★★

満足感しかない。

メイク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
コスメジプシーたちに捧ぐ-Cosme Gypsy Otome-

コメント

タイトルとURLをコピーしました