スポンサーリンク

コスメデコルテのリポソームで乾かない!乾燥肌がうるおい持続を実感

コスメデコルテ リポソームスキンケア

まめこ(@cgomameko)です。

 

保湿美容液といえば、コスメデコルテのリポソーム。

とても大人気で、常にクチコミサイトの上位にランクインしているイメージがあります。

今までサンプルは何度か使ったことがあり、同じラインの化粧水とともにめっちゃうるおった記憶があります。

 

今回、コスメデコルテのアンケートキャンペーンで、美容液と化粧水のミニボトルが当選。

しばらく使ってみた感想をお伝えしたいと思います。

 

ということで今回は、コスメデコルテのリポソーム「モイスチュアリポソーム&リポソーム トリートメントリキッド」を紹介します。

安定のうるおい&保湿力。

人気があるだけあり、美容液と化粧水だけでかなり保湿されているのがわかります。

保湿に特化したスキンケアを使いたいなら、リポソームシリーズは最適ですね。

 

こんな方にオススメ

  • 完璧に保湿したい
  • 肌のうるおいを持続させたい
スポンサーリンク

コスメデコルテのリポソーム

コスメデコルテのリポソームシリーズは、特に美容液が大人気です。

 

保湿効果が長時間続く、そして肌に近いつくりで安全性と浸透の良さが魅力な「多重層リポソーム」が特長。

リポソームを詳しく知りたいという方は、コーセーテクノロジースペシャルサイトでとても詳しく解説されていますよ。

美容液:モイスチュアリポソームの特長

モイスチュア リポソーム

名前 モイスチュア リポソーム

価格 10,000円・13,500円(税抜)/ 40ml・60ml

コスメデコルテの大人気保湿美容液。

 

洗顔後すぐ肌になじませると、直径0.1ミクロンのリン脂質のカプセルが角層深くまでスムーズに浸透。
外側の膜から少しずつ美容成分を放出するので、かさつく肌はいつまでもしっとり。

出典:コスメデコルテ公式サイトより

 

現品はプッシュ式なので、片手で簡単に使えそうですね。

とろみがあるのでミニサイズは中身が出しにくく、手間取ってしまいました。

 

香りやテクスチャー

コスメデコルテ リポソーム

香り

フローラルのようなそうではないような、薬草系のようなそうでもないような。

何の香りだろう・・・?

好き嫌い分かれそうな匂いです。

わたしの第一印象は「オッサンみたいな匂い」

 

テクスチャー

乳白色で化粧水よりとろみがあり、乳液よりみずみずしいテクスチャー。

肌なじみはとても良く、乾いた肌に気持ちが良いです。

化粧水:リポソーム トリートメントリキッド

リポソーム トリートメント リキッド

名前 リポソーム トリートメントリキッド

価格 10,000円・6,000円(税抜)/ 170ml・100ml

リポソームシリーズの化粧水。

 

角層にアプローチし、美しさを目覚めさせていきます。
生体類似成分配合処方で、角層すみずみへ瞬時に浸透。いきいきとした活力感を肌に与える高機能化粧水です。

出典:コスメデコルテ公式サイトより

 

現品はパープルのボトルがカッコいい。

わたしはリポソームシリーズの中で、いちばん化粧水が気に入っています。

 

香りやテクスチャー

コスメデコルテ リポソーム

香り

美容液と同じく独特な香りで、慣れるまで難しいかもしれません。

感想も同じく「オッサンみたいな匂い」

 

テクスチャー

シャバシャバ系のさらっとしたテクスチャー。

さらさらしてますが、深みのある心地よさ・うるおいを感じます。

使い方

まずはモイスチュアリポソーム・・・

コスメデコルテ リポソーム

次にトリートメントリキッド・・・

コスメデコルテ リポソーム

  • モイスチュアリポソーム(美容液)
  • リポソーム トリートメントリキッド(化粧水)
  • クリームなど

洗顔後の肌にまず使うのが、美容液のモイスチュアリポソームです。

使用量はポンプでいうと、2~3プッシュのようですね。

 

リポソームシリーズには乳液がないようなので、モイスチュアリポソームの次に化粧水という順番です。

化粧水でスキンケアを終えてしまうとだんだん水分が蒸発してしまうので、最後にクリームなど油分を与えます。

スポンサーリンク

コスメデコルテのリポソームでうるおい持続を実感

ということで、少しの間だけですがコスメデコルテのリポソームシリーズをお試し。

 

サンプルを何度か使ったことがあるので知っていましたが、かなりの保湿力でめちゃめちゃ気持ちが良いスキンケアですね。

わたしは美容液よりも化粧水が好み。

リポソームの化粧水って、シャバシャバ系なのに奥深さというかオイル状美容液のようなマイルド感があって大好き。

化粧水単品でも、かなりうるおいを感じるんですよね。

しかも使ったあとの肌が、ピカピカでツルツルすべすべ。

匂いはおっさんだけど、肌の仕上がりは最高です。

 

化粧水単品でも良いけど、やっぱりリポソーム美容液を先に使うとさらに保湿力が増して仕上がりもグンとUPしますね。

しかも、ちゃんと保湿力が持続してるのがわかります。

スキンケアの目的が保湿なら、絶賛オススメなシリーズです。

保湿力バツグンなので、そのうち肌のキメも整ってきそう。

 

ただ化粧水のあとはしっかり油分を与えないと、せっかく与えた水分が蒸発してしまいます。

保湿美容液かクリームを使い、きちんとうるおいを閉じ込めています。

 

うるおい重視なら、メルヴィータのクリームが気にいると思います。

オイルインのクリームでしっとり使用感、美容液で与えたうるおいを逃しません。

デメリット

  • 目に見える効果がない
  • 可もなく不可もなし
  • 香りがきつい
  • 乾燥する

目に見える効果がない

使っていて、肌の変化がないというクチコミがあります。

肌悩みによっては満足できないのかもしれません。

 

可もなく不可もなし

効果を実感できないのと同じく、可もなく不可もなしという意見も。

 

香りがきつい

香りは確かにしっかりとあるので、香りつきが苦手な方は難しいと思います。

不思議な香りで、体調によっては気持ち悪く感じます。

 

乾燥する

人によっては乾燥するようです。

保湿系のスキンケアですが、満足できない場合もあるようですね。

 

まとめ・評価

大人気なコスメデコルテのリポソームシリーズ。

 

美容液と化粧水を試してみましたが、めっちゃしっとり肌になり、肌に明るさがうまれました。

ツルツルすべすべな肌の仕上がりがとても気持ちがよく、満足度の高いスキンケアシリーズです。

たまに贅沢して、シリーズで使いたいなー。

わたしの評価は・・・

★★★★☆

乾燥対策にGOOD!

コメント

タイトルとURLをコピーしました