スポンサーリンク

アンプリチュード下地が最高!クリームベースは毛穴カバーにイチオシ

コンプリートフィット クリームベースメイク

まめこ(@cgomameko)です。

 

2019年に初めて購入したブランド「アンプリチュード」

それ以来、大好きなブランドのひとつとなりました。

カバー力が高くて大人の肌悩みを隠してくれるのに、厚塗り感がまったくないアンプリチュードのベースは、30代のわたしのスタメンコスメとなっています。

 

ということで今回は、アンプリチュードの下地「コンプリートフィット クリームベース」を紹介します。

以前、クリアカバーリキッドベースの紹介をしましたが、ハッキリ言って今回のほうが好み。

毛穴悩みがある場合は、断然こちらのクリームベースを推します。

 

こんな方にオススメ

  • 毛穴悩みがある
  • 厚塗り感を防ぎたい
  • 下地だけで肌をキレイに整えたい
スポンサーリンク

アンプリチュード下地 コンプリートフィットクリームベースの特長

コンプリートフィット クリームベース

名前 コンプリートフィット クリームベース

価格 7,000円(税抜)

毛穴や凹凸のカバーに最適な、クリームタイプの下地。

 

気になる凹凸・毛穴・シワを均一にカバーしながら、〝透き通る感〟をつくり上げ、ツルンとなめらかで、ハリ感のある肌に仕上げます。時間が経ってもくすみを感じさせず、クリアで美しい肌をキープできるメイクアップベースです。

出典:アンプリチュード公式サイトより

 

2020年1月現在、アンプリチュードの下地は2種類。

リキッドの下地はみずみずしくて透明感をアップさせるのに対し、こちらのクリーム下地は毛穴カバーに適した下地です。

容器はチューブタイプで衛生的。

クリームのテクスチャーは緩めですが、形はしっかりとしているので量の調節はしやすいです。

香りやテクスチャー

コンプリートフィット クリームベース

香り

香りはまったく感じません。

成分の匂いも、わたしにはわかりませんでした。

 

テクスチャー

みずみずしく、しっとりとしたテクスチャー。

クリームと言うより、美容液や乳液のような感触です。

伸ばしやすく肌になじませやすいので、とっても使いやすい。

使い方

コンプリートフィット クリームベース

  • 日焼け止め
  • クリームベース
  • ファンデ

リキッドの下地と同様に、こちらの下地にも日焼け止め効果がありません。

なので先に日焼け止めを塗っていたほうが安心です。

とくに夏は絶対に塗っておきたい。

日焼け止め→クリームベース→ファンデの順番で仕上げます。

アンプリチュード下地 クリームタイプは毛穴カバーに最適

コンプリートフィット クリームベース

アンプリチュードはリキッドの下地が人気ですけど、わたしはこちらのほうが好みです。

リキッドの下地が透明感・ツヤが出るのに対し、クリームのこちらは毛穴消しにうってつけです。

毛穴が完全に消えるわけではないけど、「えっ、肌キレイ」と思った下地。

何ていうか肌が整っている。

 

ツヤツヤではないけど、程よいツヤ感で上品な仕上がりになります。

肌の色ムラも全部が全部消えるわけではないけど、やっぱり肌が整う。

毛穴カバー力・色ムラが整う・次のファンデを少量にできる、ととても感動した下地です。

下地で肌のキレイさを実感できるのは、こちらのコンプリートフィットクリームベースですね。

クリームでも重さを感じず、色が付いてるけど肌の色を変えてしまうことがないため、ほかの下地やファンデの色に影響はありません。

とにかく、めっちゃ感動~。

 

肌のアラや悩みが少ない、光で肌をキレイに見せたいというならリキッドタイプの下地が気にいると思います。

だけど少しでも厚塗り感なく毛穴カバーしたい、乾燥が気になるという場合はクリーム下地ですね。

 

唯一の欠点は、リキッドの下地と同じく日焼け止め効果がないこと。

いくら日焼け止めを使うからと言っても、下地に日焼け止め効果がないのは残念極まりない。

最近はアルビオンの日焼け止めを使っていますが、アルビオンの保湿力が高いので乾燥対策にもなります。

デメリット

  • 日焼け止め効果がない
  • 水っぽいものが出る
  • 時間が経つと乾燥気味

日焼け止め効果がない

これは致命的。

日焼け止め効果がないゆえの保湿力かもしれませんが、紫外線をきちんとカットしたいわたしとしては、メイク品すべてに日焼け止め効果があってほしい。

日焼け止めは別に塗りますが、下地にも日焼け止め効果がほしいですね。

 

水っぽいものが出る

5種類のスキンケア成分を配合とのことで、美容成分が豊富なためかもしれませんが、クリームを出したときに水っぽいものが出ます。

クリーム自体は形がしっかりとしているので問題はないですが、すこーし水が気になる。

 

時間が経つと乾燥気味

保湿力は高い下地と思いますが、これを使ったときは何となくの乾燥を感じます。

とくに午後・夕方など、時間が経ってから。

「乾燥してる」ではなく「乾燥かな?」程度ですが、わたしは毛穴をカバーしたい頬のみ使うことにしています。

 

まとめ・評価

厚塗り感なく、隠したいところはきちんと隠してくれると定評のあるアンプリチュード。

今回紹介したコンプリートフィットクリームベースも、厚塗り感がなければクリームの重さも感じず、かなり毛穴を目立たないよう仕上げてくれる下地です。

今まで使ったことのある下地の中でも上位にランクインするほど気に入ったのですが、口コミが少なくて悲しい。

アラサー・毛穴が気になるマン、下地で肌のキレイさを実感したいマンに、全力で推しています。

わたしの評価は・・・

★★★★☆

これは良い下地!

コメント

タイトルとURLをコピーしました