ゲランの優秀ファンデ!パリュールゴールドコンパクトで大人美肌に

パリュール ゴールド コンパクト ファンデーション

まめこ(@cgomameko)です。

 

ここ最近で、いちばん気に入った大好きなファンデーションを紹介します。

パウダリーってうっかりするとすごく厚塗りになってしまいますが、どんなに塗っても薄付き。

なのにつるんとした毛穴レス肌に仕上がります。

ツヤ肌好きですが、セミマットいいなぁと思いました。

 

ということで今回は、ゲランのパウダーファンデーション「パリュール ゴールド コンパクト」を紹介します。

パリュールゴールドはセミマットでありながら、内側から溢れる艶感に自分の肌でも見惚れてしまいます。

仕上がりはナチュラル、なのにきちんと感があり完成度がとても高いです。

 

こんな方にオススメ

  • ナチュラルメイク派
  • ナチュラルでもきちんとさが欲しい
  • カバー力より輝くような肌に仕上げたい
スポンサーリンク

パリュールゴールド コンパクトの特長

パリュール ゴールド コンパクト

名前 パリュール ゴールド コンパクト

価格 11,500円(税抜)

効果 SPF15 PA++

ゲラン パリュールゴールドシリーズのパウダリー。

 

くすみを一掃し*、ひときわ輝きを放つ《デュアル ファセット ゴールド ピグメント》を採用。

まるで明るいヴェールをまとったように、見違えるほどキメの整った、いきいきと輝く肌へ。快適なつけ心地と美しい仕上がりを実現します。

*メイクアップ効果による

出典:ゲラン公式サイトより

 

コンパクトはブラックとゴールド、スライリッシュでカッコよく高級感があります。

ケースを開けるとファンデ部分が引っ張られ、下からパフが顔を見せる作りになっています。

2層式なので厚みはありますが、場所はとらないと思います。

香りや粉質

パリュール ゴールド コンパクト

香り

繊細なフローラルの香りとのことです。

ファンデーションを塗っていて、ほんのわずかに匂いがするかなーという程度の香りで、わたしはまったく気になりません。

ただ、ファンデに顔を近づけるとそれなりに感じるため、香りつきがダメな方は難しいかも。

 

粉質

粉質はとてもしっとり、そしてなめらかで粒子が細かいです。

ブラシを使っても粉飛びはほとんどなく、乾燥しにくく肌になじみます。

色選び

ベージュ系の00~03、ローズ系12、アンバー系31の全部で6色展開。

 

ネットでの購入であれば自分で選ぶ必要がありますが、肌になじみやすいベージュ系を選んでおくと失敗が少ないかなと思います。

標準色は【01】なので、いつも標準色の方は【01】、明るめの肌なら【00】を。

ベージュ系でも、黄みの主張は強くなく使いやすい色味です。

使い方(ブラシがオススメ)

パリュール ゴールド コンパクト

  • ブラシに粉をふくませる
  • 頬を中心にふんわりのせる
  • 気になる部分に重ね塗り

しっとりとした粉質で粉飛びが少なく、ふわっと仕上げるのにブラシが最適です。

 

わたしはETVOSのブラシを愛用中(写真のブラシ)

ブラシに少し圧力をかけると写真のように簡単に粉が密着するので、ブラシを撫で回す必要はありません。

頬や気になる部分を中心に、パパっと塗ってOK。

もう少しカバー力を出したいところには、アイシャドウブラシのような小さめのブラシで重ね塗りするとキレイに仕上がります。

パリュールゴールド コンパクトで大人っぽい美肌に

パリュール ゴールド コンパクト

見てください~、高級感でいっぱいのゲランさまのファンデーションです。

 

わたしの初めてのゲランデビューはペルルブランで、仕上がりにめちゃめちゃ感動したことがキッカケでゲランにハマってしまいました。

それまでパウダーファンデーションって好きじゃなかったし、仕上がりはどれも同じと思っていました。

ピカッと発光しているかのようなツヤ肌に仕上がるのが、ペルルブランのファンデです。

 

それに比べて今回のパリュールゴールドコンパクトは、発光こそないものの艶感のあるふわっとしたセミマットな仕上がり。

ペルルブランと同じくがっつりカバー力ではないですが、とてもきちんとさが出るファンデです。

ペルルブランの粉質は硬めですが、パリュールゴールドはとってもなめらか。

粉っぽさはまるでなく、リキッドファンデで仕上げたようなつるんとした肌になります。

 

このファンデは、たぶん若い子が使っても良さがわからないのかなーという印象です。

年齢を重ねた今、パウダーファンデってなかなか難しいカテゴリーじゃないですか?

ファンデの毛穴落ちやシワへの入り込み、メイクが上手くのらないときの不快感・・・

さらにカバー力を出そうとすれば、厚塗りになる。

けどパリュールゴールドは、厚塗り感ゼロで大人の魅力を引き出しつつの美肌に仕上げてくれます。

ぜひ店頭で体感してみてください。

デメリット

  • カバー力がない
  • 特に良さがない

クチコミを見ていると、ずいぶん昔のものが多くてデメリットを調べるのが難しいです。

リニューアルもしているようなので、わりと最近のクチコミをまとめてみました。

 

カバー力がない

ゲランは年齢層高めの方をターゲットにしていると思っていましたが、これは薄付き。

がっつりとカバー力を求める方には合いません。

カバー力というより、肌を輝かせてキレイに見せる仕上がりです。

 

特に良さがない

これじゃなくてもいいという意見があります。

わたしの肌とは相性が良くとても感動しましたが、やはり店頭で試してみるのがいちばんです。

 

まとめ・評価

ゲランのパウダーファンデーションが大好きで、また使いたいと思って購入してみたパリュールゴールドコンパクト。

 

期待を裏切らず、今回もとても魅力的な仕上がりに満足しています。

カバー力はものすごく高いわけではないですが、ゴールドの輝きで毛穴が気になりません。

粉質がとっても良く、ほうれい線やシワにファンデが溜まりにくく崩れにくい、そしてきちんと感のある仕上がりで大人っぽい美肌が完成するファンデです。

わたしの評価は・・・

★★★★☆

大好き。

コメント

タイトルとURLをコピーしました