スポンサーリンク

トリロジーのローズヒップオイルで毛穴撲滅?トライアルキットに挑戦

トリロジー ファースト トライアル キットスキンケア

まめこ(@cgomameko)です。

 

オーガニックコスメに興味を持ち始めたときから、ずっと気になっていたのが「トリロジー」というブランド。

ニュージーランドのブランドで、オーガニック化粧品として国際認証を取得しているとのことです。

海外製は安全面が少し不安でしたが、安心して使えそう。

 

ということで今回は、トリロジーのスキンケア「ファースト トライアルキット」を紹介します。

うわさ通りの匂い!!めちゃめちゃクサイです・・・。

スキンケアでこの匂い・・・。

ですが使用感はとても良く、たった1週間程度の使用でも肌の調子が良くなっていると実感しました。

乾燥もないので、ニオイさえ我慢できるのなら使ってみる価値アリです。

 

こんな方にオススメ

  • オーガニック化粧品に興味がある
  • ローズヒップオイルの効果に期待
  • 毛穴が気になる
スポンサーリンク

トリロジー トライアルセットの内容

トリロジー ファースト トライアル キット

名前 トリロジー ファースト トライアルキット

トリロジーのシンプルな4stepスキンケア。

クレンジング・化粧水・オイル・クリームの4点が、それぞれ限定サイズでセットになったトライアルキットです。

 

「肌と最も相性のよいオイルの1つ」と言われるローズヒップオイル。

その効果を最大限引き出すために、トリロジーでは厳選されたローズヒップを、独自の低温抽出法でアルコールなどの溶媒を一切使用せずに抽出。さらに、一番搾りのオイルのみを贅沢に使用することで、体内では作ることのできない必須脂肪酸を80%以上含む、高品質、高純度の唯一無二のローズヒップオイルが生まれるのです。

出典:トリロジー公式サイトより

 

こんな謳い文句を見てしまったら、試さずにはいられませんね。

高純度なローズヒップオイルがメインのスキンケアで、肌のキメを整え、理想的な水分・油分を補うことができます。

ハイドレーティング ミストトナー(化粧水)

トリロジー ファースト トライアル キット

名前 ハイドレーティング ミストトナー

ミストタイプの化粧水。

ラベンダーオイル・ゼラニウムオイル・ローズオイルが、肌を整え、肌荒れを防ぎ、心地よさを演出します。

 

香り

ローズの香りが強いです。

 

テクスチャー

ミストタイプなのでシャバシャバしたテクスチャーで、サラッとしています。

顔に吹きかけると、泡が残る部分がありますね。

ローズヒップオイル

トリロジー ファースト トライアル キット

名前 ローズヒップオイル

トリロジーの代表的なアイテム。

必須脂肪酸で、キメのあるつるんとした美しい肌に整えます。

毛穴ケアの効果に期待できます。

 

香り

魚の匂いってクチコミがあったけど、本当そのとおりでした。

めちゃめちゃクサイ!!

生臭くて、家族にクサイと注意されてしまいました。

 

テクスチャー

一般的なオイルのテクスチャーで、少しとろみがあります。

液体は黄色っぽく、まさにオイルって感じ。

バイタル モイスチュアライジング クリーム

トリロジー ファースト トライアル キット

名前 バイタル モイスチュアライジング クリーム

保湿系のクリームですが、マルラオイルが肌荒れを防ぎ、ネロリが柔らかくみずみずしい肌に整える役割があります。

朝用にSPFが入ったクリームもあり。

 

香り

いちばんマトモというか、ニオイが大丈夫だったのがこちらのクリーム。

ラベンダーのようなやさしい香りです。

 

テクスチャー

やわらかく軽めのテクスチャー。

乳液のような水っぽさもあり、クリームのコクもありな感じでみずみずしいです。

ただ肌へのなじみはイマイチで、塗りすぎると白く残ります。

クレンジングクリーム

トリロジー ファースト トライアル キット

名前 クレンジング クリーム

ローズヒップオイルを贅沢に配合。

ダブル洗顔不要のクレンジングです。

 

クレンジング力

パウダータイプのアイシャドウと、えんぴつ系のアイラインの落ち具合を試してみました。

結果としては落ちにくいです。

アイシャドウはパウダータイプなので、クリームタイプに比べると落とせやすいはずですが・・・。

ミネラルコスメなど、落ちやすいコスメのときの使用が良さそうです。

スポンサーリンク

ローズヒップオイルは毛穴に効きそう

トリロジーのスキンケアがラインで試せるということで、とりあえずトライアルキットを購入することにしました。

いちばん気になっていた「ローズヒップオイル

めちゃめちゃくさーい!!!

クサくてクサくて・・・みんな本当にこんなの使ってるの?信じられない!!

と断念しそうになりましたが、使い続けてみると肌の調子はとっても良かったです。

 

良かった点は3つ。

  1. 乾燥しない
  2. 小じわが目立たない
  3. 毛穴が目立たない

まず乾燥しない。

オイルだからか、乾燥がなく肌が柔らかくなる感じです。

 

そして乾燥小じわが目立たない。

保湿がしっかりされていて、オイルのなめらかさもあってか乾燥小じわが消えました。

 

最後に、毛穴が目立ってない。

ハリのあるふっくら肌へ~とあるように、肌がハリっとなる感じ。

ほっぺたがツルツルすべすべで気持ちがいいです。

 

化粧水やクリームにもローズオイルが使われているようなので、ローズの恵みや効果を授かるのに、ライン使いはとても意義があるのかなという感想です。

ニオイさえなければ、使い続けてみたいなーというレベル。

きっと肌の調子が高い位置でキープできると思います。

 

ニオイがどうしてもダメだけど、ローズヒップオイルを感じたいならクナイプのオイルが良いかも。

トリロジーほどの効果は期待できませんが、香りは一般的なローズの匂いです。

デメリット

  • とにかくクサイ
  • 目がかすむ

とにかくクサイ

ニオイについては散々触れているとおり、生臭くて使いづらいです。

夜の使用はともかく、朝塗ったらずっとニオイが残っている気が・・・。

テンションの下がるニオイ、他人にクサく思われていないか不安になるニオイです。

 

目がかすむ

目の周りの使用は注意が必要。

何回か目がかすんでしまい痛かったので、頬だけに使うというふうにしたほうが安心です。

 

まとめ・評価

オーガニック認証を受けたトリロジーのスキンケア。

とくにローズヒップオイルが気になっていましたが、その独特なニオイにゲンナリしてしまいました。

ですがクレンジングからクリームまでローズヒップの恩恵を受けられるシリーズなので、毛穴ケアのスキンケアとしては最適なのかなとも感じます。

ニオイがしなければな~と思わずにいられません。

わたしの評価は・・・

★★☆☆☆

ニオイに我慢できません。

コメント

タイトルとURLをコピーしました