スポンサーリンク

Diorの新作美容液をお試し!幹細胞コスメにアラサー乾燥肌が挑戦

カプチュール トータル セル ENGY スーパーセラムスキンケア

まめこ(@cgomameko)です。

 

幹細胞コスメに興味があり、スキンケアを使ってみたいなぁと以前から思っていました。

だけど幹細胞にもいろいろ種類があるようで、どれがいいかわからず忘れ去っていましたが・・・

なんとあのDiorから幹細胞スキンケアが発売、というNEWSが飛び込んできました。

 

ということで今回は、Diorの幹細胞美容液「カプチュール トータル セル ENGY スーパーセラム」を紹介します。

サンプルを使ってみた感想は・・・

しっとりとしたテクスチャーで、肌の内部がうるおっているような感じがして気持ちがいい。

数日の使用ですが、使うとメイクのりがとても良いです。

 

こんな方にオススメ

  • 幹細胞コスメを取り入れたい
  • メイクのりを良くしたい
  • Diorのコスメや香りが好き
スポンサーリンク

Dior美容液 カプチュール トータルセル ENGY スーパーセラムの特長

カプチュール トータル セル ENGY スーパーセラム

画像:Dior公式サイトより

名前 カプチュール トータル セル ENGY スーパーセラム

価格 16,000円(税抜)

Diorのカプチュールトータルシリーズから、2020年に新しく発売される美容液。

 

幹細胞研究に20年以上の歳月を費やしているディオールから。生命力あふれるような肌へと導く美容液。
なめらかでハリのある、ふっくらと整った、くすみ(*)のない輝きのある肌へ。

(*)乾燥による

出典:Dior公式サイトより

 

あのiPS細胞の研究室、京都大学iPS細胞研究所と共同研究したものとか・・・

期待しかありません!!

何がなんだか、もう科学のチカラで化粧品がすごいことになっていますね。

詳細は「ディオール リサーチの新たな共同研究」というページに載っています。

香りやテクスチャー

カプチュール トータル セル ENGY スーパーセラム

香り

香りはかなり強めです。

外資系らしい・・・Diorらしい香りといっていいのかな。

使い始めはイイ気分でしたが、あんまり好みではなかったです。

 

テクスチャー

テクスチャーはなかなか緩いです。

乳白色のとろみのある緩めのテクスチャーなので、肌になじませやすい。

しっとりとしていて好きなテクスチャーですね。

使い方

カプチュール トータル セル ENGY スーパーセラム

  • 化粧水のあとに使用
  • 使用量は3~4プッシュ

化粧水のあと、乳液やクリームの前に使用します。

 

わたしはサンプルですが、現品なら3~4プッシュくらいの量を使うといいようです。

わたしは直径2cmほどの量を使っていましたが、肌全体になじませやすかったです。

保湿力も高くて良い~

Dior新作美容液 保湿力が高く乾燥肌とエイジングケアに良さげ

というツイートをしていました。

シワや美白に効果的な成分「ナイアシンアミド」が配合されているところが、わたしにとって高ポイント!!

アラフォーに差し掛かっている今、シワ対策は最重要ですからね。

 

Diorの新作美容液、とっても期待していたとおり使い心地はとてもいい。

しっとりするし、モチモチ感のある肌になってメイクのりが良くなります。

でもやっぱり香りが苦手。

保湿力が高く、配合成分からエイジングケアに最適だし、アラサー乾燥肌としては取り入れたい美容液ですが・・・

期待の幹細胞美容液ですが、購入はなしですね。

 

まずDiorのスキンケアがわたしにとって相性が良くないようで、ピリピリと感じるときがあります。

乾燥肌で敏感肌でもあるので、ナイアシンアミドを取り入れるなら他のブランドでいいやとなりました。

他のは幹細胞コスメではないですけどね。

 

敏感肌でシワ改善を狙うなら、ディセンシアアヤナスのリンクルコンセントレートを推します。

香りもマイルドだし、刺激はありませんでした。

デメリット

  • 香りが苦手
  • 刺激に感じることも

香りが苦手

香りが強いです。

どちらかというと、男性的な香りの印象でわたしは苦手です。

 

刺激に感じることも

どんな化粧品でも言えることですが、ピリピリしたという意見が少なからずあり、わたしもたまーにピリッとくることがありました。

サンプルから試してみたほうが安心です。

 

まとめ・評価

Diorの新作美容液「カプチュール トータル セル ENGY スーパーセラム

 

使ってみて、幹細胞コスメを取り入れたかったけどコレはやめておこう・・・という感想になりました。

しっとりモチモチ肌になる・メイクのりが良くなるというメリットと、香りがきつくて少し刺激を感じるというデメリットがあったからです。

Diorは環境問題に配慮し、パッケージも変更しているそうなので好印象ではありますが、今回の新作美容液はイマイチ肌に合わず・・・。

ですが保湿力は高いので、乾燥肌は相性が良さそうです。

わたしの評価は・・・

★★☆☆☆

しっとりしてて好きだけど、香りが難しい。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました