ビオレのクレンジングジェルが気持ちいい!なで落ちで肌の負担を軽減

スキンケア

まめこ(@cgomameko)です。

 

Twitterをしているとラッキーなことがよくあるのですが、2019年の最後も良いことありましたー。

花王さまのキャンペーンでクレンジングを頂いたので、今回はそれを使ってみた感想を紹介したいと思います。

頂いたけどPRではないので、正直な気持ちをぶつけますね。

 

ということで今回は、ビオレのクレンジング「メイクとろりん なで落ちジェル」を紹介します。

あまり出番はないけど、濃いメイクのときに使いたいなと思ったクレンジング。

濃いめのアイシャドウやマスカラが、チカラを入れずにスルッと落とせました。

香りも良いので、プチプラ派の方や濃いめのメイクの方はぜひ!

 

こんな方にオススメ

  • メイクはしっかり派
  • 摩擦による刺激を減らしたい
  • プチプラなクレンジングを使いたい
スポンサーリンク

ビオレクレンジング メイクとろりん なで落ちジェルの特長

ビオレ クレンジング メイクとろりん なで落ちジェル

名前 メイクとろりん なで落ちジェル

価格 オープン価格 / 170g

ウォータープルーフマスカラや、しっかりめのメイク向けのクレンジングジェル。

 

なでるだけでしっかり重ねたベースメイクも毛穴の奥までこすらず落ちる、ジェルタイプのメイク落とし。
独自技術「やわらかメルティ処方」。洗い上がりはしっとり。

出典:ビオレ公式サイトより

 

香りが良くて、パッケージもピンクなのが可愛い。

ダブル洗顔は不要で、わりとしっとりとした洗い上がりです。

香りやテクスチャー

ビオレ クレンジング メイクとろりん なで落ちジェル

香り

「気分安らぐフローラルの香り」とのことです。

ふんわりとやさしい甘さのある香りで、わたしはこの香り大好き!

香りは強くなく、癒やされる香りです。

 

テクスチャー

ジェルタイプのクレンジングなので固めなのかと思いきや、名前のとおり、とろりんとしたテクスチャーです。

手に出してみるとポッテリしていますが、なめらかな使い心地でノンストレス。

使い方

ビオレ クレンジング メイクとろりん なで落ちジェル

  • 使用量は直径3cmくらい
  • やさしくなじませる
  • お湯でしっかり洗い流す

※手や顔が塗れていてもOK

なるべく肌への摩擦を減らすためにたっぷりの量を使い、素早く汚れとなじませます。

濃いアイメイクには、ジェルをしっかりなじませることで、きちんと落とすことができます。

ビオレ クレンジングジェルが気持ちがいい

コスメや美容系のツイートをしていて、そういった人を対象に花王さんがキャンペーンをやっていたようです。

ということで頂いた「メイクとろりん なで落ちジェル」

 

昔はビオレをよく使っていましたが、デパコスにハマってからご無沙汰でしたね。

なのでこんな商品があることも知らず・・・。

せっかく頂いたので、さっそく使ってみました。

 

今までクレンジングジェルって硬めで伸ばしにくい・なじませにくいな~と苦手なジャンルでしたが、めっちゃトロトロ~!!

名前のとおり、とろりんで撫でるだけでするっとメイクを落とすことができました。

マスカラもアイメイクもきちんと落ちるし、何より香りが良い!

ビオレってこんなに良かったっけ~??となかなかの好感触です。

なんとなく、肌がポカポカ暖かく感じるのも気持ち良いと感じます。

ツイートしたとおり、あまり擦らないので摩擦による肌負担が少なそうだし、メイクともなじみやすいので素早くオフできるのも魅力。

 

欠点はというと、やっぱり乾燥しちゃうことですね。

しっとりとした洗い上がりだけど、なんとなく乾燥しているような・・・

 

わたしはこのクレンジングジェルを使ったときは、湯船の中でオイルを塗って乾燥を防いでいます。

トリロジーのオイルは乾燥対策はもちろん、毛穴にも効果的なので一石二鳥。

めちゃくちゃニオイが臭いですけど、湯船に浸かっているとニオイが気になりません。

一石三鳥くらい、今役に立ってくれています。

メイクの落ち具合

濃いメイク向けのクレンジング・・・

ビオレ クレンジング メイクとろりん なで落ちジェル

アイシャドウは素早くなじみます。

ビオレ クレンジング メイクとろりん なで落ちジェル

しっかりメイク向けということで、メイクの落ちはとても良いです。

アイシャドウやアイラインが、ほとんどチカラを入れずにクルクルなでるだけで落とせました。

デメリット

  • メイクが落ちない
  • 乾燥する
  • 皮膜感がある

メイクが落ちない

クチコミが別れますね。

メイクの落ちが良いという意見と、メイクが落ちないという意見で別れています。

濃いアイメイクは落ちにくいといったクチコミがあるため、アイメイクを濃くしている方はオイルタイプのほうがいいかもしれません。

 

乾燥する

乾燥肌だと、クレンジング後に乾燥を感じる方が多いと思います。

わたしはクレンジング後にオイルを取り入れています。

 

皮膜感がある

しっとりとした洗い上がりということで、皮膜感を感じる方もいるようです。

乾燥肌としては、その被膜感がけっこう助かっていたりするのですが・・・スッキリした洗い上がりが好みの方は向いてないです。

 

まとめ・評価

花王のキャンペーンで頂いた「メイクとろりん なで落ちジェル

 

普段はナチュラルメイクが多く、またクレンジングはミルクやクリームを好んでいるため、ほとんど出番はないかと思います。

ですが、なでるだけで素早くメイクが落とせるのがラクだなぁと感じました。

濃いメイクは落ちにくいという意見があるので、ナチュラル~ふつうメイクくらいの方が使いやすいのかな。

わたしの評価は・・・

★★★☆☆

ジェルのなかではいちばん好きかも。

コメント

タイトルとURLをコピーしました