スポンサーリンク

ヴァーナルの素肌つるつるセットをお試し!アラサー乾燥肌がレビュー

ヴァーナル 素肌つるつるセットスキンケア

まめこ(@cgomameko)です。

 

スキンケアが大好きで、当ブログでたくさん紹介してきました。

そんなブログをご覧頂いたヴァーナル化粧品の方より、ステキなスキンケア商品を頂きましたので今回はその感想です。

いただき物でも感想は正直に!をモットーに、使い心地など綴っていきます。

口コミが気になっている・購入を検討している方、ぜひ参考にしてみてください。

 

ということで今回は、ヴァーナルの特別セット「素肌つるつるセット」を紹介します。

名前のとおり、肌がめっちゃつるつるになる。

パウダーファンデだけでなく、エマルジョンタイプのファンデも石けんだけで落とすことができました。

脱クレンジングをしたい、普段は軽いメイクで肌負担を減らしたいって方は要チェック!

 

こんな方にオススメ

  • 脱クレンジングをしたい
  • メイクはミネラルコスメがメイン
  • シンプルなケアをしたい
スポンサーリンク

ヴァーナル 素肌つるつるセット

ヴァーナル 素肌つるつるセット

素肌つるつるセットの内容

  • アンクソープ 30g
  • センシティブザイフ 30g
  • エッセンシャルシャワー 120ml
  • キハナクリーミーセラム 10g
  • せっけん泡立てネット
  • ソープディッシュ

素肌つるつるセットは、クレンジングも石けん・洗顔も石けんのダブル洗顔→化粧水→美容液クリームの4ステップのスキンケア。

石けん2種・化粧水・美容液のスキンケア一式に、泡立てネットと石けん置きがついた豪華なセットです。

よくあるスキンケアお試しセットと比べて、かなりビッグサイズなので軽く1ヶ月はお試しできます。

正規の価格は高いですが、公式サイトでは初めての方限定・特別価格で販売しています。

公式サイト→素肌つるつるセット・初回限定セット

 

洗顔後のスキンケアは、スプレータイプの化粧水に美容液だけなので、スキンケアがあっという間に終わります。

マジで楽ちん~!

ヴァーナル石けん アンクソープ&センシティブザイフ

ヴァーナル 素肌つるつるセット

左の濃い石けんが、クレンジング用の薬用アンクソープ。

保湿成分をたっぷり含んだクリーミーで弾力のある泡が、必要なうるおいはキープしながら、メイクや老廃物をオフ。肌に負担をかけることなく、肌本来のまっさらな状態へとリセットします。

出典:ヴァーナル公式サイトより

たっぷりの泡のチカラで、メイクや古い角質などを落とします。

ポイントメイクや濃いメイクは落ちにくいので、専用のリムーバーが必要です。

 

右の白い石けんが、洗顔用のセンシティブザイフ。

デリケートな肌にも安心な洗浄成分に加え、シア脂、ハチミツ、ヒアルロン酸など16種類の優れた美容成分を配合。しっとりと洗い上げながら、自らうるおいをキープできるキメの整った肌へと導いていきます。

出典:ヴァーナル公式サイトより

こちらもしっかりと泡立ててから使用。

洗顔後は肌がつるつるになります。

アンクソープ&センシティブザイフの感想

クレンジング石けんは使ったことがあるので、アンクソープのメイク落ちはどんなものかだいたい想像はできました。

一般的なクレンジングと比べて、やっぱり濃いメイクなどは落としにくいです。

落としやすい

  • パウダー系メイク

落としにくい

  • リキッド系メイク
  • ウォータープルーフ

普段のメイクがミネラルコスメやパウダーファンデなど、軽いメイクならアンクソープだけで十分落とすことができます。

逆にリキッドファンデやウォータープルーフのポイントメイクなどは落ちないので、一般的なクレンジングを使ったほうが安心。

普段どんなメイクをしているかで、アンクソープの評価がわかれそう。

 

個人的にはアンクソープ気に入っています。

刺激がないし乾燥しないし、泡もっこもこで洗うのが気持ちいい。

ミネラルコスメやパウダーファンデのときに、かなり活躍してもらっています。

 

センシティブザイフは、よくある石けんという感じ。香りも含めて。

アンクソープにセンシティブザイフのダブル洗顔をすると、かなりつるつる肌になります。

自分の肌って、こんなにつるスベだったっけ?ってほどザラつきがない。

なるほど、素肌つるつるを確認できました。

 

ただ、少し乾燥してしまうので乾燥肌は注意が必要です。

あと石けん2回は手間で面倒くさい。

なので乾燥肌のわたしとしては、アンクソープ1回の洗顔で満足です。

 

ヴァーナル化粧水 エッセンシャルシャワー

ヴァーナル 素肌つるつるセット

スプレータイプの化粧水。

こちらのモイストは、乾燥肌や混合肌向けのしっとりとしたタイプです。

 

肌になじみやすい生体親和水をベースにし、水分を補給しながらうるおいを保ちます。海洋性ミネラルや、ヒアルロン酸、マイクロコラーゲン、NMF(天然保湿因子)を配合。洗顔後の肌をみずみずしく保ちます。

出典:ヴァーナル公式サイトより

 

軽いチカラで出てくるので、めちゃラク。

素早く水分補給したいときに便利ですね。

香りやテクスチャー

香り

香りはまったく感じません。

特別な香りや成分の匂いも、わたしにはまったくわかりませんでした。

 

テクスチャー

エアゾールのミストタイプの化粧水で、霧のように細かくて気持ちがいい。

とろみはまったくないです。

使い方や感想

  • 容器は立てたまま振らずに使う
  • 適量をスプレー

最後までしっかり使い切るためには、容器を立てたまま振らず使うといいようです。

わたしはたっぷり使いたいので、多めに5,6回円を描くように顔にスプレーしています。

 

そして肝心の化粧水の感想ですが・・・

この化粧水は、わたしにはまったく必要性を感じず。

水そのものって感じで、保湿力が感じられないんですよね。

しっとりタイプでこの感触だと、さっぱりタイプはどんなものだろう・・・と逆に気になる。

お風呂上がりにとりあえず水分を与えたい、夏場にさっぱり使いたいというときには便利そうです。

だけど化粧水は、他のブランドのものを使いたいかな。

 

ヴァーナル美容液 キハナクリーミーセラム

ヴァーナル 素肌つるつるセット

ヴァーナルが提案する、4ステップスキンケアのいちばん最後に使用する美容液。

まるでクリームのように濃厚な美容液です。

 

肌のエネルギーとなるミネラル、アミノ酸、ポリフェノールやキシリトールなどを含んだ稀少なシラカンバ樹液と抗菌力と保湿に優れたマヌカハニー、さらにレスベラトロールやホホバ種子油、イリス根エキスといった美容成分を贅沢に配合。肌体力を向上させ生命力に満ちたしなやかな肌へと導きます。

出典:ヴァーナル公式サイトより

 

チューブやポンプ式ではないのが面倒ですが、スパチュラ付属で衛生的に使えます。

ジャーポットタイプの容器は、最後まで使い切れるのがうれしいポイント。

香りやテクスチャー

ヴァーナル 素肌つるつるセット

香り

使ってみる前に口コミを調べてたんです。

そしたらクサイ!って意見が多くて、ちょっとビビりながら使ってみました。

なるほど、湿布のような匂い。

でもわたしは嫌いじゃないし、慣れるとクセになる匂いに感じました。

 

テクスチャー

かなーりこってりとして、ペタッとしたテクスチャー。

だけど不思議とベタつきはなく、伸びが良いので気持ちよく使えます。

クリームのような重さはなく、とても心地良いです。

キハナクリーミーセラムの感想

ヴァーナル 素肌つるつるセット

素肌つるつるセットの中で、この美容液がいちばん好き。

びっくりするぐらい、めっちゃ良かった。

口コミはあまり良くないみたいですけど、わたしはこれに出会えて良かった。

何が良いかって、使い心地の良さはもちろんですが、これを使ってると肌の調子が良いんですよ。

ベタつかないのにしっとりしてるし、モチっとした感触の肌になるしメイクのりが良くなる。

ハリ感は感じないけど、肌の調子が良いって本当にうれしいことです。

 

あまりにも良かったので母にも勧めてみたら、同じく絶賛。

きちんとうるおうし、クリームの伸びが良いので使いやすいと喜んでいました。

素肌つるつるセットの中で、いちばん推し。

公式サイト→素肌つるつるセット・初回限定セット

 

まとめ・評価

今回ご縁があり、試させて頂いたヴァーナルの素肌つるつるセット。

 

シンプルなスキンケアラインで肌にやさしい印象を受けましたが、人を選ぶスキンケアだと感じました。

ナチュラルで落としやすい軽いメイクが中心、あまり乾燥肌でない、脱クレンジングで肌負担を減らしたいという場合はとても気にいると思います。

だけど保湿力がそこまで高くないので、化粧水と美容液だけでは乾燥肌にはちょっと物足りないなーという感想です。

 

公式サイト素肌つるつるセット・初回限定セット

わたしの評価は・・・

★★★☆☆

美容液に出会えてよかった

スキンケア
スポンサーリンク
スポンサーリンク
コスメジプシーたちに捧ぐ-Cosme Gypsy Otome-

コメント

タイトルとURLをコピーしました